2006年01月24日

KUREISHIからのお知らせです

今回、ブログを新しくして再出発をすることにしました。
同時に、Studio Scorpio Footballも、名称新たに再出発です。

新たなブログは、
俺たちの名古屋 on Studio Scorpio
でご覧になれますので、ぜひ、今後も宜しくお願いいたします。

今後、Studio Scorpioグループ全体でよりいっそう、すばらしいサイトになるように努力して参りますので、宜しくお願いいたします。

2006年1月24日

旧Studio Scorpio Football 代表取締役
KUREISHI  
Posted by studio_scorpio at 16:30Comments(4)TrackBack(0)

2006年01月10日

今シーズンにむけて

名古屋は大型補強をするチームって思ってる人も多くいると思いますが、今年は昨年と同じように小粒な補強になりそうです。某電話会社がスポンサーのチームとかは結構補強が進んでるみたいですが。。。俺自身補強も大切だと思いますが、まずは名古屋に存在する選手がしっかりトレーニングをしてレベルアップをする事から始まると思う。昨年は気持ちの入っていない試合を何回も特にホームで見たときは本当にムカついた。気持ちが入っていれば自ずとやれると俺は思ってるし、サポートも気持ちと根性でガッツリいけると思う!!選手達をその気にさせるサポートが出来るようにするには俺達も変わっていかないといけない。3月5日までに体力強化するぞ!!!!!  
Posted by studio_scorpio at 16:38Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月03日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2006年はワールドカップイヤーであり、名古屋グランパスエイトが再船出をする年であり、STUDIO SCORPIOというムーブメント自体も大きな飛躍をする年であります!!
何事も焦らず、地道に頑張って行きましょう!!そしていつか栄冠を手にする事ができる日が来ると信じて。

冬休みに入って俺自身バイトがメインですが、元日はテレビの前で浦和の選手が天皇杯を掲げるシーンを見てしまい、本当に悔しいと同時に2000年元日に名古屋が天皇杯を獲得し、国立でそれを味わった事を思い出しました。2007年元日は俺達名古屋が国立のピッチに立って、天皇杯を掲げる事を目指して、頑張って行きます。

そしてSSOに携わるみなさん、今年も本当によろしくお願いします。俺達は常に自分に厳しく、熱くやっていける面子なんで、気持ち新たに頑張って行きましょう(*^_^*)

  
Posted by studio_scorpio at 11:35Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月11日

今シーズンお疲れ様でした。

11月5日以来久々に更新します。KOJIMA氏、長く更新しなくてすいませんでした。この場を借りてお詫びします。

昨日で今シーズンが終わってしまいました。過去最低の順位でシーズンを終え、俺も苦しい事ばかり思い出します。Jが始まって13シーズン目の今年味わった悔しさや苦しみを無駄にしないもらいたい。このオフを大切にしてもらいたい。俺も今年1年間疲れたけど、オフはまたオフで色々動いて来年に向けて行きます。  
Posted by studio_scorpio at 10:52Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月05日

残り試合は勝ち点3以外いらない

久しぶりに更新します。俺は今の名古屋に対して言いたい事は沢山ありますが、上手く頭の中でまとまった考えを出す事が出来てません。正直に言うとこんな状況になるなんて思ってませんでしたから。今一言だけ俺が言いたいのはリーグ戦残り試合は勝ち点3以外いらないって事です。はっきり言って残留争いしてる訳ですから、負けたらどんどん状況は悪化するだけだし、とんでもない事になってしまいます。次節はアウェーで大宮戦ですが、今年の中で一番危機感持ってやらなければいけない試合だと思います。どんな手を使っても勝つ!!勝利あるのみ!!今はこれしか言えません。  
Posted by studio_scorpio at 23:52Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年10月10日

常に密集して戦いたい!!

今日はいつもよりも電車は人いなかったんで、その点では祝日に学校行くのは少し楽かなあとも思いました。普段の名鉄&地下鉄東山線は浦和のゴール裏並の密集度であり、いずれは名古屋もあれくらい密集してサポートしていきたいと思う俺でした。サポートしていく中での重要語句、その1つは密集でございます!!イスがある所だとどうしても密集しずらいかとは思いますが、万博競技場とか今はあんまり使わない瑞穂球技とかゴール裏が芝生席だと密集出来るし、仲間が近くにいて戦ってるのを見ると、俺もやらなきゃみたいに伝播していって、みんなが気持ちのこもったサポートをしようと思うはずです。俺は密集大好きです!!通路とかイスとかが見えると人が埋まっていない感じがかなりするし、選手も今日は客少ないなあって思うから、なるべく詰めて陣取りましょう!!こんな事ばかり考える僕は一体何者なんでしょうか???  
Posted by studio_scorpio at 21:08Comments(1)TrackBack(0)日記

2005年10月09日

明日は祝日にもかかわらず授業って何だそれ!!

明日は世間は祝日なんですけど、うちの大学は私立って事もあってか容赦なく授業が有ります。代わりに11月22日という何の日でもない平日が休みになるみたいですが、どうせなら3連休が良かった!!


金曜日は行ってきました、名古屋ドーム。試合は負けました。試合後はセレモニーがあったんですけど、どうせなら優勝セレモニーが見たかった。去年優勝して今年も良い位置にいただけに、本当に残念です。来年は名古屋&中日のダブル優勝で行きたいです!!切り替えて川崎戦!!今は勝つこと!!内容より結果!!今週中に天皇杯の初戦の相手が決まるみたいだけど、天皇杯も結果!!覇権奪回しかない!!  
Posted by studio_scorpio at 19:35Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年10月04日

望月重良をみなさん覚えていますか?

今日発売のサッカーダイジェストを買いました。その中に望月重良の特集が掲載されていました。俺にとって、シゲは本当に憧れでした。彼は筑波大学から名古屋に入団してきて、ルーキーながら開幕戦に途中出場、そしていきなりゴールも決めました。今でもはっきり覚えています。その彼が浪人生活を終えて、先月J2の横浜FCと契約したみたいです。この特集を読んでいて、俺はシゲが幾度の怪我、引退勧告をされてもリハビリを頑張っていた事に驚きました。彼はまたピッチに戻ってきます。昔名古屋にいた選手はすっごく気になります。でも今は相手です、相手の選手ですから素直に野次ります!!いつか名古屋と対戦する時が来たら、その時は真剣勝負です!!シゲの事知ってる人、是非読んでみて下さい。怪我の恐ろしさを実感出来ます。そして、彼のプロとしてのプライド、気持ちを感じ取る事ができると思います。  
Posted by studio_scorpio at 21:39Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年10月03日

学校から更新してます。

今は学校です。自習室から生更新です。学校始まって、10月に入って、何か秋だなあって思う事が多くなりました。

昨日も言ったように今週末は名古屋の試合ないんで、もう消化試合になっちゃったんですけど、中日の今年最終戦に暇なんで行きます。チケットはしかも内野席です。内野で野球見るのは多分小学生の時以来です。KUMAGAI氏と行くってみなさん推測したと思うんですけど、今回の同伴者は彼じゃなくて大学の先輩なんで、内野でメガホンを叩きまくる事もおそらくないでしょう。まったり野球を見る事ができます。しかし、応援好きの俺としてはおそらく両チームの外野応援団にくぎずけでしょう。小学生の時は野球の応援団業界に入って行こうかなって思ってたくらいですから。でも、俺野球で嫌になったのは、試合時間が長い!!サッカーは90分で終わるんで、残業が無いんですが、野球は延長入ってズルズル行くと試合時間5時間の死闘とかになっちゃうんで、何か耐えられません!!KUMAGAIよ、来期以降も頑張れ!!  
Posted by studio_scorpio at 14:51Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年10月02日

これで半歩前進!!

リーグ戦でアウェーで勝利したのは何と4月23日の柏戦以来!!広島まで行って、あの暑さで本当に選手達よくやってくれました!!!勝つっていうのがここまで気持ちの良い物だということを俺は改めて実感しました。俺たちは勝つ事でしかチーム状態を判断出来ないんで、そういう意味では大きな勝利です。試合後はカメラがこっちにかなり向いてたんで、今日の夜中の名古屋関連番組見るのが少しウケケです(。^。)コケ!中田代行監督までもが試合後に挨拶に来ちゃいまして、あのおっさん意外と熱いお方なんだということが分かりました。マジで残り全勝!!


リーグ戦は代表戦+オールスターの為に1週試合が空きます。次はホームの川崎戦、ホームでは負けちゃいけない!!  
Posted by studio_scorpio at 13:52Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年09月30日

残り9試合は何が何でも全て勝つ!!

こないだのセレッソ戦の前日に更新してからずっと更新してませんでした。理由は名古屋の事を真剣に考え、悩み、ここに何を書いたら自分の本当に思っている事を伝える事ができるのか俺自身まとめきれなかったからです。8月20日にリーグ戦が再開して、こないだの試合までで勝った試合はわずかに1つ。この結果を受けて監督が変わり、助っ人も帰国して、優勝はもう諦めましたと同等の行動をフロントが起こした。何もが上手くいかない。名古屋を愛する者はこの先の事、目先のリーグ戦等いろいろ考えてたと思う。セレッソ戦は監督交代後初めての試合でいきなり結果を出せと言われれば難しいし、ならば負けても良いなんてはずがないし、本当に厳しい試合であり、大事な1戦だった。結果は敗戦で、明らかに勢いの差があったと思う。決定力不足は解消されず、攻撃の形は見えないまま。この先の事を真剣に考えた人も多いと思う。俺も過去の名古屋の試合を見たり、今年のここまでの事を顧みて、色々と考えた。俺はこれからも名古屋の試合に行き、選手達を100%サポートしていきたいと思う。俺は名古屋をサポートし始めて今年で10年目だが、これまで支えてきたチームから簡単に逃げ出すはずがない。そして1番思ったことは、名古屋のプライドを持って、自分の考えを強くもって、サポートしていかなければならないと強く感じた。セレッソ戦はいろんな意味で良い経験になった。これを糧にして、明日の試合はとにかく戦ってる選手達に気持ちを伝えていこうと思う。名古屋から広島に何人来るか知らないけど、とにかく勝ちに行く!!中途半端な順位にいるからもうどうでも良いなんてぬるい事は俺自身したくないし、今年の残り試合を大切に来期につながる試合にしていきたい。まずは広島潰す!!そして残り試合は全て勝利する!!  
Posted by studio_scorpio at 12:19Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年09月23日

夏休みもう終わりです(T_T)

7月31日から始まった大学生活初めての夏休みはあと2日で終わってしまいます。今年の夏休みといえば、車校行って終わったって感じですかね。夏休みっていうともっと華やかなイメージが有るとは思いますが、俺はみんなの行きたがるアミューズメントパークとかはあんまし好きじゃないっす!!試合行くとなると週末は時間が無い+金もイマイチ無いみたいな。−要素ばっかです。昔から試合しか行ってなかったし。まあまだあと大学生の間に3回夏休みが有るんで、色々考えていこうとは思いますが。


今日は祝日だったので、練習場はまあまあギャラリー来てました。そんで練習場行った後は瑞穂へ。明日はなんとしても勝つ!!想いは一つ、勝利有るのみ!!  
Posted by studio_scorpio at 18:12Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年09月22日

これからの名古屋について。

みなさん、こんばんわ。このサイトが新しくなりました!!やってくれたのは全てアメリカ帰りのKOJIMA氏です。彼のネットキラーぶりは本当にすごいと僕も感動してます!!僕もこれからPCの色々な作業を収得していかなければって思うんですけどね。これからもSSOをよろしくお願いしますです。


いろんな事が有りました。監督解任、そしてさっき決まった事を知ったんですが、ルイゾンが帰国。。。今年の途中までは2位だった名古屋も今では9位まで下がってしまいました。災難続きです。この先どうなるんですか?なんて事考えてる人もいるかと思いますが、今は考えたらいけません。今年はまだ10試合も残ってます!!天皇杯も有ります!!次の試合は明後日です。切り替えて残ったメンバーで頑張っていくしかないし、それを支えていくのは俺たちしかいない!!不満、怒り、疑問等色々思ってる事は有るかもしれないけど、24日瑞穂で死ぬ気でサポートしようぜ★  
Posted by studio_scorpio at 19:06Comments(1)TrackBack(0)日記

2005年09月15日

明日、中部国際空港から出発します!!

明日、タイトルのように決戦の地である熊本に向かいます!!前日入りします!!試合後は熊本から再びジェット機で中部国際空港に戻ってきます。名古屋から何人来るか知らないけど、何人いても選手は試合をするわけで、それを支えていくのは現場にいる俺たちな訳で。必ず勝って戻ってくる!!相手は貧乏球団ですから!!  
Posted by studio_scorpio at 23:48Comments(0)TrackBack(0)

明日、中部国際空港から出発します!!

明日、タイトルのように決戦の地である熊本に向かいます!!前日入りします!!試合後は熊本から再びジェット機で中部国際空港に戻ってきます。名古屋から何人来るか知らないけど、何人いても選手は試合をするわけで、それを支えていくのは現場にいる俺たちな訳で。必ず勝って戻ってくる!!相手は貧乏球団ですから!!  
Posted by studio_scorpio at 23:45Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年09月12日

勝ち続ける事の大切さを忘れない!!

土曜日は久々の快勝でした!!リーグ戦中断から5試合目で初勝利!!ルイゾンはまたも1試合2得点ですよ(^^)移籍騒動がはやく沈静化してくれたら良いんですけどね。スギもスーパードリブルで1ゴール!!俊哉の2列目からの飛び出しでPKゲットのシーンも俊哉の得意なプレーだと思うし、磐田の時何回もあのようなシーンを見た気がします。陽平も今シーズン3点目をたたき込みました!!ただ浮かれている暇なんて無いと俺は思うし、次の相手は下位の大分で、ここで負けたらいつもといっしょです。今は目先の相手を倒す事です!!勝ちを続ける事です!!そうすればおのずと順位も上がっていくし、内容も伴ってくるんで。次は熊本!!行くぜ熊本!!  
Posted by studio_scorpio at 11:16Comments(0)TrackBack(0)日記

勝ち続ける事の大切さを忘れない!!

土曜日は久々の快勝でした!!リーグ戦中断から5試合目で初勝利!!ルイゾンはまたも1試合2得点ですよ(^^)移籍騒動がはやく沈静化してくれたら良いんですけどね。スギもスーパードリブルで1ゴール!!俊哉の2列目からの飛び出しでPKゲットのシーンも俊哉の得意なプレーだと思うし、磐田の時何回もあのようなシーンを見た気がします。陽平も今シーズン3点目をたたき込みました!!ただ浮かれている暇なんて無いと俺は思うし、次の相手は下位の大分で、ここで負けたらいつもといっしょです。今は目先の相手を倒す事です!!勝ちを続ける事です!!そうすればおのずと順位も上がっていくし、内容も伴ってくるんで。次は熊本!!行くぜ熊本!!  
Posted by studio_scorpio at 11:15Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年09月09日

4ヶ月ぶりに秋さん先発!!

明日の試合は前節のあり得ないファールから古賀が退場してしまったため、秋さんが5月4日の大分戦以来の先発です!!大分戦は怪我人続出で急遽若い須藤とか津田が先発で出てきて、ドローだった試合ですが、俺自身この試合は本当に死ぬんじゃねえかってくらい声出して、跳ねた記憶が有ります。同じ世代の選手達が頑張ってるんだから、俺が怠ける訳にはいかないみたいな感じですよ。明日は闘魂秋さんが後ろから声を出し、チームを盛り上げると思うんで、フィールドに立つ11人を90分間死ぬ気でサポートしていきたいって思う!!勝ったらまた近くまで来てくれそうな予感!?とにかく勝とうぜ!!明日は勝てそうな予感が俺はします!!また明日瑞穂で(^-^)Vカッタ  
Posted by studio_scorpio at 12:55Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年09月08日

昨日の代表戦は大味な試合でしたね。

昨日の代表戦は用事があって前半少し見ただけで、後はニュースで見ました。それにしても宮城スタジアムはホームの雰囲気でませんね。。。臨場感がまったくないし、思い入れもまったくないスタジアムとしか言いようがない!!俺は行った事ないですが、今後絶対行きたくないスタジアムの仲間入りをしそうです!!本心としては桃太郎競技場並に行きたくない!!仙台がJ1に昇格しない限り行かないでしょう。昨日の試合は大味な試合でしたが、ナラが出た試合で大量失点なんてどういう事だってかんじなんで。ミスも目立ったみたいで、本番じゃなくてよかったって事ですかね。

土曜日はルイゾンがスタメンで起用されるっぽいです。移籍騒動で揺れてるのか何なのかよく分かりませんが、欲しいのはゴールと勝利です!!今年はあとリーグ戦は12試合有りますが、残りすべて勝つ!!それしかない!!  
Posted by studio_scorpio at 10:31Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年09月06日

俺は今学校にいます。

合宿から帰ってきました。アウェーに行きまくってるんで、遠征って感じもしないし、普通でした。今学校からなんですが、久々に学校に来ました。夏休み終わるな!!俺の叫びです!!来週にはテストの結果という厄介なもんが返却されちゃうわけですが、春学期は平日のホームゲームに開門2時間前からいたりとかして、遊びっぱなしだった感じがするんです!!勉強もやらんとマズイかなあと!!単位はゲットしないとなあって、そんな感じです。


今週はホームで柏と対戦です。とにかくホームでは負けない!!勝ち点3ゲッツですよ!!俺達も死ぬ気でやるんで、選手には生死をかけて戦ってもらいたいです!!何度も言います、遊びじゃない!!!目の前の敵を潰すことで道は開きますから!!  
Posted by studio_scorpio at 12:46Comments(0)TrackBack(2)日記