2016年11月12日

秋物を買った次の日に雪が降りました

こんにちは!カディス出勤中の村上です!今日は早出です!! 
瓶のコカコーラがおいしすぎて出勤するたびに飲んでます!ペプシ派だったのに完全にハマりました!関係あるか分かりませんが最近骨が痛いです!!!

IMG_8145





































…大丈夫そうですね! 


店内設備や販売品少しずついろいろとアップデート中です!
カディスAstのスピーカーがヤマハのS215Vに変わりました!
IMG_8146




































心なしか須藤さんも嬉しそうですね

PA機器のチェックに適してると噂されるスティーリーダンを流して聴いてみたんですが、以前よりクリアになった気がします…!ぜひAst指定予約でお確かめください!
(ちなみにドナルド・フェイゲンのソロ作品のナイトフライが、特にサウンドチェック向きらしいです)



FATのエフェクターの販売が始まりました!
IMG_8147


















貸出用で自分のバンドに馴染むか確認してみて気に入ったら買っちゃう、なんてのも大歓迎ですよ!大手の楽器店でもなかなか取り扱いのない商品なので、本当に多くの方に試して頂きたい気持ちです。皆でTAK MATSUMOTOになりましょう(?)
超余談ですが僕はB'zの曲ではBLOWIN'が好きです。


一気に肌寒い季節になってきましたね!体調に気をつけて過ごそうと思います。
この間須藤さんが「ああ!ラーメンが食べたい。俺は今カゼが治りかけのとこなんだけど、これは美味いラーメンを食べれば絶対に完治するね。俺には分かる。」とか言ってました。
…体調に気をつけて過ごそうと思います(大事な事なので2回言いました)

深夜のチェックでスタジオに入ったところ、ホワイトボードにお客様からのメッセージがありました。 
IMG_8144





































空調フル稼働で全部屋ポカポカにできるよう頑張ります!!


以下個人的な話。
先週は音楽教室の発表会とレコーディングが2日連続で襲いかかってきて修羅場でした。
発表会はポルトホールという北翔大学の施設が会場だったんですが、いろいろと変わった作りになってて楽しく臨めました。
IMG_8108
 














写真でドラムを叩いてるのは僕ではなく Like a Corpse というバンドのドラマーを務めているアンディ君です。実は彼はスタッフじゃないのにこのブログに何回も登場しています。フレッシュな演奏をするナイスガイです。


話の収まりどころが分からなくなってきたので今回の更新はこの辺にしておきます。
今回の記事で僕が言いたい事をまとめると

・カディスAスタを指定予約しつつFATも取り置き!

・スティーリーダンをBGMにしつつ自分の楽器をセッティング!!


・準備ができたらBLOWIN'を演奏!!! 
 

この三点です!! オーケービシャモン!

studio_staff_blog at 03:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月07日

カディヌ

こんにちは!
スタジオカディス出勤中のスタッフ大河内です!


取引先からの領収書を見てみると、
カディスならぬ

カディヌ

と書いてありました。
カディヌと打とうとしたら
やっぱり
カディスが慣れているので
8回ほど打ち直しました。。。 ちきしょう。 


最近、5㎏太りました。
わかってます。
禁煙のせいです。
禁煙はかなりオススメなんです。。。
料理はうまいし、起きた感じのイライラ感ないし、時間が余ります。
ですが
うまくやらないとお腹が2倍くらい膨れ上がります笑 最悪だ




最近、連結財務諸表 を絶賛勉強中でーす!
簿記2,3級は余裕で教えられるぐらいの知識はついてると自負してます。きっと。
塾講師してーって方はスタッフ大河内まで笑



そろそろ年も終わる頃になりました。
今年も店舗の大掃除が始まります。たぶん。
一年溜まった垢を一気に洗い流してピカピカにしますよー!
今後とも宜しくお願い致します。

以上、大河内でした。

p.s iPhoneの正面カメラが壊れているのでツイッターなどの写真もインカメで撮ってます笑
 
 


studio_staff_blog at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月03日

スタジオマグナム作業☆

こんばんマグナム 
めっきり寒くなってきましたね 
今日も元気にスタジオマグナムに出勤中のスタッフ今林です 

さて、今月からマグナムの床直しや
ペンキ塗りのシフトが割り当てられました  

ってことで、昨日プロノに行って
手始めにマイカッターと防御グラスを買いました

作業グッツ

何事も楽しむ事が大事ですね

床完成したら、ツイートしますので
是非皆様、新しい床のスタジオご予約ください

そして、白石の、きのとやにケーキを買いに行ったら
おっきなツリーがあって
めーーーっちゃHAPPY
な気持ちになりました

好きな人でも、家族とでもHAPPYになれると
思うので大切な人と行ってみてね 

ツリー


ではまた来週です 


studio_staff_blog at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月20日

木屑ゼロ。。。

お疲れ様です。
スタジオマグナム出勤中のスタッフ大河内です!
 

密かに始めていたドラムメンテの木屑ゼロ週間。。。
出勤日が少ないので今日でやっとマグナム6部屋目。

本日メンテを行った部屋はTstのOAK CUSTOMです!
真っ赤なのでピカピカなのが一番わかって NICE!!です  (゚∀゚)アヒャヒャ

一番気になったのは、バスドラム 。
カッティングシートを貼っている部分にものすごい量の木屑でした。  ('▽'*)ニパッ♪ 
その周りのラグの中にもてんこ盛りでした。

ここで考えたのです。
 
新品のカッティングシートはないが何かできないかと。。。
そこで、クリーニングすることに決めました。 RECYCLING!!です。

IMG_1053 











  ※iPhone5 インカメ



こんなに綺麗になりました!!

一将功なりて万骨枯る。
一将→ドラム 万骨→スタッフ ってな感じでしょうか笑

是非スタジオにピカピカドラムを叩きに来てください!


雪が降ったようで外は寒いようですが、お体に気を付けて音楽に没頭しましょう!

以上大河内でした!
 

studio_staff_blog at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月12日

vs 納期

こんにちは!スタジオカディスよりスドウです!


夏が終わってしまい寒くなりました、カディスも暖房を付けてあったかカディスモードに切り替わってます! 
これからもっと寒くなりますがいろんなアウターを着れる冬は嫌いじゃないです!いや嫌いか!


先週末、中沼にある大学にて学校祭PA行ってまいりました!

 IMG_1499















今まで数ある体育館でPAをやってきました。
行く体育館それぞれに個性ある体育館リバーブがあって、毎回それが楽しいです!!
かっちりキメました。





そして札幌にあるステューム・レコーディング・スタジオにて、知り合いのバンドのPV撮影にスタッフ末吉とともに参加しました!!

IMG_6681















一眼カメラを買って3ヶ月も経たないですが、今回のとれ高からもうフルサイズ一眼が欲しくなってしまいました!
カメラに対する物欲・関心が半端じゃなくなってしまっています。
次ブログ書くときにもうフルサイズ持ってたらすみません!!!

実はこのバンドのシングルもミックスにて手がけさせてもらっているので、PVが公開されたときにでもまたブログにて報告させていただきます!

レコーディングもおかげさまで多くの仕事を頂いて、納期と戦う日々! 毎回そこから色々な刺激をもらい感性が広がっているような気がします。



ではスドウでした、また来週!


studio_staff_blog at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)