2017年07月10日

暑いです

こんにちは
コーディネーターのM.Aです。

梅雨明け前にも関わらず暑いですね〜
天気予報だと、今日の東京の最高気温は
32℃でしたが体感的にはもっと高いように感じますね。

外に出て立っているだけで汗が止まりません(泣)
熱中症警報も連日危険レベルみたいです。
水分補給をしっかりしないとですね

5月に植えたゴーヤもすくすくと成長し
天井まで到達しました。
image













日が経つのが早いのか、ゴーヤの成長が早いのか、

土の中にひっそり埋まっていた朝顔の種も
芽を出し綺麗なピンク色の花を咲かせました
朝顔と言えば、「色水」っていうくらい
小さい頃は家の朝顔が咲くと色水を作って遊んでいました。

今思うと何が楽しかったんだろうと思うくらい、
懐かしい思い出です

また、自宅で育てていたミニヒマワリが開花しました。
2017-06-17-10-43-48














某コンビニに売っていた「育てるブーケ」という
完全に初心者向けのやつではありますが
始めて1人だけで育てて成功しました。

一緒にパクチーも育てていて成功はしたのですが、
元々パクチー苦手だし、
摘み取った時に手についた匂い最悪でした((笑))

ベランダなので限りはありますが、
また何かしらを育てられたらいいな〜なんて思います
初心者でも失敗なく育てられるのがあれば
是非お教えくださーい

それでは皆様暑さに負けず今月も乗り切りましょう

失礼します

studio_il_bunkyo at 18:12コメント(2)

コメント一覧

1. Posted by あき   2017年08月08日 09:53
ゴーヤのグリーンカーテン、、
最高です〜

毎年、楽しみですね

2. Posted by あき   2017年08月08日 09:54
ゴーヤのグリーンカーテン、、
最高です〜

毎年、楽しみですね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

昨日より今日、今日より明日!目指せうなぎ上り!!