2017年09月12日

2017年「夏」納涼会を終えて


8月24日(木)快晴
陽だまりが地面に強く照り返し、
早くも「納涼会」にふさわしい天候となりました。

今年は例年の反省を生かしていくために、
準備段階から「チェックリスト」を作り、
買い出しが終わると常にチェックをつけてスタッフに周知しました。

そして午後3時。
利用者さんがこの日のために
「トマトサラダ」作りに取り掛かかりました。
すると、続々と利用者さんお手製のピザや
ゆでたトウモロコシ、枝豆などテーブルに並び、
時間が経つにつれ、ふくれあがりました。

夕刻。ようやく日が沈みかけ花壇に水をまき、
いよいよ5時30分
暑かった夏に感謝しつつ、
涼を楽しむ「宴」が始まりました。
総勢38名が集まり、
利用者さんのお母様による
ウクレレ演奏が夏の強い日差しから
癒していただける「音色」が会場内を響き渡りました。
 

今回も、お寿司や缶ビール、お酒、くだものをたくさんいただきました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

まだまだ残暑厳しいようですが、
それぞれの「涼」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

せきどんでした


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

昨日より今日、今日より明日!目指せうなぎ上り!!