イマーセ

物欲+食欲 vs 薄い財布

金色の板がやってきた!

相変わらずfacebookで済ませて全然アップしてません・・・。

というわけで久しぶりのアップ。

ずっと前から購入を決めていたのですが、当初の予定納期が1ヶ月の所何と2週間で届きましたよ。
新しいMacBook12inch。

Macは15年くらい前にいただいた事があって、少し触っていただけ。
それっきりなので久しぶりです。

これまでは自宅で仕事をする時のためにWindowsが必須だったんですが、会社のパソコンがモバイルになりその必要もなく、しかもiPhoneをずっと使っている事もあり次はMacと決めていました。
正直、俺の使い方だとMacBook Pro13inchもしくはairで良かったのですが、せっかく買うならと新しいもの好きの血が騒ぎ、なんとこれをメインマシンにする暴挙に出ました。

メールで到着を知っていたのでいそいそ帰宅、すぐにご対面!
やっぱ箱から小さいね♪
IMG_9899


出してみる。せっかくなんでゴールドにしましたが、嫌味のない色で満足。
成金仕様になるのを恐れてたけどね^^;
IMG_9903


横から見る。「薄っっっ!!」まさに金色の板。
IMG_9904


早速電源をON!
このモデルからさらに綺麗なバックライト。
で、Mac買うならと決めていたUSキーボードがカッコイイヽ(´∀`)ノ
IMG_9906


ま、これから少しづつ設定とデータ移行をやっていきますがこの記事だけは早速ニューマシンで打ってみました。正直まだまだ使い方わかってない(笑)

しばらく夢中だな俺。

ちょっと派手か・・・

最近全然疲れが抜けないので、今日はゆっくり起きて自分の部屋の5Sをやっていました。
そんな中、郵便の追跡で荷物の到着を知り、一時中断。
来たのはコレ。
image7

実は、先日会社の支給携帯電話がiPhoneになったのですが来たのは5Cとちょい古モデル。
性能が劣るわけではないので全く問題ないのですが、ウチの事務所に来たのはすべてブルー。
嫌いな色ではないのですが、事務所中でブルーの携帯で電話をしている「絵」がちょっと気になるのと、見わけが付かないという事もあってケースの購入を考えていました。でもね・・・支給後事務所内でもケースを付ける人がどんどん増えている中、個人的には5Cにケース付けるのってどうよ?(個人使用の5Sには付けてますが)って思いもあり。「滑り止め」という意味で付ける人もいるけど俺は別にいいし。
そこで俺は「他の人と見分けがつけばいいや」と、厚みもほとんど増えないスキンシールを購入していたんです。ものすごい種類があって迷ったのですが、選んだのはこのデザイン。
image6

なんちゃって3Dってやつね(笑)

では勢いで貼ってしまいましょう。
元はコレ。これはこれでキレイ。
image5

画面もブルー系で「中が透けてる風」の壁紙。
image4

貼ってみると…こんな感じ。
image3

悪くないんじゃないの?
で、表用のスキンシールも入っているのでそれも装着、QRコードで専用壁紙もDL。
こんな感じ。
image2
image1

うーん・・・・・・・・・
これ派手。というかウルサイwww
しばらくこのまま使いますが、表のシールはそのうち剥がすような気がします。

NEW YORK(その6)ラスト

最終日、この日は帰るだけ。朝にセントラルパークから上る初日の出を見てから出発。
997

998

行きより長い約14時間をかけ翌日の夕方に成田へ無事到着しました。
今回色々やりたい事があったのですが当然すべては無理、今回切り捨てたのは観劇です。これによって結構効率の良い動きが出来た気がします。
移動はすべて地下鉄でした。NYの地下鉄は路線を覚えるまでは大変でした。深夜やウィークエンドに普通が急行になったりその逆があったりするので。ま、表示を読めばわかりますが。あと、基本的にアナウンスが無いのでみんなホームから覗き込んでるのが笑えました。駅の表示、仕事柄大好きなのですがモザイクタイルでの表示、とても味がありますね。曲線までしっかり仕事してます!
DSC04159

あと、日本だと完全に壁で仕切るのでしょうが並走している路線、鉄骨だけなので丸見えなのが合理的な感じです。最初見た時怖いですけど・・・。ちなみにこの写真の上の方、電車が轟音と共に通過してます。
DSC03567


NYは他の観光地と比較して「何をしに行く」というのが結構漠然としていると思います。私が行こうと思う優先順位が低かったのもそれが理由です。
しかし、行ってみて考えがすっかり変わりました。世界の首都と言われるだけあってパワーがすごく、滞在しているだけでもとても刺激的な都市ですね。リピーターが多いのが良くわかりました。
行っていない場所は勿論、やっていない事もたくさんあるので、NYもかならずリピートしたいですね。

おまけ
帰りの機内、なぜかほとんど寝なかったのが幸いし、時差ぼけは一発解消出来ました、今年は成田山に寄らずに帰宅、翌日は近所の弘明寺へ初詣。行く途中に偶然会社のK崎くんに合いました。
地元なんでなめてたんだけど商店街まで長蛇の列、30分くらい並び参拝。
おみくじの番号が1番だったのですが、係のおじさんが「1番!」と小さく叫んで紙をくれました。
結果は大吉!
1003

その後いなせ寿司で日本酒をいただきました。
1005

1006

1007

1008

1009

最後は無茶な注文まで(^_^;)

しこたま飲んで帰ろうと席を立ったら目の前のカウンターに見覚えのあるシルエット。
またK崎だ!なぜ1日2度も合う!?(爆)

★おしまい★6部作、読んでいただきありがとうございました。
mail
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
イマーセ
Recent Comments
favorites!!
  • ライブドアブログ