銀座 柳画廊 銀座 柳画廊
株式会社 銀座 柳画廊
古物商認可証 東京都公安委員会
第3010699042088号
TOP | ニュース | 作品集 | 取り扱い作家 | 買取・査定 | メルマガ・ブログ > バックナンバー | 役員紹介 | 会社概要 | 芳名帳

柳画廊のメールマガジンとブログのページです。

 メールマガジン/ブログ - バックナンバー

メールマガジン 2017年02月18日発行
柳画廊
『東京マラソン2017』

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

        今の美術業界を考える(その671)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

東京マラソン2017            2017年2月18日
                 
 チャリティ枠で東京マラソンを走ることになりました。尊敬する先輩から
 「子どもの貧困問題に取り組んでいるカタリバというNPOに寄付すると走
れるよ」と伺い、当時、私は東京中央新ロータリークラブの会長になりたて
で、舞い上がっていたこともあり、エントリーいたしました。

その後、42、195Kmという距離がどういうものかを実感しないまま、
時がすぎ、たまに10Kmくらい走ったりした程度の10月ごろの事です。
色々なことが重なって、心身ともに病んでしまって、とてもじゃない
けれど、東京マラソンのことを考えることができないくらい体調を崩し、
あきらめておりました。

フルマラソンというものは半年がかりで準備するものと伺っていたので
10月時点に体調を壊してしまったことは致命的なことだと判断して、
参加することをあきらめておりました。その後、時間も立ち、年末年始
に大阪の夫の実家でゆっくりと滞在させてもらいました。家庭における
違う考え方と、家でゆっくりさせてもらったことで、かなり元気になり
まして、少しづつ回復していき、大阪から帰ってから、「やっぱり、参加
してみようかな、、、」と思うようになりました。

とはいえ、既に2月を切った状況で間に合うのだろうかと、ランニングの
講習会などに参加して、色々とお話しを伺ったり、パーソナルトレーニング
で「タイムは全く気にしておりません。パスに回収されず、完走だけが
目標です。」というと、「7時間もあるし、ほとんど歩いてもなんとかなるん
じゃないの?」とゆるーく返事をくれる方もいるので、途中でバスに回収
されることも視野にいれて、再度トレーニングを再開しました。

体調を壊した時には、ものすごく痩せて、あの状態だったら走るのも楽だ
っただろうに、あれから大分太ってしまったので、1Kgでもダイエットを
しないといけないな、、、と思っています。

何事も準備が8割ということですので、マラソンも準備が8割だと思って
います。ケガをしているわけではありませんが、整骨院にも通って、無理
なく完走する走り方や、膝や腰の故障について勉強させてもらっています。
翌日からも、びっしり仕事が入っているからです。不安も一杯ありますが
楽しく42.195Kmの東京ランを楽しもうと思っています。
 


                          文責   野呂洋子



メールマガジンの登録・解除
【この記事へのトラックバックURL】
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/studio_gotcha/51541688


| お問合せ | 商品引渡し時期と返品について |Copyright © 1997 - 2005 Ginza Yanagi Gallery Co., Ltd. All Rights Reserved
株式会社 銀座 柳画廊 古物商認可証 東京都公安委員会  第3010699042088号