本題へ入る前に。
BLOG、全然使ってませんでした。
ほとんどがFBとインスタで済んでしまうので、毎年の海外旅行をアップするだけになっていて、
それも一昨年で終わってて面倒でないFBにアップしてるだけでした。
久しぶりに使ってみよう・・・と思ったけどID/PWとも忘れててログインにめっちゃ時間がかかったのはナイショ。
では、本題へヽ(´∀`:)


初めて買ったロードバイク、FELT AR5。
完成車で購入してから色々パーツ変えて乗って来ました。

今のメイン機がLOOK675になってからはセカンドバイク、しかもそんなに乗れてない俺だから登場はめっきり少なくなっています。

でもね、好きなのねこのエアロフレーム。
しかも愛着あるし。
「セカンドバイク」じゃなくってLOOKと2トップにならないか?
…ってずっと思っていました。

で、やっちゃいますよ。 てか、やっちゃったよ!
最近チームで流行りのクロモリとは真逆の方向に(笑)
テーマはコレ。
IMG_7737

酒の勢いも借りてポッチリ。まさにこんな状態ですな。
IMG_7738

そんなこんなで数日後、そいつはやって来ました!
IMG_8251

「超ディープリムカーボンホイール」です。
なんと86mm、平地命ですな。横風勘弁って感じ。
重量は前後で1850g。
今はユーラス履かせてるけど、やっぱAR5に似合うのはこっち系だなという見た目ONLYの判断です。坂嫌いだしwwwww

で、やっちゃったというのにはもう一つ意味があります。
「人柱」的な事(^_-)
今回買ったのは「amazonで買える中華ホイール」として一部で有名なICAN(http://www.icanbikes.com/index.html)のもの。正確にいうとノーブランドのものを中華カーボンというのでこれは単なる中国製になるのかな?
評判悪くないし、何と言っても激安!超激安!超超激安!
これ、送料込みで約5.5万円(笑)
ロゴカッコ悪いので無地のものに。あと、ICANはカーボンクリンチャーを売りにしてるけど、チューブラー好きなんでそっちに。
ホイール幅がワイドリム27mmだしタイヤはTUFOの24Cを買いました。

1日に何度もEMSのトラッキングをチェックチェックチェック…で無事到着!
箱の破損ナシ、梱包もしっかりしている!
IMG_8252

簡単チェックではブレほとんどナシ!仕上げキレイ!
IMG_8256

IMG_8259

でまずは安心♪
超ディープなんで70mmのエクステンダーを装着。しっかりしたOリングがあるので今回はシールテープ無しで。
IMG_8257

TTP1、残量気になったけど足りたー(´∀`=)
IMG_8258


で、装着!ブレーキシュー交換して、ワイドリム用に調整して、RD調整して完了。
どうスか?どうスか?いいでしょ?!
IMG_8250

IMG_8245

6万円ちょっとでAR5は平地専用マシンとして蘇りました。
ウェットだし家の周りをちょっと走ったけど悪くないと思います。
来週こいつで走ってみよう。試走楽しみぃ♪

スペック表です

ICAN(アイカン)86mm深 チューブラー ホイールセット
重量:
ホイールセット総重量:1830+/-20g
フロント:840+/-20g リア:890+/-20g
リムセット重量: 1240g +/-20g
ニップル:合金
カセット互換性:Shimano(シマノ)10速/11速
ブレーキ面:バサルト
ハブ:POWERWAY-R13
カラー:黒い ←(笑)
フロント:ハブの シールドベアリング2個
リア:ハブの シールドベアリング4個
スポーク:
CN(フラット)スポーク
スポーク数 フロント:20H リア:24H
スポークの張力 :
フロント ホイールセット:15N リア ホイールセット: 13~20N
スポークのパターン:
フロント:ラジアル(20本)
リア:ドライブサイドは2クロス(12本) 反ドライブサイドはラジアル(12本)
スポークの最大張力:360kgf
タイヤ気圧: 90~135psi
真円度:≦0.5mm
オフセット:≦0.2mm
付属品:
ホイールセット×1、クイックリリース×1ペア、カーボンブレーキパッドx1セット
二年間保証