お寿司
本日より仕事初めです。
朝一番で、資産管理の顧問契約をさせていただいてるお客様がノーアポで来店されました。

年末年始、ご親戚(奥様のご実家)の相続対策について、色々お考えになったそうです。

そして心配を取り除きたく、朝9時前に来社されました。

お考えは色々あるようで、想いを一気にお話されました。

私からの結論は、「根本にある問題点を取り除かなければ何も始まらない」ということであり、お客様は話しきって、自分のお考えを全部聞いてもらったからでしょうか、ある程度冷静になり納得されてお帰りになられました。

有難いことです。

頼られているわけで、今年も忙しくなりそうであります。

できることなら、争いにならない、万全の相続対策を実施したいものです。

それが家族の一番の幸せだと思うからです。(相続対策をアドバイスする人には、ポリシーとかミッションといったものがなければならないと思っています)

その後、社内でミーティングを実施し、この1年、特にこの1月〜3月の目標を明確にし、役割分担を合意し、意志の疎通を図りました。

本来そのミーティングのあとには近所の氏神様(関内近辺は「厳島神社」ですが)に初詣しようという計画でした。

調度ミーティングが終了しようとしたその時です。ホームページをご覧のお客様より電話問い合わせが入りました。「物件を見たいので今から行きます!」

幸先の良いスタートです。ありがとうございます!

このおかげで嬉しいことではありますが、今日の初詣は中止になり一気に仕事モードに入りました。

今ミーティングをしたところですので、タイミングが良かったです。

1時間後にはお客様も来店され、内見案内にスタッフが出かけていきました。

結局、初詣は中止になりましたが、夕方軽く事務所でお寿司をつまみ、今年一年の検討を誓い合うことができました。

良い仕事初めになったように感じています。

ついでにこれからスポーツクラブに行って、年末年始の不摂生の一部でも流してこようと思います。

まずは健康が第一ですからね!