studio69

くいしんぼうなプクリポのお話

DSC_0378
三人で行く予定だった東伊豆湯けむりの旅。
急遽二人旅行となったのだけど、もう一人の分も楽しもう。

DSC_3446
行きはマリンエクスプレス踊り子。
NEX車両です!成田行けそう。

DSC_0284
行きから飲むよね!(既に二本目)

DSC_3443
電車からも見える海!

DSC_0285
電車からも出来るドラクエ!
(スマホテザリング)

DSC_3458
泊まった宿。こてこての和室で盛り上がる。

DSC_3484
夕御飯の前に海沿いを散歩。

DSC_0379
近づくと逃げられる。

1480303619131
静岡ローカルのゆる番組。楽しい。
しょんないTV、ピエール瀧。

お風呂はナトリウム泉で美肌の湯。
気持ちよかったー!
お湯加減もよかった!
すぐのぼせるわしが、けっこうずっと入ってられました。

DSC_3521
夕御飯!盛り沢山!幸せ!

DSC_3533
伊勢海老のお造り。

DSC_3524
そして焼き!

DSC_0381
箸がもはや片手剣二刀流。

DSC_3532
名物の金目鯛の煮付け!

DSC_0382
ご飯の後更に飲むか(そして魅惑のえるぷくトーク?)と思ったら、お夕飯後に敷いて貰った御布団の上で、えるこ即寝落ちる。
わしは日本酒を飲んでもっかい一人で温泉(真似してはいけません)。
戻ってきてわしも布団の上でパックしたまま即落ち。そしてえるこは入れ替わりに起きる。
最終的に二人ともぐっすりで、自宅の休日でもそんな寝ないぞってくらい寝て。
すっきり朝起床、朝温泉、そして。

DSC_3547
あさごはーーーん!蟹のお味噌汁。

DSC_3541
朝から刺身!干物も、ご飯のあても、全部旨い。

DSC_3558
帰りはスーパービュー踊り子に乗る!

DSC_0311
お昼にマリンタウンへ。
伊豆高原ビールの飲み比べ!100mlずつ。

DSC_0323
辛口ピザを頼んでビールを並べると、パーティー感凄い。テーブルの上に12個のビールグラス!

1480211393688
さらに戻りの踊り子でも飲んで、ふわふわしながら帰りました。楽しかった美味しかった。
のんびりゆったり。
旅館で茶柱が立った。いい事あるかも。

356552519
1〜2週ぶりくらいのまともなログイン。
遅くなりましたが福引600枚くらい引いてみました、Sジェネ出ないよ!

356548698
チビの釣りに限界を感じていたので、アロワナ釣ってレベル解放してきました。
横は最近フレになったかわいいサポートさん達。

356547933
シアトリズム前回スルーしていたので(色々スルーしたけど)行ってみました。こいつは1匹目なので余裕余裕の撮影。

356548365
王様まで行けた!

356548410
ナイスクリア!
サポートはエミヤさん、ツ〜男爵、Yさん。ありがとう!


祝・流行語大賞!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

オリジナルPV by ピコ太郎:
https://youtu.be/0E00Zuayv9Q
モーション by LegSleeve(腿套子):
https://youtu.be/NhmVceQHQto
https://bowlroll.net/file/116680

DSC_0275
先週酷かった身体も徐々に戻りつつあります。
今日も寒いです。皆さんも気をつけて。
ドラクエは木くらいにはログイン出来るかな。
最近のご飯も鍋が多いです。

DSC_0276
干し柿がいい感じに育ってます。
昨日揉みました。

風邪も全快せぬまま週末は伊豆旅行に行ってました。またじっくりお伝えします♪

1479710480573
鳥団子鍋。

1479828895036
生牡蠣。今年、もう当たってもいいんじゃないかってくらい生牡蠣食ってます。好きなんです。

1479832783861
赤ワインブレッド。中にチーズ入れたら、ほぼ脱出しました。逃げたらあかんて。

鼻水が止まらず、喉に違和感があり、たまに咳が出るので、風邪だと思います。明日までにどうにか緩和せねば。
周りにうつしたくないしね。
(職場で感染させると結果自分達が苦しむ)

DSC_0233
友人から送って貰った柿、干し始めました!
室内の時は扇風機当ててます。
美味しくなーれ。

DSC_0210
原宿なんてこんなことがないと来ない。
打ち込みとサックスのコラボ。

DSC_0224
夜散歩。

DSC_0223
鹿バーグ!島料理屋なのだけど、いいお店見つけた。専ら一人で行くのが寂しいので誰か行こう。
そういえば、前回の日記の飯を一日で食したように思われてましたが、3日分くらいです。
そんな食べないってば。
(一応体重調整も継続中)

354748778
赤組も着てみた!
たまにチョロチョロログインしてます。

けっこう揺れました。今朝。
震源に近い方は怖かったかと。
今回は人命に関わるような被害は無いようですが、私も気を引き締めていきたいと思っています。

1479596085157
ボージョレ・ヌーボー初日。
おつまみはローストビーフ!

DSC_0047
旭川ラーメン!旨い!

1479476358264
女子会!泡のサングリア。

1479476360513
なまはむー!

DSC_0178
デザートは林檎のクリームブリュレでした。
出会ってからもう8年くらいたって、今やOLさんしてるなんて考えられないよね、って笑って話せる貴女が大好きです。

最近寝つけない夜があって、
これは不眠かと悩んだりしたのだけど、
考えてみれば夕飯前にリポビタンfine、
寝る前にブラック珈琲飲んでました。
君のせいじゃなかった。

353708418
割と淡々とできる週課好きで。週討伐。

353712666
先週の達人クエストかな。
サポートはまさめちゃん、アフロ君、Pくん、ありがと。

353723113
あと1時間だったので2アカで挑んでみたり。

353768869
とうとうチビのアヌビスが完成した・・。
メインの遥か上をいく運の良さ。

354165635
とある朝の遭遇。

354468495
おかげで綺麗に咲いてます。

354478445
今週の達人クエストは楽ちん。

354495373
三獄マッチングしたと思ったら一人寝てた(笑)

354506343
貰ったものだし着てみました。

354506569
久々に学園へ。笑ってない。

354511367
授業解放できたよー。ご褒美要らないよ!

354511606
まだ一話も終わってないんだよね?

割とソロでずっとやってると、この膨大な時間(メインのログインは5000時間超)を費やして、得たものはそこそこの強さと装備のキャラクターとMMO上の通貨なのかと思ったりもしたけど(間違ってはいないし、ダークサイドな思考でもあるけど)、もっと考えてみるとドラクエ愛(プク愛とも云う)から派生した色んなパロディ作品とそれを作る為に得た能力、何故か居酒屋の真似事をたまにしている事とか、色んな人との出会い。
費やしているものもあるけれども、得ているものもあります。
皆つきあってくれてありがとう。
PT組んでDKレグや魔人Sキラ行きたいね。
これからもよろしく。

La La Sunshine♪
お早うございます、ナオです。
京都から来た友人と高知料理屋で飲んで帰った日、素敵な箱が届きました。

DSC_0103
ドン!和歌山から秋の味覚セット。
蜜柑、富有柿、平核柿、紀の川柿、つるし柿。梅ゼリー、梅酒、柿ドレッシング、金山時味噌。
豪華!
あまりにも嬉しくて、相手が起きてたので電話してしまったよ、深夜にご免なさい。

DSC_0114
朝御飯に紀の川柿。黒いって書いてあったけど本当に黒い。そして甘い。
パンとナッツの蜂蜜漬けは手作り。

DSC_0116
平核無柿と富有柿もむいてみました。
手前が平核無柿、とろとろ。
全部種がない凄い。
ゆっくり味わいます!有難う。
牡蠣、待っててね!

DSC_0119
豚キムチ鍋!冬ですな〜。


本日のタイトルは森高千里のこの曲から。
2014年トーフビーツリミックス。
イントロで「じゃんがら」と聴こえるけど。
森高さんは好きな歌詞が多いです。

DSC_0080
突如連絡が来る日曜のお昼。
「ドタキャン出たんだけど来れないすか!」
という事で行ってきました。
暇人がゆくDQ456コンサート!
(123も行きたかった!)

行ってみれば、前から10列以内のど真ん中!
えらいいい席!!
堪能してきました、456の世界。
笛系の音がよく響きました。
第一バイオリンのコンマスから2つ奥の男性(博士の左)が凄い表情豊かでした。
というくらい演奏家の表情がよく見えた。
実は東京シティフィル、少し前に見ていて感慨深い。途中にすぎやま先生も登場して挨拶。
指揮は以前観たことのある井田勝大さん。(鳥取県出身)

3456はリアルタイムでプレイしているので、やはり思い入れが強い。4のアッテムトや各章の音楽、5の洞窟〜塔、6の空飛ぶベッド。
ミネアとマーニャの曲は全部いいなあ。
天空シリーズだから天空城の曲は聴きたかった!

リムちゃん&マリーちゃん、Tさん、Sさん、Tさん、有難うございました。全て現役Xユーザーの飲み会も楽しかった!
コンサートの見方も人其々で面白い。
チームに関するあれこれも話したりして。
また皆様にお会いできれば何よりです。

DSC_0104_20161115100852540
アンコールはX序曲でした。

DSC_0019
↑テロップ入れるタイミングを見る作業中。
Windows10になってそれまで使っていたEDIUS neoが使えなくなったので、新しい編集ソフトを入れました。
TMPGEnc Video Mastering Works 6、何となく使えそうな感じです。どうしても慣れてるpremiereやEDIUSの方が使いやすいけども。
家でそんな細かい編集はしないと思うので、カット編集が出来ればいいなと。
まだお勧めと云えるレベルまでは使ってません。
今やスマホで動画編集出来る時代だものね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

オリジナルPV by ピコ太郎:
https://youtu.be/0E00Zuayv9Q
モーション by LegSleeve(腿套子):
https://youtu.be/NhmVceQHQto
https://bowlroll.net/file/116680

このページのトップヘ