August 18, 2008

メインサイトを消しちゃいました。ということでお引越し

5c746834.jpg久しぶりの投稿かと思いきや親サイトを手続きの不備で消してしまいました。
7年目を迎えるURLでしたけどまあいいか。
容量が少なくてコンテンツを全部収めきれていなかったので入り口くらいしか使っていませんでした。
ということでhttp://kakavege.web.fc2.com/が今後のメインの入り口になっています。
カカベジですよ、もう、萌えるアドレスでしょう?

今までレンタルサーバーのデータがいきなり消えたことが数回あり]苦笑ほかにも予備アドレスありますのでもうどこからでもお入りください。

コンテンツのリンクがまだ古いままなんですけどぼちぼち差し替えるとして・・・スラム街のようなサイトですが今後ともよろしくお願いします。

次のきり番は1000万アクセス。
次は何か書くぞ・・・。

studio_z at 02:05|PermalinkComments(0)お知らせ 

September 21, 2006

5周年記念と300万アクセス

d4ce78ec.jpg短いのか長いのかわからないままに5周年です。
何とかサイトの模様替えだけはできました。

今回は二つ変更がありましてひとつは高橋留美子先生専用板のオープンがあります。
オールドタイマーのカズ公管理人と共同運営することになりました。
カズ公さんとはお付き合いも長いですから気兼ねなくやっていけると思っています。

もうひとつは小説などの投稿板です。
かつて存在した投稿サイトのようにコメント欄はありません。
あくまでも作品発表の場でお友達作り、評価やコメントを必要とされる方には向いていません。自分のサイトにアップしてるけどもっと奥の人に読んでほしい、そういう方に向いています。
自サイトへの呼び込みもかまいません。
そういう場合は小説のはじめに紹介を描くところがありますからそこにURLやメアドを、自己判断で記入されるとよいと思います。

私もまとめて作品を完成させるのは難しいのでラフや案を投稿する予定です。


今後ともよろしくお願いします。

studio_z at 03:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 01, 2006

Yahoo!カテゴリへの登録

fcf907c0.pngもうすぐ開設5年目になるのですががヤフーのカテゴリに登録されることになりました。
何で今頃申請したかというのも謎ですが区切り、ですかね。
ヤフーの検索では次の更新で反映されると思います。

サイト名もDBZになりました。
ZはじろうのZです。このハンドルも5年目だしすたじおZとしての活動も1年になりますので。
「ドラゴンボールファンサイトZ」です。
4年以上前のネットストーカーとのトラブルとの関係で一部の漫画系以外の個人サイトさんとは複数の海外などのURLでリンクを張っていましたがこのたび内容は同じものに差し替えました。
活動内容は今後もベジータメインということで変わりませんので特にリンク先には連絡はいたしません。
今後もまったりのんびり絵を描いていきたいと思います。


studio_z at 01:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト 

March 26, 2006

アイコン6個追加

b56c4d69.jpghttp://zirou.deviantart.com/gallery/icons/?view=1&order=5&limit=24
久しぶりにアイコンを作成しました。
またご利用ください。
白背景推奨。

studio_z at 17:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)フリー素材〔壁紙・アイコン〕 

March 21, 2006

予備サイト

2ceb6bc7.jpg今メインサイトの入り口はeoネットというところを使ってるんですけどここが最近電波が弱くなりました。カードなんかのバージョンをあげてみるんだけどよく切れちゃうんですね、今3000円で使い放題という安いコースに入ってるんだけど高いコースにしろという陰謀でしょうか?
それで今後今の契約をやめちゃう可能性も考えて後、事故ですね、過去に無料サーバーのデータが何度も消えたことがあるんですよ、メインサイト以外はですから少なくとも複数のサーバーにアドレスを持っているんですね、予備のURLをメインももちました。
http://kakavege.web.fc2.com/
こちら見無料サーバーなんで危ないといえば危ないけど1ギガバイトというじゃないですか、私のあちこちに散らばったデータをまとめられるかなということですね。
アドレスがまたいいでしょう、カカベジですがな^^

studio_z at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 12, 2006

鋼のコンテンツをやっと修正しました。

ae318e80.jpgもう一年くらい不具合直していなかったんですがようやく今日サイトを触りました。
リンク切れも多分なくなり見やすくなったと思います。
絵のほうは今年2枚目の鋼絵。
リンですよ、もうかっこいいの。

studio_z at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 14, 2006

風のささやいた夜

2b81e819.jpgおめでとうございます。じろうです。

今年の目標は「良質」
サイト運営も五年目にはいることからさらに質のいい絵,小説を公開して行きたいと思います。
絵のほうはサイト開設のきっかけになったベジータですね,さらに彼を描いて行きたいです。
現在は初心に返った線画でバケツ塗りというのをはじめています。
メインはやはり絵板ですがソフトで容量の大きい絵にも挑戦してみたいです。
小説のほうは今年は書いていきたい。
クリスマス小説はああ言ったベジブルになりましたけど第一作はやはりベジータストーリーの予定です。
ベジータXザーボン,それにラディッツですね,この3人で話を作っています。出きれば何らかの形で悟空とも思うんですが悟空はラディッツを殺していますから彼を絡ませると焦点がボケるかな。
マニアックになるかもしれませんが読むと気持ちが辛くなるような文章を書いていくつもりです。
ラフはできててプリントアウトまでしてますんでそれを自分で読んで泣けるところまで落とし込んでいきたい。

最近私は泣く事が少なくなりました。
いろんなことになれてしまったのかもしれません。
人の痛みや自分の痛みに気づかなくなったのかもしれません。
皆さんはどうですか。
自分の中に押し込めた傷の痛みも一気に崩れ落ちた町並みを見てしまったり,焼け落ちた商店街に立ってしまったり。
死んだ人を見送っても自分の生活は普通に続いているとかそういう繰り返しの中で少なくとも私の感性は狂ってきています。
それが年齢を重ねると言うことなんでしょうか,私にはわかりません。
それでもベジータの生き方を自分と重ねる事で泣ける自分,いかれる自分を取り戻したいと思います。
怒れ!ベジータというのはじろうが自分のために維持しているサイトなんです。
自分が自分でいられる場所はここしかありません。

皆さんと今年も悟空やベジータを愛していけるといいな,と本当に思います。

今年もよろしくお願いします。


studio_z at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)小説 

December 23, 2005

キスから順番。

fa5eb91e.jpg今年4本目の小説です。
http://www.eonet.ne.jp/~happy123/xmas.htm
今年も貧作だったような。
僕のベジータからつながる話はあるんだけどどうしても書上げられなかった。

今年最初の作品、別れの前夜はメンタルな文章で僕のベジータではいわゆるボーイズラブ的な表現を使いました。
でも彼らの年齢を考えるとボーイじゃないしやおいという言葉は好きじゃない。
ホモもいやだし,ゲイともちがう。
ここの迷いですよねーー,
同性同志の恋愛感情は国や時代によって認められてきたし・・・自然だとおもうんですよ。
いまの一夫一婦制なんかも富国強兵や国家安定に向いているとか、宗教的にコントロールしやすいとか・・・おおきなバックボーンに支えられているわけで・・昔アンデルセンだって男性であこがれてた人がいたし恋かどうか謎だけど朔太郎だって男性にそれらしい気持ちを感じていたとうかがえるでしょう?
自分を守ってくれる父性愛を恋と惑うのは女だって同じですもん。

それに私は性交シーンはあんまり書きたくない。
勿論世の中には性器の形や挿入方法まで詳しくかく人がいて・・まあすごいんだけど,そして私も読んだりするんだけど〈読むんですが〉自分では書きたくない。
私のベジータはそんなことをしてほしくない。
悟空だってそんなのやだなあ,という事ですね,
だけど悟空はそういいながら子供までいるんだしベジータだって普通に生きてきたと思えないし。
ヒーローとしての彼らと人間としての彼らをつなぐ作業ですね,多分そこが難しいんだろうなあ。
ヨン様もトイレに行けばう●こもする、そういう線かな。←大幅に違う気がするが。

ムーンライトの一話と今回のクリスマス小説は実は同じ文章を加筆したのです。
もともとは2年前ほどに某DBサイトさんに上げたんですね、
だけど今はもう閉鎖されているし閉鎖についても何の連絡もなかったんでこちらで原案に使う事にしました。

「ムーンライト」のブルマは自分に厳しい大人の女だけど「キスまで順番。」のブルマはもっと軽い人です。
体から愛は始まらないと私は思うんだけど愛着くらいは出きると思う。
それが幸せかどうかは本人次第だけど原作の流れではコッチのほうが自然かもしんないですね。

今回も性描写ではかなり悩んでいます。
セックスは人間の営みで命の起源になるんだけど・・・小学生の自分の子供が来てるサイトでどこまでかくんや,という事ですね。
裏コンテンツにしてしまうとやっぱりセックスは「エッチなんだ,いやらしいんだ、いけないんだ」と自分で認める事になるでしょう?
セックスは大事ですよ,ちゃんと覚えなきゃ。
どっちもが気持ちよくないとダメなんですよね,一方的に突っ込まれたけど好きになった,何てことないですよ,やれば何とかなるもんじゃないですしね。
私はエロ作家じゃないですから,どこまでも誰もが読める状態で,というのにこだわるつもりです。
ですから今回ももっ詳しくかきこんで「←どこを??」本にしようかという案は没にしました。
本にしちゃうとせいぜい100冊と200冊とかそういう単位でしょう。
手間もかかるし,・・・100アクセスなら早ければ一日ですもんね。
気軽に読んでもらうほうがいいわ。
ただで読めるというのも私のスタンスですもんね。

勿論過去に「こんなの子供に読ませて!」といわれた事はありますし「やおいとどうちがうんだ!」とおこられたこともありますよ。
でもたとえ低年齢の方でも私の文章を読む力がある人なら問題ないと思うんですよ,私のは結構長いですしね。
やおいについてももし本当に過去に言われていたように・・・今はどうだかわからないんだけど・・リアルタイムの自称他称のやおい作家さんを知らないので・・・やおいが「やまなし。おちなし、いみなし」「やめて、おしりがいたい」ということであるなら私の文章はやおいじゃないです。

まあつらつらかきましたけどほんとになんで4年以上もベジータかいてるんだろうと自分でも思うんですよ。
いろいろありましたけどね。

富島武夫先生が大陸で女性への暴行や殺人行為を見た事で「自分はきれいな恋愛しか書かない」と決意されたように・・・
私もそこまで強烈なものを背負っていなくてもベジータをかく事で自分が訴えたいことがあるんだろうな。
まだまだ。

一年間皆さんありがとうございました。
私は来年もベジータを書き〈描き〉つづけますね。
楽しいクリスマス,そしていいお年を。

    VEGETA! GET ANGRY!管理人
    THE絵描き人リングマスター
                     じろう






studio_z at 09:13|PermalinkComments(0)TrackBack(1)小説 

November 24, 2005

ドラゴンボールの素材追加

38a617b5.gifこんばんは
久しぶりの素材です。
GTの放送に会わせて又素材を必要とされるかたもおられるようなのでシンプルなものを50タイプだしました。
もとは絵板の絵です。
簡単な画像ですし、ぱちものですから著作権を主張するつもりはありません。
御持ち帰りの上自由に加工して使ってください。
あなたのサイトでの2二次布は禁止,必要な私のコンテンツURLにリンクを張るのは自由です。
画像に直接リンクして使わない事。
これされると又コンテンツが消されてしまいます。
少しでも多くの人が利用できるようご協力ください。
今回は点滅するドラゴンボールなんかもありますんで又利用してやってください。

studio_z at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フリー素材〔壁紙・アイコン〕 

October 26, 2005

小説

37d6391d.jpgこんばんは。
いろいろ書きたいものはあるんですがやっぱり勢いが大事でアンマリ書けていません。
小説なんかは半月に一本かいてた時期もあるんだけど萌え不足でしょうかね?
昨日「僕があなたを傷つける」を一年以上ぶりに更新しました。
セックスと暴力はある意味私のテーマみたいなもので書きたいが書けない踏絵のようなものです。
この話も今でようやく前振りが終わってまあちゃんが本当に痛いのはこれからの暮らしになります。
DBとは違う、アマチュア小説家としての私の世界を精神に余裕があればぜひ読んで見て下さい。
http://www.eonet.ne.jp/~happy123/sousaku.htm

僕のベジータ2ですがラフではできてるんですけどこれも勢い待ちです。
勢い次第で鬼畜になるか、ロマンスになるか、はたまたギャグかかわってくるはずです。
できればこの本は直接皆さんにお渡しする記念のようなものにしようと思うのです。
できれば一冊ずつ自分で製本してお渡ししたいなあと思っています。
まあできるかどうかですね、リアルな生活がありますもんね、私のサイトはあくまで趣味なので。
時間がねーほしいな、自分の時間が。
100冊くらい作るんだったら同級生に頼んでもいいんだけどなあ、
でもアンマリ儲からない仕事を回すのもわるいしなあ
ということで場合によっては発表形式を変えるかもしれません。
どう言う形になりましても今後もファン小説はどんどん書いていきますし皆さんといろんな形でお付き合いができると思います。

画像は下敷きです、これも古いものではありますが新品なんですよ。
いいがらでしょう。


studio_z at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 21, 2005

返信したいんですけど・・・

2af1bc5f.jpgちょっと余裕がなくてメールの返信もためています。絵掲も手付かずです。
でもちゃんと作品やメールは拝見しています。いろいろとありがとうございます。今しばらくお待ちください。

studio_z at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 12, 2005

申し訳ないのですが

k

画像はゴジータTシャツ。
かっこいいです。
USの公式グッズです。自前よ。

10日からじろうのマシンのモニターがだめになりました。
だましだまし使っていたんだけど寿命短いなあ、
ブラウン管自体はまだ大丈夫なんだけどねえ。

某オークションで110円で落札したモニターが明日届きます。
それまで私のプライベートアドレスに届いているメールはチェックできません。
それでなくても返信ためてるんだけど・・すいません。
今子供の借りてるんだけどなかなか順番こないので
絵なんかのコメントも明日以降のろのろと、ということになります。
お急ぎの方は以下のメアドにご連絡ください。
zirou@csc.jp

studio_z at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 28, 2005

グッズの発送は明日になります。

79ed0ee1.jpg写真は魔人ブウのシャツ。
USAの公式グッズです、なかなかいいよ。
先週の落札されたグッズを明日発送の予定です。
運動会の代休で子供が休みだったり犬やそのほかが逃げたり<謎>してどうしても手がつけられませんでした。
私のオークションはおまけも楽しいよ。
楽しみに待っててください。

studio_z at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドラゴンボールグッズ 

September 11, 2005

更新記録をこういうかたちに変えました。

cef08686.jpgサイト運営4周年に合わせvegeta! get angry!とオークションでの活動を統合することにしました。
一年楽天のほうでお世話になって大体の相場だとかつかめてそんなに高い価格でなくてもコレクションをおわけできるこつを掴んだわけですが
手を広げすぎて評価などがおいつけなくなりだからといって出品物を削除するのも手間でこの際楽天から引き上げたわけです。
楽天のお客さんはマナーもいいですしね、出品なんかもしやすかったんですが。
お世話になりました。

次をいま迷っています。
とりあえずビッダーズさんとライブドアを使ってみようと。
どちらも一長一短ですね、ビッダーズさんの方が大手なのか?
でもアダルトのカテゴリーがないですね。
楽天でも何度か同人誌を規約違反の疑いで削除されていますしね。

大人の本でのいいのがあるんですよ。
でもこれは本を読まない人にはわかんないだろうなあ。

楽天からライブドアというのもなんかのりが良すぎる気もしますしね<謎>

当面はDBをビッダーズ、鋼とナルト、ポケモンをライブドアで出してみてどちらかに絞ります。

楽天降りたのもシステム使用料の絡みもあります。
ヤフーさんみたいに手数料をしっかり回収されると元をとらなきゃとがっついてしまいそうになるんですね、
最近楽天さんの方に払う金額も私には痛くなりまして。
同人誌はそこそこで売れても元々買った価格が高いんでそう潤っていないんですよね。

手元にあるのを引き取ってもらいながらDBの布教活動をするのが目的なんですよ、元々。
システム使用料を払うために出品するのも変な感じですしね。

当分はそうオークションが忙しいということもないだろうし何とか時間を取って4周年記念の小説を書きたいと思います。




studio_z at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)