los1

ロスで物件の視察をしています
この物件は2ベット1バスが3戸で$420K
地域的にはヒスパニック系が多い地域ですね!


los2

木造で築22年を超えている物件を見て回っています
この物件は2階建4ユニット


los3 1911

この物件はロングビーチにある、1911年築の物件です


los4

こちらは1916年
どちらもフルリノベーションしていますので綺麗です
建物は100年以上経過してますが、この地域は基本乾燥していますので、木造の耐用年数は長いです

そして安易に建て替えをすることはないです

悪くなったところをどんどん手直ししていく
手を入れている物件は、本当に綺麗な建物が多いです。(資本改善していると物件価値は下がりませんね!)

内装材、特にフローリングは当時のオリジナルのものを磨きなおし、オイルペイントし直しています。


los5

これは1985年築のコンドミニアム
1418SqFtだから131.87屐疚鵤苅按擇任垢

2LDK+サービスルーム+2台分のガレージで$350Kですから約4200万円
広さがかなりある分価格も少し高めですかね???

今日は1日で10物件見ました
地域的に綺麗なところもあれば、ダウンタウン位近く少々貧富の差を感じつところもあります

売れてしまっている物件もかなりありましたが、雰囲気はよくわかりました

投資の目的をしっかり持たせれば、どの地域のどのような物件を選ぶべきかはわかってきます

必ずしも治安のいい地域ばかりがいいわけでもないのです

私が考えているのは、日本居住者ならではなお特典を活用できる物件の発掘です

明日も物件視察を続けます