2007年02月16日

司法書士さんのところへ行く

翌日の朝一で早速ネットで見つけた司法書士さんの事務所へ行く。

ここは着手料金1社3万円、成功報酬20%と相場は普通だけど、
協会の副会長を務める方。
きちんと仕事してくれそうな方を選びました。

入っていって相談内容を伝えると、
本当はアポ取って行かなければいけなかったみたい・・・。
スミマセンでした。

でもちょうど朝一で時間も都合付いたので対応していただけました。
決して愛想のよい方ではなかったけど、頼りになりそうな感じでしたね。

こちらの現状を伝えると、
「全て過払いの可能性が高いです」
とのこと。

はぁー。

ここ数年の苦労は何だったのか・・・。
でも多分利率低かったとしてもその分借入れ繰り返した可能性たかいから、
どっちみち整理するはめだったろうと思う。

この時点まで知らずに過払いしてきたからこそ
まとめて処理可能な状態になった気がする。

そういう意味ではきっかけを作った嫁さんに感謝!

ちなみに借入れ状況ですが

三○信販 1994年10万スタートから現時点で780,000円
ア○ム 1998年から500,000円天井張り付き
ア○ク(CFJ) 2001年から500,000円天井張り付き
ディ○ク(CFJ)2001年から300,000円先月完済
ワー○ド 200,000円を良く覚えていないがだいぶ前に完済

利率はほとんど29.2%です。

履歴届いてからでないとはっきりしませんが、
ほぼ間違いなく過払いになるためか、

着手金は別にいくらでも良いと言われました。
親切な事務所ですね。

とりあえず3万入れてあとは2万×6回の分割でお願いしました。
もちろん過払い振込みがあったら一括でお支払いする予定です。

今は履歴待ちです。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔