2006年08月27日

ロールちゃんとタケコプター

7c3efab4.jpgロールちゃんが新しくなりました。まず携帯待受。
http://www.studio-kura.com/download/roll_keitai/index.html

コメントが552種類に増えてます。前のはしばらく使うとダブる事がありましたが、今回のはそんな事は無いと思います。などと書いてるうちにダブりました。なんだコノヤロー。

で、新顔としてブログパーツも作りました。ブログのフリースペース(htmlを記述できる部分)に下のタグを貼り付けるだけで使えます。使えると思います。

<script charset="shift_jis" type="text/javascript" src="http://www.studio-kura.com/blog/roll_blog.js"></script>

このブログのトップにも貼ってあるんですけど、ちゃんと訪問する度に違うコメントが表示されます。お洒落ですね。恥ずかしいけど使ってやってください。恥ずかしいとか言うな。

あと、思う所あってタケコプターを作りました。制作費600円ナリ。ブーン。



▼本日の計量の結果
身長182cm 体重84.6kg 体脂肪率20.5%

最近分かったんですが、うちの体脂肪計は0.5%刻みしか計れないようです。なんだコノヤロー。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/studio_kura/50771119
この記事へのトラックバック
ネタ帳から、しゃべるものをピックアップ。 新顔としてブログパーツも作りました。ブログのフリースペース(htmlを記述できる部分)に下のタ...
開くたびにランダムおしゃべり、ゆるキャラロールちゃん【ブログパーツをさがせ】at 2008年07月06日 23:08
この記事へのコメント
4
ブログパーツですけどフキダシの中が文字化けしちゃってます。-1点。
Flash player のバージョンによるのかしら?9.0 r20 です。
Posted by Love!ロールちゃん at 2006年08月27日 20:17
Love!ロールちゃん さん>
ご連絡ありがとうございます。あらら、こちらでは問題無く動いているんですが...。
一応Flash4に準拠してますので、それほどシビアな環境は必要としないと思います。もし良ければOSのバージョンとブラウザを教えてもらえますでしょうか?何卒。
Posted by 青木@蔵 at 2006年08月27日 20:39
えーん!私の携帯ではダメでした。決して古い機種じゃ無いのに。
ちなみにAUのA5518SAです。
娘のWIN機種はOKでした!ショック〜〜〜!!!
古いバージョンも一応、置いといて戴けないでしょうか?誤って削除して
しまったので・・・。
ロールちゃんの居ない携帯なんてただの電話!(電話だけどさ)
寂しいですぅ〜〜。はうっ。
Posted by メリー at 2006年08月27日 21:16
メリー さん>
他にも「動かない」という連絡を何件か頂きました。何だろ。サイズかな...。
とりあえず旧バージョンもアップしておきましたので、こちらをご利用ください。
http://www.studio-kura.com/mobile/roll/roll_ver100.swf

ゴタゴタしてて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
Posted by 青木@蔵 at 2006年08月27日 21:25
5
有難うございます♪
ロールちゃんが帰って来ました〜。おかえりロールちゃん。
もう離さないからねって感じでLOVEです。しあわせ〜
Posted by メリー at 2006年08月27日 22:06
5
はじめまして。
ブログパーツなロールちゃん、とてもお洒落ですね。
是非設置させて頂きたく思います。
これで私も自分のブログを何度もリロードするオシャレサンになれそうです。

ところで、7854円タケコプターは回らなくても、600円タケコプターは回ったりしますか?
Posted by 狭 at 2006年08月28日 19:32
5
こんにちは。
ブログパーツを使ってみました。
ロールちゃんはまず「判決、良い意味で死刑。」と仰いました。
とってもお洒落だと思いました。
Posted by YOCKOW at 2006年08月28日 19:42
メリー さん>
お手数かけました。動かない原因はFlashLiteのバージョンと機種によるものみたいです。メモリ容量というか。まぁよく分らないんですが。すんません。

狭 さん>
どのくらいお洒落かというと、堺すすむくらいお洒落です。ボケにしても中途半端。
7854円のタケコプターは東京フレンドパークを思い出します。アリかナシかで言えば、アリです。600円のは手動で回ります。ブーン。

YOCKOW さん>
本当に使ってくれる人が居るとは。世の中捨てた物じゃないですね。まぁ捨てませんが。
ときに師匠、ブログパーツってカラムの中央に配置出来ないんでしょうか?色々試したけどダメでした。どのくらい試したかというと、堺すすむくらい試しました。もう何が何やら。
Posted by 青木@蔵 at 2006年08月28日 20:17
追記:
「背景が透過出来ない」とのお叱りを受け、透過するように修正しました。でもうちのブログの背景が白いため、ちゃんと透過するか確認してません。最低。
Posted by 青木@蔵 at 2006年08月28日 20:18
よいですね。ブログペットのロールちゃん。
試してみたところ背景色は透過してました。少し卑怯なやり方をしたのでどこで試したのかは秘密にしておきます(笑)。
ロールちゃんのためだけにブログを開設するのも良いかも知れないなと思い始めています。

そういえば、うちの体脂肪計も0.5%刻みです。体重は0.2kg刻み。デジタルなのでアバウトな数字でもきっちり断言してくれるわけですね。見た目は正確。
Posted by なお at 2006年08月28日 21:54
なお さん>
試して頂きありがとうございました。ちょっとだけ「卑怯なやり方」ってのが気になります。杉村太蔵みたいな感じですかね?
ロールちゃんのブログで思ったんですが、勝手にブログを書いてくれるソフトってどうですかね?前にプロジェクトDっていう日記を勝手に書くソフトを作ったんですが、それのブログ版みたいな感じで。
家庭用の体脂肪計って、やっぱり目安みたいなもんですかね?計る度に上下します。まぁ計る度に体脂肪率が変わってるのかも知れませんが。
Posted by 青木@蔵 at 2006年08月29日 00:04
お世話になっておりマス。
新しくなったロールちゃん、早速使わせて頂いておりマス。
で、新しくしてからの携帯開閉一発目、早速ダブり(笑)。知人からも「早速ダブった」との報告が(笑)。

何にせよ責任持って使わせて頂きますから、散歩も連れてくし(涙)
Posted by 右左偽(ウサギ) at 2006年08月29日 08:23
私の携帯ではFlash4に対応していないらしく待ち受けに出来ませんでした。
腹いせにブログにロールちゃんを貼り付けました。
いただいたお言葉は「優しさで着けるカツラもあるの」。
やさしさが身にしみます。
Posted by at 2006年08月29日 09:26
────────────────────
<div style="text-align:center;">
<script charset="shift_jis" type="text/javascript" src="http://www.studio-kura.com/blog/roll_blog.js"></script>
</div>
────────────────────
とすると、ブログパーツをカラムの中央に配置できました。
どのくらい中央かというと、堺すすむの蝶ネクタイぐらい中央です。もう何がn…。
Posted by YOCKOW at 2006年08月29日 09:39
>杉村太蔵みたいな感じですかね?
あー、いろんな意味でそうですね。おそらく「次」はありませんし。でも、コソコソ隠れてやっただけで、自分の創作だとは言いませんでしたよ。
プロジェクトDといえば、日記を書かないと宇宙人が降りてきて、痛くもない腹を探られて何故か身体が軽くなったってやつですね。意味不明。利用させていただく機会はありませんでしたが、ソフトのコンセプトは、私は非常に好きです。
うちの体脂肪計は体重計に付いているヤツですが、説明書にはハッキリと「目安です」と書いてありました。毎日同じ時間帯に測って増減を見ろとかナントカ。昔聞いた話では、体脂肪率を正確に出すときは水槽のようなものに浸かって計測するそうです。アルキメデスの原理ですか?よくわかりませんが。
Posted by なお at 2006年08月29日 21:32
自分の恥ずかしいブログに貼ってみました。やーい。
Posted by おたくマニアセブン。 at 2006年08月30日 12:09
右左偽(ウサギ) さん>
結構ダブりますよね。ランダムになってない疑惑が持ち上がっています。まぁそれはそれで。
ペットの責任は飼い主の責任。ペットがウンコしたら、ちゃんと飼い主もしないとダメですよ...と。何が言いたいのだ?

紫 さん>
FlashLite1.1以上でないと正しく表示されないかも知れません。すみません。
ブログに貼って頂きありがとうございます。恥ずかしいですね。ときに美味しそうなブログで小腹が空きました。どうにかしてください。

YOCKOW さん>
師匠、ありがとうございます。でもダメでした。何でだろう?まぁダメダメ具合も含めて恥ずかしくなるのもアリだと思います。ナシですか?
Posted by 青木@蔵 at 2006年08月30日 16:15
なお さん>
次は小選挙区で当選するんじゃないか?という嫌な予感もあります。いずれにせよ議員年金ゲットなので、小市民からすれば「ふざけんな」という感じです。ここでグチっても仕方ないんですが。
プロジェクトD、ちびちびとOSXに移植を進めています。でもほとんど進んでません。ウシシ。そこは笑う所では無い。
家庭用の体脂肪計って、やっぱり目安程度なんですかね?
>体脂肪率を正確に出すときは水槽のようなものに浸かって計測するそうです。アルキメデスの原理ですか?
ピタゴラスの定理だと思います。

おたくマニアセブン。 さん>
ありがとうございます。うわ、ちょっとはみ出てる。やーい。
Posted by 青木@蔵 at 2006年08月30日 16:16
5
はじめまして
可愛い絵柄ですね ブログで使わせて
頂きます
Posted by PanjaMama at 2006年11月13日 21:17
PanjaMama さん>
タケコプターが可愛いのか!?と思いきや、ロールちゃんの方でしたか。というかロールちゃん可愛いですか?(笑
末永く使ってやってください。
Posted by 青木@蔵 at 2006年11月13日 22:15
5
SWf のアドレスでロールちゃんを
ブログにUP出来ました。
ありがとうございました┏○ペコッ
Posted by らむ at 2006年11月27日 18:24
らむ さん>
できればスクリプトで貼り付けて欲しかったりします。今後バージョンアップとかするかも知れませんので。もし可能でしたらそんな感じでご利用ください。
Posted by 青木@蔵 at 2006年11月28日 22:02
5
もちろんアドレスは
自分のアドですよ^^
毎回違うセリフなのが不思議!
Posted by らむ at 2006年11月30日 08:00
らむ さん>
>もちろんアドレスは
>自分のアドですよ^^

うわ、難解だ。というか噛み合ってない気もしますが、「もちろん」という語の勢いに賭けてみたいと思います。何を?
Posted by 青木@蔵 at 2006年11月30日 21:54
5
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
マイドキュメントにDLして
アップロードしたのでSWfのアドレスの方は
もし削除になってもOKです^^

スクリプトの方はヤフーブログでは使えないんです
(´・ω・`)ショボーン

そういう訳でしたぁ〜^^
Posted by らむ at 2006年12月01日 16:42
らむ さん>
あー、なるほど。Yahoo!はスクリプトNGなんですか。じゃ生データでグリグリ使ってやってください。グリグリ?
Posted by 青木@蔵 at 2006年12月02日 15:46
こんばんわチロと申します。トラバ貼らせていただきましたのでよろしくお願いします。
Posted by mipo-chiro at 2006年12月04日 20:59
mipo-chiro さん>
貼れてませんよ?
Posted by 青木@蔵 at 2006年12月05日 22:17
初めまして。
ブログパーツを探していてました。
ローリーちゃん、最高に可愛いですね♪
早速設置させていただきました。

ローリーちゃんからの最初のお言葉は
「ヤクザの幽霊なんて反則よ!」でした。(笑)
ありがとうございました。^^
Posted by みく at 2007年03月10日 15:22
みく さん>
ありがとうございます。
でもローリーちゃんじゃなくてロールちゃんなのよ。
Posted by 青木@蔵 at 2007年03月12日 18:24
す、すみませんっ!
ロールちゃんでした。

ローリーでは、ローリー寺西さんに
なっちゃいますよね。(^^;
あ、でも巻き毛が似ている???

Posted by みく at 2007年03月13日 14:21
みく さん>
いえいえ、ちゃんとした名前も覚えてもらって、ロールちゃんも安心して成仏できると思います。死んで無いし。というか生きてもいないし。
何が何やら、もうサッパリ分かりませんな。
Posted by 青木@蔵 at 2007年03月15日 00:01
ロールちゃん、カワイイッ
早速upしました。
ありがとうございました
Posted by ゆめり at 2007年05月22日 09:04
5
ローリーちゃん頂きました 笑”
ロールちゃんのコメント面白いですねぇ。早速、設置してみたいと思います。有難う御座いました。
Posted by やぁ at 2007年06月05日 12:01
ゆめり さん>
はじめまして。アップしたんですか? どこに??
ありがとうございました。

やぁ さん>
はじめまして。ローリーちゃんだかロールちゃんだか。
設置すると友達が減ったりとか、そんな素敵な効果があると思います。気にしないでご利用ください。
Posted by 青木@蔵 at 2007年06月15日 22:27
 こんにちは、わがブロぐーにもロールさんをお迎えしたいと思い、参上いたしました。
 いつかは青木さんの語り口をマスターしたいような気がしております。ありがとうございます!
Posted by odagger at 2008年03月30日 17:21
odagger さん>
こんにちは。ロールちゃん使って頂きありがとうございました。
僕みたいな喋り方すると友達減るのでやめた方がよいですよ。友達なんてクソ喰らえだ!
Posted by 青木@蔵 at 2008年05月25日 20:48