浜名湖より無事に戻っております。

・・が、
先週、娘にもらった風邪が発症して今日は1日ダウン。
20日ぶりに仕事休んで1日ゴロゴロしてました。

浜名湖出発前から症状は出かけてたんですけど、
気が張ってたのもあって、抑える事が出来てたんですけど、
家に戻って、落ち着いたのがあきませんでしたね。

 まぁ、明日には復活します。

今回も主催の富士テレネットさんには大変お世話になりました。 
今年も相変わらずの集客力で裏方さんたちの尽力を感じつつの出店でした。 

次は同じく富士テレネットさん主催の「草薙クラフトフェア」に出店させていただきます。
10/6(土)、10/7(日)
AM 10:00〜PM5:00

こちら、初開催なので新天地にもなります。
お客さんの層や求められる品のリサーチも兼ねて参加させていただこうと思っております。 
出店者数が浜名湖の1/3なので、僕にとっては良い規模。

地元のお祭とのコラボイベントなので賑わうと期待してます。


クラフトイベントは、
もの凄く来場者が多くても、
そのお客さんのニーズに合わないと思う様に売れません。 

今年の浜名湖はなかなかに苦戦いたしましたが、
家族の旅行も兼ねていたので、満喫出来ました。

仕事としてはそんなんではアカンのですが。 
五条坂、瀬戸と好調続きだったので、
浮かれない為にはちょうど良かったのかもしれません。

 色々、考えましたしね。
 
昨日も嬉しい再会があり、
良い話が出来ました。

11年間も一緒にせともの祭で一緒に出店させてもらった宮下さん。 

「仕事はどれも大変でしんどいもの、そして仕事はある意味何をやっても同じ」

この言葉だけ読まれると反発される方もいらっしゃるかもしれませんが、
これには深い意味が含まれており、 
大いに同感出来た言葉です。

 尊敬できる人の一人です。
 
それぞれの道でズルっこしたり横着したり流されたりせずに、
又ビッとした男同士、再会しましょう。


帰りも秋友さんと夕食をご一緒してもらってね。
20180917204705s
これは土曜日の夜

色々と反省も含めて話をしましたが、
何事も人のせいには出来ないし、自分の力を存分に発揮して結果が出なかったり、
うまくいかない時は理由も考えてみて、切り替える。

 他者と比較しないこと。

そんな事も話題でした。 

今見たら、秋友さんがブログ更新してるで。 
続くのかな!?皆さんもチェックして見てくださいね。 

ちょこっと書いてはりますが、 
お客さんには裏声出して美辞麗句を並び立て、
一見人が良さそうな出店者でもクソみたいな奴が相当数います。

そんな中で気の合う人を見つけるのは至難の技で、
24年間、イベント出店してても隣のブースだからって会話して仲良くなったのは礼さんだけだし、 
その他、長いお付き合い、深い話まで出来る人は数人しかいません。 
永野さん礒野さん小野先生ぐらいか?

 僕も前回(瀬戸)、今回(浜名湖)と、
超ウザイ奴に絡まれたんですが、攻撃力を隠しつつ沈黙の反発オーラで退けてやりました。

僕ね、馴れ馴れしい奴キライなんですよ。
すぐにタメ口で喋って来て、ゾーンの境界線がわからん奴。

神経質になれとは思わないけど、
仕事で来てて、隣になるんだから少しのピリピリ感って必要だと思う。

「間」の詰め方も人によって違うんやから、そこを全部自分のペースで来る奴と接触するとゲンナリする。
きっと、女性との付き合いとか扱いもヘタクソやと思うわ。
どーせモテへんやろ、オッサン。 

又、どんなんか書きたいんやけども、
どこで誰が見てるかわからんし不要な争いは避けたいしなぁ。

 このブログに会員制のプランがあれば、
 そういうとこでもっとぶっちゃけた話がしたいなぁ。
 出来るんかなぁ?

挨拶、天気の話題程度の仲間の数が万人よりも、
信頼出来る友一人の方が大事よね。


僕は " 真 " に興味があるのだよ。 


 ー 人生はLive ー

京都の引き出物なら Studio Enju