公開からちょっと時間がたってしまいましたがベイマックスを観てきました。
2015-01-12-18-25-34
 こんなに涙腺に来るとは思いませんでした

 今回、吹き替え版を2Dで観ましたが、サンフラントウキョウを飛んでいるシーンとか、カーチェイスのシーンとか、これは3Dで観てみたかった気もします。

 あと、今回THX対応のスクリーンだったのですが、初めてサラウンドの音響を感じました。これまであまりサラウンドを感じたことが無かったので、最初は、そっちから何の音がしてるの?って、ちょっと眉をひそめてしまったのですが、映画内の音響効果だと気が付いて、うわっすごい!ってなりました

 ネタバレになるのでいろいろな事を書くのは控えますが、日本版ではなくアメリカで公開された物も見てみたいですね。

 あと、オープニングで流れた「愛犬とごちそう」や、映画館のホールで流れていた鉄拳さんの『ベイマックス』鉄拳「パラパラ漫画」オリジナルPVも良い感じでした