2010年01月

2010年01月19日

御報告 ~レコーディング…したんですが~

お疲れ様です。
お久しぶりです。
お元気ですか?

一週間以上ぶりの御無沙汰です。

突然ですが、
なんとかヒゲニンジャ主宰(?)のバンドプロジェクトが一段落着きました。
怒涛の日々でした…。
たった2週間で勘を取り戻し、曲を作り、歌詞やフレーズなどを考え、本格的なレコーディングまでしてしまいました…。

が、そんな感じで、とりあえず、3日前、夜から翌朝9時までレコーディングだったんですが、そのおかげで(?)、体内時計がズレズレ。
一昨日は夜の24時頃まで寝てしまい、昨日は2時間寝ては2時間起きるといった感じの変な感じ。
時差ボケみたいな変な感じですが、海外に行ったことがないので、これが時差ボケっぽいのかどうなのかはイマイチ不明です。

しっかし、この2週間近く、風邪を引いてレコーディングやスタジオに影響が出るとマズイということで、当然のように初釣りにも行けず、それどころか必要以外は一切外に出ず、スタジオやレコーディング以外はほとんど家の中で過ごす日々でした。
まぁ、勘を取り戻すために練習したりフレーズを考えたりしているウチに、アッという間に過ぎ去ってしまいましたが…。
おかげで、予想していたよりは良いクオリティになったと思います。
関係した全ての方々&自分、ホント、お疲れさんですた。


でもね、ここを見てる人の中にはね
「バンドなんて遊びやろ?」
「そんな遊んでる暇が有るんだったら、釣り行けや」
なんて人も少なからずいらっしゃるとは思うんですが…、
まぁ、そう言わんでやって下さい…(苦笑)。

つうか、実は、このバンドプロジェクト、我々兄弟のDVD第2弾に向けてのプロジェクトだったわけでして…。
非常に釣り絡みだったわけなんですよ実は…。

でも、今までは、製作者サイドからの指令で極秘にしていなければならなかった、というわけでして…。

が、しかし、先日、
「なんとかレコーディングも終わり映像の方も完成に近付いてきたので、そろそろ公表しちゃおっか」
というザ★プロデューサー様の指令も出まして、晴れて公表させて頂くこととなったわけで御座います。

つうことで、実は、
「FxxK YOU HEROES 2」ただ今ビシバシ製作中で御座います。
今回レコーディングした曲も使われるはずです。
発売日はまだ未定ですが、収録も(ほぼ?)終わり、編集も進んでいるので、そう遠くないうちにお知らせできるかと思います。
つうことですんで、その際は、ヨロシクです。


しかしねぇ、つうかねぇ、
超久々にバンドやったんだけど、ヤッパ無茶苦茶楽しかったよ。
やっぱ、人間、一人よりも何人かでいろいろやったりする方が百万倍楽しいし、ヤル気にもなるね。
つうか、それはバンドに限らず、釣りなんかもそう。
というのも、今回のバンドはメンバーみんなが釣り好きなので、スタジオを出るとほとんど釣りの話ばかりしてたんだけど、
いろいろな人と「あーでもない、こーでもない」なんて喋ってるだけで、単純にスゲェ楽しいし、テンションも上がる。
結果的に、いろんなイメージも湧いてくるし、何より「あぁ、釣り行きたくなってきた」って思える…(笑)。
一人でいてもそうはならないよ。
まぁ、一人で「デカイの釣りてぇなぁ」なんて思ったり「このルアー良いかも、ムフフフ」なんて妄想したりするのも楽しいんだけどさ、
ノケモノみたく一人ポツンとさせられてるとね、そんなん、テンションも上がらんし、何したらイイんかわからなくなってしまうわなぁ…(苦笑)。

つう感じで、どうせ上手く思い通りにはいかない人生、だったら、せめて、「楽しいなぁ」って感覚だけは忘れたくねぇなぁって気持ちを再認識。
そして、その楽しさは、できれば自然体で楽しみたいし。
さらに、そこに肩肘張らずに付き合える気が置けない仲間がいたらもっと楽しい。
というコトも再認識。
でも、逆に、
見せ掛けだけの楽しさには騙されるな!!
地位やメンツだけを気にしながら楽しそうな振りをしてる馬鹿には惑わされるな!!
楽しむために必要なものは、地位か?メンツか?肩書きか?所得額か?ネームバリューか?経歴か?メリットか?  
そんなの、楽しむために何の役にも立たねょ。ボケッ。
俺は、地位や肩書きを盾に楽しんでるような風な奴にだけはなりたくねぇなぁ。
といったことも再確認させられました。

なかなかイイ感じにPUNKY思考だ…(自己満足)。

つうことです。

で、とりあえず一段落と見せかけておきながら、
来週~再来週辺りはそのDVDの編集作業などに立ち会ったりするため、東京に行って泊り込みで作業したり、バタバタしたりする日々が続いたりする可能性が特大なのです。
なので、その前に、初釣りは行っておきたいなと思い、今日こそ初釣りに行く予定だったんですが…。
オマケに、急遽、わざわざ片道4時間も掛けて初釣り仲間も駆けつけてくれたんですが…。
昨晩ウチに集合し、どこに行こうか話し合っていたところ、頭痛や喉痛に加え急に体に変な違和感を感じたので熱を測ってみると、あっさりと37度オーバー…。
で、当然のように初釣り企画はボツ。
さらに、俺 Go to the 病床!!
とりあえず、俺、そんなんです…(泣)。
いつになったら初釣りに行けるんでしょう…。

といった感じで、皆様、お寒いので、お体に気をつけて下さいネ。
でも、冬はなるべく日に当たらないと鬱病になっちゃうぞ!!
という感じで…、頑張っていきやしょう!!

俺は、朝食後分の薬飲んで寝ます。

では、また。



strugglearts at 08:06トラックバック(0) 

2010年01月09日

バカの法律相談所(無資格)

おはようございます。
もう朝ですね。

って、久々に夜更かししちゃいました…。

つうのも、まぁ最近、私の知ってる人(釣り関係ではないですよ、念のため)で、いろいろとお困りの人がいらっしゃいまして、いろんなアドバイスを求められたりしたんで、民事訴訟法だぁ人身保護法だぁ権利だぁ義務だぁ法的措置だぁなんだぁと物騒な調べモノをしたりしながら、いろいろと書き物などをしたりしておりまして、ついついこんな時間に…。
つっても、別に俺、弁護士とかでも無いし、目指したりもしてないし、それどころか、大学なんぞも行ってません。
つうか、工業高校を最低クラスの成績でギリギリ卒業できたくらいのバカ者なんですけどねぇ。もはや、低脳というよりも無能なんですが…(苦笑)。
なぜか昔っから、そういう話、多いんだよなぁ…。

しかも、10年くらい前に、人生の師匠ともいうべき人に
「裁判したら勝てるように考えて生きろ」
と教わってから、ずっと、それを心に忍ばせて生きてるんで、相談されると徹底的にこだわってしまう…(苦笑)。
自分の事には非常に適当なのにねぇ…(だって、ややこしいじゃん)。

しっかしさぁ、
お互いが生活や意識の向上を考えて行動すれば、お互いの利益や感情を考えて行動すれば、多少は噛み合わないトコが出てきたとしても、それなりに上手くいくはずなんだけどねぇ。
自分も相手も良い生活が出来るように考えて行動すれば良いだけなんだけど、それが、なかなか上手くいかない。
まぁ、それが社会というものなんだろうが、それって、結局、自分の得だけ考えるから歪みが出るんだよ。
と、人に相談を受けて法律なんぞを調べたりしてると、いつも思うんだなぁ。

そもそも、(犯罪などではない)一般レベルで言えば、自分だけに都合の良い法律なんてありゃしない。
基本的に、法律プラス事実関係や斟酌(しんしゃく)があって、はじめて結果が出るわけですよ(まぁ、裁判などの場合、弁護士のパワーバランスや裏取引もあるんだけど…)。
でも、大概の場合、そんなことお構いナシに、どっちがダメなのかという問題に固執しはじめる。
で、自分が有利になるように行動し、上手くいかなければキレたり、逃げたり、パワーバランスによっては「わかってるけど言えない」「わかっていても認めない」なんてなってしまう。
でも、そうなると、良くてもそれを双方の痛み分けという方向に持っていくしかしないんだよぉ…。
で、お互いが影で恨み節だ…。

「互いに得をする」という考えなんて無い。

冷静かつ客観的に考えると、「互いが損をしない」「互いに少しでも得がある」という方向に考えられれば、何かしらの打開策も出てくるし、あまり不快な気分にならなくて済むし、それどころか、お互いがスゲェ良い展開になるようにだって持っていける可能性すら生まれるんだけど…。

でも、世の中そんなに簡単じゃねぇわな。
だから、俺もこんな朝までいろいろと調べたりしてたんだけど…。

でも、そもそも、なんで、俺、そんな相談受けてんだろうネ。
まるで自分には関係無い話なのにネ…。
しかも俺、バカですよバカ。
もしかして、俺が萬田銀次郎(竹内力)の真似をしながら、
「法の目ぇ掻い潜って上手くやれても、ワシの目は誤魔化せまへんでぇ」
とか言ったりしてるからかなぁ…。
でも、それってタダのモノマネじゃん…(苦笑)。

つうか、こんなことなら猛勉強してその筋に行った方が良かったのかも知らんと今さらながらに思ったりもするよ。そういえば昔「君、法律のスペシャリストになる気はないか?」ってスカウトされたこともあるしなぁ…。
気付くのがもう20年早ければ、もうちっと裕福な生活ができていたかもしらん…(苦笑)。
つっても、その頃は、パンクロックで世界を変えられると思っていたからなぁ…(苦笑)。
やっぱバカですよ俺…。

つう感じで、もうこんな時間です。
普段ならとっくに起きている時間。
でも、俺、今から寝ます。
ちょっと、2時間くらいは寝ないと体力的にねぇ…、オッサンなんで(苦笑)。

しっかし、まぁ、久々にダークな話題が来やした。
でも、仮に裁判すればほぼ100%くらいのトコまで話を詰めれたんで気分は上々。
目指すはハッピーエンドです(つっても俺には関係無いけど…)。

ってな感じですが、皆さんはなるべくゴタゴタしないよう、頑張ってくださいネ。
つうか、俺もゴタゴタしないように頑張りたいです。
つうか、俺自体はここんトコいたって平穏だと思います…。

つうか、まぁ、とりあえず寝る前に気分転換に書いてみました。

そんな感じで、朝なんですけど、寝ます。

朝なんですが、おやすみなさい。

ということで、では、また。

strugglearts at 08:30トラックバック(0) 

2010年01月07日

朝練

こんちは。

とっくに三箇日も終わり今年も既に1週間以上経過…(苦笑)。
御無沙汰しておりました。
みなさん、2010年のお正月、いかがでしたでしょうか?
ゆっくり過ごせましたか?

俺は、
長距離移動したり、20km級の渋滞に巻き込まれたりと、前半は予想以上にいろいろとバタバタバタバタ。
で、あとの後半はほとんど家に篭って、完全にハードコア&パンク漬けで過ごしておりました。
というか、今現在、朝も早よからMY ROOMではハードコア&パンクが鳴り響いています…(苦笑)。

というのも、とあるバンド(?)計画がありやしてねぇ…(単なる遊びのバンドではないけど、詳細はまだ秘密)。

で、そういった関係もあって、先日、何年ぶりかにバンド形態でスタジオに入ったのですが、緊張しまくりで(?)思うように体が動かんでした…(太り過ぎたからでは無いと思う)。
つうことで、今日も朝からギターを思いっ切り練習(リハビリ)。
この後、デスクワークの前に朝練です…。

「朝早く起きて大きい音で練習するのが一番良い」とバンヘイレン(パンクじゃないけど)か誰かも言っていたような気がします…。

つう感じで、ここんトコはハードコア&パンクまっしぐらな毎日を過ごしておりやす。
しかし、久々にスタジオに入ると、また真面目にバンドとかやりたくなっちゃいやした。
そんな感じで、今年は釣りはもちろんのこと、バンドなんぞもやれるようにできればなぁと思っております。
あと、肉体強化も。
あっ、当然、仕事もです!!

そんな感じで、しばらく御無沙汰しておりやしたが、大晦日の怒涛の更新で燃え尽きたわけではないので安心して下さい。
まぁ、一日20回更新とかはなかなか出来ませんが(苦笑)、今後もエッチラオッチラやっていこうと思いますんでヨロシクね。

では、そんな感じで頑張っていきやしょう。

では、また。

IMGP0201

strugglearts at 07:16トラックバック(0) 

2010年01月01日

明けたゼ、オメデト、2010

何故か姪っ子と二人で年越しカウントダウンでした。
しかも、寝てるし…(苦笑)。
つうことで、一人みたいなもんだ…。
が、まぁ、とりあえず、2010年になりました。

明けましておめでとう御座います。

今年はトラ年、俺、年男。
つうことで、
今年はガンガン頑張っていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
って、去年も思ってたんだけど…(苦笑)、今年こそはグッドウェーブで。
皆さんにとっても良い一年になりますように。

そんな感じで、今年もよろしくお願い致します。
みんなで気合い入れていきやしょうゼ!!

strugglearts at 00:16コメント(0)トラックバック(0)