2009年02月

2009年02月28日

2月末日、仕事中、プチブレイク中に思うこと

いやぁ、天気良いです。
もうそろそろ夕方ですが、部屋の窓から見える分には、雲が2つくらいしかない青空です。
さらに気温暖かめなのも良いです。
久々にこんな天気の良い日は、散歩&ウィンドウショッピング&喫茶&昼寝もしくはビッグレイクでボートフィッシングと洒落込みたかったんですが…。
でも、しかし、私、現在、ハードにデスクワーク中。
今やってる仕事にケリがつきそうな気配なんてないのです。
〆切り寸前の作家の方々や、夏休み終了寸前の僕チャン達みたいになっているわけです。

でも、そんなこと関係無く、我が家族はお出かけとのこと。
約1時間半程前、「今日は天気も良いし、もうちょっとしたら出かけるから」と言ったまま行き先は教えてくれませんでした。
当然の如く、私、『仕事=留守番も兼ねる』ということになっているようです…。

ついでに、ヒゲニンジャ&ゴロウ先輩(※1)は琵琶湖に岸釣りに行っているそうです。釣れているかどうかはわかりませんが、こんなに天気が良ければ気分もよろしかろうと、ちょいと羨ましく思ってしまうわけです…。

ということで、仕事中、一人で煮詰まってしまいまして、とりあえずちょっとブレイクで書いてみていますが…。


そういえば、
ここ最近、私の身の回りではSTRUGGLE ARTSおよびDEPS関連の新作ワームがよく釣れているようで、特にヒゲニンジャの作ったベアクローとM-BLOWマッチが作ったマッドボールが非常に調子良いみたい。
しかも、岸釣りでもガンガンに釣れているようです。
俺的には、両方ともどちらかというとボート釣り寄りなイメージのルアーだったんだけど、岸から軽く投げても届くような場所でも釣れちゃってるみたいで…。
しかも作った本人だけでなく、分けてあげた友人や一般アングラーの方も、かなり高確率で釣っているらしい。

比較的暖冬だとはいえ、まだ2月だというのに、スゲェ話だ。

っていうと、褒めすぎな感じもするんだけど、これ、別に、親族や友人の作ったルアーだから褒めてるってわけでもなんでもないですよ。
そりゃ、クランクのパターンもあればビッグベイトで釣っている人も何人もいるし、手堅い系のワームとかで釣ってる人もいるんですけどねぇ…。
でもでも、それにしても、いろいろ話を聞いてると平均打率が違うんだよなぁ…。
確実性が高くて、デカめなバスがよく釣れてるんですよ。
良いねぇぇ。
つうか、羨ましいね。
つうか、俺も、欲しいよ。
つうか、俺、持ってないんですよ。どっちとも…。
まぁ、どっちも発売前なんでね…。
当然、サンプルやテスト品はあるんですが、俺は分けてもらってないんです…。
俺、認められてないんで…(笑)。
というのは冗談ですが、両方とも今春発売は決定してるわけで、3月か4月くらいには発売されるんじゃないかな? と思うんですが、どうなんでしょうかね。
俺も非常に楽しみです。
…。
くれとは言いません。買いますよ。そんなに良いんなら全部買い占めますよ。
良いお客さんになってやるゼ(笑)。


あっ、あと、ついでに…、
同じくらいの時期にナパームの新色が追加され発売されると思います。
やっと良い感じの色の調合ができたぁ…。
といった感じで、何度も何度も作り直して完成したコダワリカラーなわけで、この辺はまた時間のある時に詳しく書くとしますが、非常に良い!! です。
といっても、多分、何分、少量販売(苦笑)なんで、手にされた方はうんと愛してやって下さい。ヨロシクです。

といっても、まぁ、この辺の話、予定なんで、詳しい日時とかは書けんので、本当に申し訳ないです。
でも、本当にイケてるんで、期待しといて下さい。

あと、DEPS社のアイテムでも期待度の高い物がいくつもリリース時期を控え、準備されているようです。個人的にも超々楽しみなアイテムがいくつかあります。
が、この辺の話は、重大機密事項も多分に含まれているので、当局から許可が出てからです(笑)。
まぁ、とりあえず、今発売されているスポーツ&フィッシング・バサー・バスワールド・ルアーマガジン・ロッド&リールなんかのバス釣り雑誌でも読んでみて下さい。毎年2月末に発売される号は大体どの本も『ザ★フィッシングショー特集』をやってるので、いろいろ気になるニューアイテムが見られると思いますので…。

あとあと、他のメーカーでもいろいろ気になるアイテムはあるんですが、それを書き出すと超長くなってしまうし、書くだけで時間もかかってしまうので、また後日、時間のある時にビッシビシ書きますよ。

つうか、なんだかんだで長文になってしまったなぁ…。
つうか、こう書きだすとスラスラ書けるんですけどねぇ…。
仕事もこうスムーズに出来ればいいんですがねぇ…。
そう上手くはいかんですね。
なかなか大変だ。
ということで、ボチボチ仕事に戻ります。

まぁ、皆さんもいろいろ大変でしょうが、お互い、頑張っていきましょう。


※1)ゴロウ先輩 : 国内外を股にかける某大手エリートサラリーマンにして、京都いや日本の誇る超激烈ハードコアバンドTOASTの一員。ウスグロウ氏デザインのTシャツの着用率が非常に高い印象がある。本名は●●ゴロウではない別の名前。あと、ラーメンマニア。当然、釣りも好き。



strugglearts at 15:55 

2009年02月27日

2009:02:27:10:06

非常に個人的な内容で申し訳ありませんが…、

本日、僕の大親友の一人、ヨウスケマン&タマチャン夫妻に第一子が誕生。という報告を受けました。
昨夜23時過ぎ頃にヨウスケマンに電話した時は「来週になるかも」って話だったんですが、その2時間後くらいには緊急入院し、本日午前10時06分、無事、生まれたとのことでした。
非常に急な展開ですが、母子共に無事で、よかった、よかった。
ということで、早く仕事を片付け、時間と交通費を作って千葉辺りまでベイビーの顔を見に行きたいと思っております。
さらに、昨年秋には、過去に一緒にバンドをやっていた女史(名称ウスクチサン)にも子供が生まれ、シングルマザーで頑張っているとの話なので、こちらも応援がてらベイビーの顔を見に行きたいなと思っております。

まぁ、何かと私の身の回り、平成20年度クラスの出産ラッシュが続きましたが、みんなカワイイベイビー達。幸せに育ってくれれば良いなと思っております。
当然、身内だけでなく、全てのベイビー達の幸せを祈っています。
勉強はできなくても良いので、強く優しく賢い子になってくれれば良いなと、せつに願っております。
まぁ、我々大人も頑張っていきましょう!! ということですわね。
張り切って、頑張りましょうゼ!!

つうか、ヨウスケマン&タマチャン、おめっとさんです。

ちなみに、我々のDVDを見た方ならわかると思いますが、実は我々に無理難題を叩きつけてきたザ★プロこそが、ヨウスケマンなわけですよ。


P.S.
読んでくださってる皆様へ

ここ数日、更新滞ってしまいました…。申し訳ありません。
ここのところ、ずっと、お仕事モードで…。
といっても、ここ数日は釣り関係では無いタイプの仕事がちょっと忙しく…。
ここ数日は1日当たり20時間近く、相当過酷なデスクワークを頑張っております…。
で、とりあえず、ブレイクがてらに書き込んでみました。
また、ボチボチ書きます。
で、時間ができたらビッシビシ書いていきますので、ヨロシクお願いします。



strugglearts at 22:04 

2009年02月21日

残念な日パート1

訳有って、本日も朝から琵琶湖。
その後、18時より、浜大津近辺にて、奥村和正氏・前田純氏・千藤卓氏・山田祐五氏・木村建太氏・松下雅幸氏(以上、年齢順)らと会食…。
だったんですが、訳有って僕は途中で離脱。
その後、一旦自宅に帰着後、京都辺りで行われる、TOAST、SxOxBなどのライブにも行く予定があったんですが、居間で横になって⇒即オチで⇒今まで寝てしまってました。
家に帰着してからの記憶がほぼありません。
といっても、アルコール類など一切口にしていないんですけど…。

ということで、京都CITYハードコアを堪能することは出来ませんでした(ちと残念)。

ついでに、ここ最近、睡眠不足がヤバく、本日、夜釣りの予定もあったのですが、これはリアルに身の危険を感じたので、やむなく却下。

今なおクタクタ感があるので、とりあえず、寝ます…。



strugglearts at 22:35 

2009年02月19日

琵琶湖通い

ブログ更新が止まってましたが、ここ数日、訳有って、琵琶湖に通っています。

といっても、昨日は予定中止で急遽予定変更。
木村建太(ガイド★キムラ)とヒゲニンジャ(実弟)と3人で木村艇に乗り込み釣りになりました。
まぁ、その辺の詳細は2月19日付けのキムケンブログに書かれていますが…。《ホライゾンシャッド》カラーのカスカベル、イイ感じの釣れ方をしていました。
とりあえず、クランクを偏愛する木村建太が「ガイド木村カラー!!(微笑)」と言い張るだけのことはあるなぁと…(笑)。
横で見ている僕としては、巻きの釣り、非常に楽しそうでした。
自分のタックルを持って行ってなかったのが悔やまれます。
というか、当初の予定は釣りじゃなかったんで仕方ないですけど…。

で、本日は自宅で用事や仕事上の雑務を片付けようと思っていたのですが、まんまとヒゲニンジャの口車に乗せられ、ヒゲニンジャ(実弟)とツージー(ポパイ161)の2人と共に琵琶湖へ岸釣りへ行くことになってしまいました。
といっても正味2時間弱ほどの短時間ですけど。

で、結果は…。

《つづく》

P.S.皆様へ
ということで、文章が中途半端ですが、明日も6時半起きで用事があるので、勝手ながらもう寝させてもらおうと思います…。ゴメンナサイ。時間が出来次第キチンと更新するので気を悪くしないで下さいね。
では、明日もまぁ頑張っていきましょう、
ということです。おやすみなさい。



strugglearts at 23:16 

2009年02月17日

2009フィッシングショー終了後のいろいろな御挨拶

皆様へ

遅くなりましたが、フィッシングショーお疲れ様でした。
いろいろバタバタしつつも本日、無事、家に帰着できました。
僕の場合、今のトコ、PCでの更新になるんで、環境が無いとなかなか…。
面倒なもんですね。
とりあえず、近日中に携帯を直すことができればと思っております。
もうしばらく我慢しながらお付き合いいただければ幸いです。


会場に足を運ばれた皆様

本当にありがとうございました。
有意義な時間を過ごすことはできましたでしょうか?
私の方は、様々な人と会話することで非常に参考になる意見をいくつも頂き、非常に有意義な時間となりました。
また、私自身、多くの課題を感じましたが、それらを踏まえつつ、もっともっと楽しい時間、固定概念を打ち破るような何かを作り出していけるよう、より一層の努力で頑張るつもりですので、宜しく御願い致します。



deps社員及びサポートスタッフの皆様

本当にお疲れ様でした。
皆様のおかげで、私自身も今年のフィッシングショーを無事に終えることができたんだと思います。
いろいろと御世話になることばかりで、自分に何ができたかといえば、大して何もできず逆に御迷惑をかけてしまったような気がしてしまうくらいです。
本当にありがとうございました。
こんな、どうしようもないクソ野郎ですが、できる限り不具合の無いように頑張っていこうと思っております。
今年は、今まで以上に頑張るつもりです。
今後もよろしければ、よろしくお願い致します。



友人・知人の方々へ

今回のフィッシングショー、思いのほか忙しかったりしまして、友人・知人・気になるブースなどのために時間をとるということもなかなか出来ず、「付き合い悪ぃなー」と思われた方も少なくないと思うのですが、許して下さい。
そして、もしよろしければ、今後も仲良くしてやって下さい。
とりあえず、お疲れ様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いろいろと書きたいことはあるんですが、今夜もう少ししたら出発しなければならない用事が入ってしまいました…。
また、落ち着いたらボチボチ書いていきます。
よろしくです。
まぁ、その前に画像をどうにかしなければいかんですな…(苦笑)。

まぁ、頑張っていきましょう。



strugglearts at 22:27