sound service B.L.S.

最狂エフェクターSHIGEMORIのナカミをつくっておるのである、吠えたいコトはいくらでもあるのだ、ROCKに使うモンをつくっておるからして回路や部品やらのマトモなハナシは一切出てこん。 タイトルからして製品オーナー様との一方的な秘密連絡所でもあるのだ。

7/20である、本社で秘密基地の国費会議なのである…が。。

dfa0d16e.jpg 納品であり出荷作業なのであったのであるが、不人気なレア路線ライド計画のハナシに…。

城北線・リニモ・愛環をコンプリート計画。

ンなコトしてる場合ぢゃねーぢゃん!

上手くヤれば近々キめれそーぢゃねーか、カタルシスってーヤツかいな?!





 神の味噌汁だな…、っつーか十念経っても進歩どころか、退化してんぢゃねーか?!





 まーR&Rってーのは、そもそも、そういうモンなのである、オウイエでしくのよろだ、マザファッカーズ!!!






 ぎゃははは、はははぁぁぁ〜。。。










 ナンのこっちゃがねん。。。













 ってなワケ股あすた!!

7/18である、ジツにドーでもエエいつものコトなのである。

 ある時なのであるが、アレコレで数年ブルに俺様わし様王子様は自転車に乗ったのである、日頃バイク(エンジン・二輪)がデフォであるがゆえ。


猫家王子様: 自転車ってコエーな、バックミラーねーんだぜ!

SHIGHEMORI中島:そうかい??

猫家王子様: ってなワケでだ!よくある昆虫の触覚みてーなヤツぢゃなくて、クッソクソに確固ええバイシコー用のバックミラーつくれば
ババダダクソ儲かんぢゃねー?!

オマケに自転車事故が激減摺る上に、地球環境の編かをおくられれそうだぜ!どうだい?!ノらないか!!!


SHIGEMORInakasima:売れないね!!!



俺様わし様王子様: まーな!ぎゃははは!!







 ってなカンジで日々バトっておるのだ、愉しいまいにち!愉快ないちにち!!雇ってくんねーか?!!







 ナンのこっちゃがねん〜、しくのよろ、










ってなワケで股あすた!!

7/17である、ドバっと届いたのだ作成なのである。

部品が到着したのである、選別して製品の作成にとりかかったのである、が、しかし…。

例の画期的なトンコン回路を搭載の試作品なのであるが、バックオーダーをシバくまで中断である。

しくのよろ。






ってなワケで股あすた!!

7/16である、怪鳥なのである。

 また数日ココを放置しておったがな〜、毎晩飲み椙てんな〜、まーそーゆー時なのである、R&Rってのはそういうモンなのである。

最狂のペダルをつくり続けておるがゆえ、更になヤツもつくるのであるからして、ソンなモンっちゅうヤツなのだ、しくのよろ。





 /被/災/された方で、SHIGEMORI製品が…、ってな方々はわしに直して送ってくれよ、ソコんトコはまかせてくれ。

パクられた、ってな問い合わせは過去にあったが、ソレは別だ、一秒たりとも油断すんな。

うっかり壊した、ってのもな、バンドマンとして、最低限の電気知識を持ったほうが愉しめるぜ、つか電気はジツに愉快な奴なんだぜ!!




 今宵もナンのこっちゃがねん、飲み椙ますた、トホホ…。






っちゅうワケで股あすた!!

7/12である、明日はなのである。

 発注した部品が届くのだ、忙しくなるぜ、っつーかお待たせしておるのであるが、イッキにシバくのでしくのよろなのである。


ツイーしたとうり、アレ系ならまかせろ、折れ様鷲さま王子様はR&Rである、ソコんトコしくのよろ。







 ってなワケで股あすた!!

7/10である、とにかく!なのである。

 妄想構想を永年に渡ってヤっておりワリに、進んでねーぢゃん〜、まー病んだりとかあったしね〜。

一度イっちまうとソウソウは戻らん、っつーか戻れねーケースが多いみてーだな、回復傾向(当社判断)なダケにラッキーなのである。





 ってなコトなんぞはドウでもエエのんであるが、ジケーンの番外編(?)的な、古典回路もお愉しむのであるウヒヒ。







 っちゅうワケで股あすた!!

7/9である、アレに関してなのである。

 大雨等々でナニなのであるが、アレはソレな筋にヤるのだ、メぢゃードコには疑問店がある、そもそもコレが重要なのであるからして。

我が国がいつまでも美しくありますうように。






 ってなワケで股あすた!!

7/8である、買い出しなのである。

名古屋の大須は、かつてはオーディオや電子部品屋さんなどが栄えてったのであるが。

今や激減しちもうた、オーディオ屋さんはまんだマシというか、チョイと盛り返しつつあるんか?

ともあれ部品屋さんは絶滅寸前なのである、ってなワケで、お江戸よりは交通費が節約できる大阪の日本橋界隈を。

去年から時々歩き回り、調査してみたのであるが…、件数は少ないものの、名古屋よりは面白い品揃えやな、っー感じなのであった。




アキバの高架下も耐震工事で、ってなハナシも出ておるようで何時どうなるやら。

我が国の繁栄の為にも電子工作を流行させて頂きたいモンなのである。








っつーワケで股あすた!!

7/7である、新製品なのであるなのだが。

RaDをリリースして以来、歪みモンのトーンコントロールで、更にオモシレーやつが出来ねーかと。

何十種類とジッケン機をヤっておったのである、今までのSHIGEMORI製品はあくまで。

ギターとアンプの元音を崩さない、バランスを保ったうえでの、っつー前提てあり原則てあったのだ。



ンが、しかし、やっとそのような概念でありつつも、PRETONEを超えるような回路が、閃いたのである。

他社様とは違うコトしねーと、ROCKっーのはそうちうモンなのである。




っつーワケで股あすた!!

7/6である、メンテっちーますか?なのである。

新ジッケン機の基板をヤっておる途中で、パソコン様がお昇天しちもうて、買い換える予算もねーから、経理専用のXPパソコンをムリクリ使って進行中なのだが。

乗り換えた当初は気になれひんだのであったが、アカンのう〜、反応が遅い、固まる、同時にアレコレと出来ねー。

パソコン関係でお世話になっておる方が夜勤週間でナンともってのもあるゆえ、意を決し、前回よりも更にバラしてみた。



症状からして、電源が怪しい、ケミコン全部変えたら動くかもな?前回ヤれひんだメインコードをコンベックスをぶった斬り、恐る恐る外したのだ。

ネットでアレコレ調べ、コントロールとGをショートさせたらファンが回ったがな〜、お次はテスター当をアテて各ピンの電圧をチェックワンツー。

モンダイあれひんではないか…、メインボードに繋いでみたら、起動するではないか、まさか?!

コネクタを爪楊枝でコシコシとクリーニングを施し、全てを元に戻しつかまつり、爆発や発火はもとより、ナニより敵わぬのは感電である、ナドとドキドキでスイッチオンっ!!

フツーに起動して使えやがるではないか、ココ数日はナンやってん…。





まだまだ安心できねーが、快適な環境に戻れもうした、機械の叛乱はおそろしいばかりなのである。

ナニより新製品で予算がスペシゥム光線な状態なのである、出費が抑えられ、ホッとする万年一輪車操業の一人大統領な個人商店の社長。




何時の間にかパソコン無しではナンともになっちもとんがな、イカンのう、が、しかし、最新のパソコンに買い換えたらば、更にアレコレと沢山のコトが出来たり、知識を豊かに出来るのかもしれやん。

ナドと野望が噴出するのでもあるが、実体験や経験からゆっくり得て行く暮らしもわるくねーかもな〜、ともあれ出費が助かったのである。





ってなワケで股あすた!!
livedoor プロフィール

猫家 王子

Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ