相変わらずfacebookで済ませて全然アップしてません・・・。

というわけで久しぶりのアップ。

ずっと前から購入を決めていたのですが、当初の予定納期が1ヶ月の所何と2週間で届きましたよ。
新しいMacBook12inch。

Macは15年くらい前にいただいた事があって、少し触っていただけ。
それっきりなので久しぶりです。

これまでは自宅で仕事をする時のためにWindowsが必須だったんですが、会社のパソコンがモバイルになりその必要もなく、しかもiPhoneをずっと使っている事もあり次はMacと決めていました。
正直、俺の使い方だとMacBook Pro13inchもしくはairで良かったのですが、せっかく買うならと新しいもの好きの血が騒ぎ、なんとこれをメインマシンにする暴挙に出ました。

メールで到着を知っていたのでいそいそ帰宅、すぐにご対面!
やっぱ箱から小さいね♪
IMG_9899


出してみる。せっかくなんでゴールドにしましたが、嫌味のない色で満足。
成金仕様になるのを恐れてたけどね^^;
IMG_9903


横から見る。「薄っっっ!!」まさに金色の板。
IMG_9904


早速電源をON!
このモデルからさらに綺麗なバックライト。
で、Mac買うならと決めていたUSキーボードがカッコイイヽ(´∀`)ノ
IMG_9906


ま、これから少しづつ設定とデータ移行をやっていきますがこの記事だけは早速ニューマシンで打ってみました。正直まだまだ使い方わかってない(笑)

しばらく夢中だな俺。