2017年11月23日09:01
今日は、ジャイロトニック研修3時間です。
表参道のスタジオへ。
祝日なので、どこに行っても賑わっていそうですね。夜のクラスは、在籍メンバーの希望で休講です。

研修後は、ちょっとのんびりできそうです(^ ^)

昨日のメンテナンスで、血圧を測って頂いたのですが、低かったです。
高血圧でつい最近突然死された方が居て、心配されたのですが、全然心配無しでした。
午後3時なのに、66と99くらいでした💧
すごーく前に60以下と90の記憶があります。これはほぼ寝起きの数値。殆ど変わってないってことですね…。
舞台上でポックリ逝くのが希望ですって言ったら、それは無理ね、とキッパリ。長生きしちゃうわよ〜100歳まで生きちゃうかもですって(笑)太く短くがいいんだけど。血圧低い人は、蝋燭の炎のように、細く長く生きるんですって。複雑な気分😥
90歳まで踊って、その後のんびりと過ごして100歳まで生きるでしょうって、断言している先生(-_-)

しっかりほぐして頂いたので、ライブの疲れは取れているはず♬

image


studio_iris
ダンス アート スペイン フラメンコ| mixiチェック Clip to Evernote
2017年11月22日09:01
自分の命をどう使うか?「直虎」の中のセリフである。
深い言葉ですが、軽く置き換えてみると?

自分が楽しいだけでは、何か足りない。自分以外の人が、自分のしたことで喜んでくれたり楽しんでくれると嬉しくなって心が満たされる。
大それたことでなくても、そういう小さい積み重ねで、幸せな気持ちになるのかなと。
ふと、そういうことを思った。

戦国の世とは違うので、即命に関わることがないけど、自分命をどう使うのか?
先日のライブにいらしたお客様達が、ことのほか刺激を受けたお話を聞いて、とっても嬉しくなった。

今日はメンテナンスである。このメンテナンスのようなお仕事は、まさに人助けである。

フラメンコ教室は⁇
レッスンを受講された方の笑顔?(*^^*)自分の命を有意義に使っていきたいと思う。

image






studio_iris
ダンス アート スペイン フラメンコ| mixiチェック Clip to Evernote
2017年11月21日09:01
たくさんのお客様にいらして頂き、ありがとうございました❣️
アーティストの皆様、出演メンバーの皆様、お疲れ様でした!
イリス初ペア、初出演メンバー、楽しい記憶になったことでしょう。物怖じしない度胸に花丸です(*^^*)

常連の佐藤様お仲間達が、たくさんいらしてくださり、本当にありがとうございました。
追悼…。あああ〜、不覚にも大渕さんのソレアで涙が溢れてきてしまい…、おまけに、佐藤さんのお写真と、お仲間のうるうるしたお顔が見えてしまい、もうダメでした。
落ちてくる涙を抑えつつ、パルマを打ちつつ、ハレオをかけつつ、また溢れてくる〜、本当に困りました(゚o゚;;
哲平君のアレグリアスで止まるかと思いきや、ポロポロと落ちる涙と格闘しつつ😥こんなことは、初めてです。
シギリージャ、リハーサルとは全然違うものになってしまいました💧
大渕さんのカンテ✨すごく気持ちの入ったカンテ👏そのカンテに後押しされ、気持ちばかりが前に出てしまい、修行が足りない!これで良かったのか⁇2部では明るく見送ることが出来、安堵。

なんと、ライブ前日がお誕生日で、ライブ当日は49日でした⁉︎ 1部終わりに知りました。佐藤さん、観にいらしてましたね、きっと(^-^)自宅駅を降りて、ゴロゴロとピギーを引きつつ歩いていると、「和美さ〜ん」という佐藤さんの声が聞こえた気がして、「はい、はい」って答えて、思わず笑顔になっちゃいました(*^^*)
いつも笑顔の佐藤さんのお顔が浮かびました。はい、絶対側に居ましたよ(笑)
奥様と息子さんに初めてお会いすることができ、幸せな人生を全うされたんだなと思いました。病い発覚から数ヶ月で逝ってしまわれたので、そこだけが、残念ではありますが。

佐藤さん、これからもライブを観にいらして下さいね❣️
総勢10名くらいの亡き佐藤様のお仲間達は、来月も来年も、出来る限りいらしてくださるそうです♬
縁を繋いでくださり、感謝です。
佐藤さん、応援してくださり、本当にありがとうございました❣️合掌。

image

image

image

image

image

image

image

image

image










studio_iris
ダンス アート スペイン フラメンコ| mixiチェック Clip to Evernote
2017年11月20日00:01
月例エルセロドスライブ、今回は満席とお聞きしています♬ご予約頂いた方々ありがとうございます❣️

気力はOKですが、いささか体力が不安定な感じです(^_^;) 元気いっぱいの時よりそういう状態の方が、踊りは良かったりしますので、楽しんで頂けるライブにしたいと思います。

そして、常連のお客様だった佐藤様への追悼を込めて踊ります!

では、お待ちしております!

image


studio_iris
ダンス アート スペイン フラメンコ| mixiチェック Clip to Evernote
2017年11月19日00:01
image


この写真に写っていないFさんがいらっしゃるのですが、写真嫌いです。彼女はフラメンコ未経験の音楽好きな方です。とても楽しんでらっしゃいます。

椅子に座ってのパリージョ練習後、動きながら打つ、パソをしながら打つ練習になってきました♬
振付に入る前段階となりました。
いろいろ楽しみになってきましたね(*^^*)
来月は、通常通り第四土曜日12/23です。祝日でクリスマスですが、クラス通常通り開講です。

今日は、ライブ前の踊り込みです。
ちょっと目の奥が痛いです💧疲れるとなります。

さて、冷たい雨が降っていて寒いですね。いよいよ冬本番でしょうか。



studio_iris
ダンス アート スペイン フラメンコ| mixiチェック Clip to Evernote
2017年11月18日09:01
image


以前、スペイン紀行を掲載させて頂きました「婦人通信」という雑誌からまた依頼があり、掲載されました♬
今現在の近況を書かせて頂きました(*^^*)
お読み下さい(^_−)−☆

メンテナンス時間に寝坊して、朝からバタバタでした😥
40分ほど遅れましたが、なんとか診て頂きました。
前回ひどかったので、その残りを取って頂いた感じです。ようやく本番踊れる体制になったのですが、かなりほぐれて早い夕飯食べたら怠くなり、踊り込みは辞めておきました(^^;;無理は禁物です。先日結膜炎になったばかりですから(・・;)
youtuve観たりして、イメトレです。

今日は新月✨毎回新鮮な気持ちで、取り組みたいです。
月例パリージョクラスからの土曜日クラスです。

ライブの衣装コーディネートは、途中までですので、引き続きやります。

studio_iris
ダンス アート スペイン フラメンコ| mixiチェック Clip to Evernote
2017年11月17日00:01
来月のスペシャルライブの構成決めや、クリスマスバージョンのファルセータもらったりのリハーサルでした^ ^
お一人カンテさんが喉の不調で欠席でしたが、無事に終了です。クリスマスバージョンですよ〜✨絶対楽しいです。そして、大御所お二人の息の合ったギター♬カンテお二人でのハモリとか♬私、お客様になりたいです(^^;;
私達3人の入れ替わり立ち代わりの群舞、デュオ、ソロ、カンテソロ、ギターソロもあり、ボリューム満点な感じになりそうです。
ご予約は、どうぞお早めにお願い致します🤲

image


というわけで、スペシャル考えつつ、来週の月例ライブで…。どっち考えてたっけ?って感じです。

因みに来月エルセロドスライブは、満席になりました✨ありがとうございます😊
S様のグループの方々が、S様を偲んで追悼にいらっしゃる予定です。
心を込めて、踊り、見送りたいと思います❣️

image



studio_iris
ダンス アート スペイン フラメンコ| mixiチェック Clip to Evernote
2017年11月16日00:01
ホセとパストーラ、良かったです❣️到着した、その日にライブ…。
この二人の体幹は、どうなっているのでしょう(^^;;

とっても楽しめました♬フラメンコらしいフラメンコでした(*^^*)
こういうフラメンコを観たのは久しぶりかもしれないです。

image

image

studio_iris
ダンス アート スペイン フラメンコ| mixiチェック Clip to Evernote
2017年11月15日09:01
夜のクラスを休講にさせて頂き、パストーラ親子のライブへ行ってきます♬
パストーラを生で観るのは初めてなので、楽しみです(*^^*)
刺激をいっぱいもらえるかしら?楽しんできます!
良いもの観るとテンション上がりますからね。

image



studio_iris
ダンス アート スペイン フラメンコ| mixiチェック Clip to Evernote
2017年11月14日09:01
今日は、自宅でオフのはず。

ちょっと困って、だいぶ嬉しい、そんな状況です。ってどんなだ⁈

さて、12月スペシャルライブのリハーサルが木曜にあるのだけど、私の曲も群舞も音楽決めたり、構成組んだりというensayoになりそうです。このリハーサルを元に作り込みです。ちょっとタイトなスケジュールになりそうです😥

月例エルセロドスライブのイリス出演メンバーのensayoは、無事に終わりました♬

ジャイロトニック研修は、効果実感されてる方が続出です✨メソッドとマシンの威力です。
3回のセッションチケット完売で、追加チケット発行は考えてなかったのですが、継続していきたいと考えている方々が出てきました♬既に3枚チケット確保されてる方以外は、あっという間の3回だったと思います。
まだ1回しか受講されてない方も、定期的にやりたいとのことです。本当にありがとう😊
良いから受講してねと言って受講してくださったわけですから、その気持ちを大事にしたいです。
私も教えレベルを上げていきたいし、覚えていって欲しいことも、まだほんの少ししか伝えられていません。

というわけで、希望者には引き続きジャイロトニックを受講できるようにしたいと考えています。どういうチケットにするか、少々お待ち下さいませ。

やっぱりマシン欲しいですね。自主練もままならないですからね。
あっ!この状況って、フラメンコを始めた時にそっくりです(笑)自主練したくてスタジオ欲しいって思ってた時期がありました。昔はレンタルスタジオもほぼなくて、スタジオレンタルするのが大変で、自分のスタジオがあればいいなぁって、思い続けてたわけです。
さぁ、どうするかな。

image




studio_iris
ダンス アート スペイン フラメンコ| mixiチェック Clip to Evernote