お知らせ

2010年06月29日

お待たせしました

おばんでした〜。
Riccoです。

5月のプレゼント・・・・のはずが
6月のプレゼントとなり、
なんとか7月には皆さんにお渡しできそうです。

え?何がって?

お忘れでしょうね

スタファ特製オリジナルポケットティッシュ  Vol,2
     ばい  SHINGO


 あとちょっと、待っててね


BlogPaint
 

モザイクかけても雰囲気伝わります。

本物は、スタジオに来てのお楽しみ








vegedy_814s at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月13日

カミングアウト

おばんでした〜
Riccoです

今日の放送も無事終わりました。
聞いて下さったみなさん、どうもありがとうございました。


4月の改編後第1回目の放送で、「Change!」というテーマで、今年の抱負を聞かれましたが、どうしても言えなかった事がありました。

実は・・・・・
私、3月末からブログを書いています。

言っちゃいました

農作業中のあれこれや、日々思う事など書いています。
お時間あったら遊びに来てくださいね。


Riccoのりんご生活
http://blog.livedoor.jp/vegedy_814s/






vegedy_814s at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月10日

スタファオリジナルポケットティッシュ!

   お待たせしました

スタファ特製オリジナルポケットティッシュ

が出来上がりましたよっ (⌒∇⌒)

第1弾は、Ricco作でございます

4月にメール下さったリスナーさん、スタジオにたくさん置いてますから、どうぞ持って行って下さいませ。
・・・・足りなくなったら(それは無いと思うけど・・・)追加作りますよ〜


   タイトラさん、
   桃兎さん、
   セロハンテープ君、
   ピヨママさん
   健やかぼんたくん、(つけちゃったっ)
   四番員異常無しさん
   エコエコあざらしさん
   AKI☆さん

 もしも、取りに来られない方は、住所、氏名をスタファアドレスに
お送りください。郵送いたしますよ




幼少の頃から暇があったら絵・・・というかマンガを書いていました。
中学の頃はピークでしたね〜
高校へ入学したあたりから何かと忙しくなり、ほとんど描かなくなっちゃいましたけど

相当腕は落ちていましたが(当たり前
スゴク楽しかったです(^_^)ニコニコ


ただし・・・・下書きしてから気がつきました。
色・・・つけなきゃいけないんだ(; ̄Д ̄)

  色つけるなんて、筆持つなんて・・・記憶にないくらい昔からやってませんよ。絵具も無いし

で・・・・引っ張り出してきたのが

CIMG2417
 水性カラーインク
  にじみがきれいに出る、発色の良い顔料です。

・・・よくこんなの取っておいたわ

 高かったんですよ。
 



しかし・・・・古いだけあって
 CIMG2419                      


 分離してる・・・
 




 



さすがに本来の色にはなりませんでしたけど・・・ 

CIMG2426
                    










     



    原画・・・・
 できました






ただし・・・です。

後で打ち込んだ、文字の・・・・
しかも番組のタイトルのスペルが・・・・・
間違ってます・・・・
ゴメンナサイ( p_q)エ-ン



vegedy_814s at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月01日

5月になりました。

 お天気の良くない空知です。
というか、全道的によくありませんね。

畑は耕せない、種は蒔けない。
ハウスの温度も上がりません。
今年はどんな年になるやら・・・・・


スタファはそれでもなんとか頑張ります

4月のプレゼントスタファポケットティッシュ

次週には出来ていますので、みなさん、取りに来てくださいね!

・・・・・・ホントに粗品ですみません


vegedy_814s at 08:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月06日

3月31日

おばんでした〜

3月の最終日は、お正月特番で放送した、スタファオリジナルドラマを再放送しました。

今回は30分、ネタが浮かばない苦しみと、去年にも増してバタバタと作ったので (いつもですけど
手直ししたい部分はまだまだあったにせよ、編集、効果音の力でなんとか形になりましたね〜。

ドラマ収録にご協力いただいた、のあさん、あけみさん、
今さらですが、当節はお忙しい中ありがとうございました。
 
次回があったら、今度はもっと良いシナリオ書きたいなと思います。



 そして、3月のプレゼント 菜花 

当選者は
        タイトラさん、
             エコエコあざらしさん、
             四番員異常なし、さん 
                                  でした。

      おめでとうございます

4月からも、あまり変わらない体制

           番組続けて行きますけど
       
     どうぞよろしくお願いします




vegedy_814s at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月09日

お久しぶりです。

 スタジオファーム!

 

北海道中空知の地域FM、

いっちばん・・?の農業番組

2010年3月9日現在・・・・

まだちゃんと放送してましたよ。知ってましたか?

・・・・・・

と、まるで自分たちが悪くないような書き出しですが、

確かに放送してました。

メインパーソナリティのShingoも「光速のつっこみ」と言われた頃の切れ味はちょっぴり薄れたものの、なぜか存在感は増し・・・・

Riccoのコーナーも、多少マニアックになりつつも、原稿片手に頑張ってるんです。

 

だから・・・?

 って、ブログ更新しなくていいってことじゃないですね

 

今週からは気楽に(今まで気楽じゃなかったんだ・・・?

そのかわり頻繁にラジオ情報お伝えします(ホントかな?)

 

ちなみに今週(3月2週)は議会放送のため、お休みです。

でも日曜(7日)の再放送分はちゃんと録音したのを放送しますからね

 



vegedy_814s at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月13日

ご無沙汰してますm(_ _)m

スタファは放送終了したのか????

・・・・・と思われるくらいのご無沙汰です。

ご来場の皆様。ごめんなさいm(_ _)m

年齢とともに、農業経営にますますプレッシャーがかかる我々ですが

今年はいつまでたっても農繁期が終わらない・・・・

どんなに忙しかろうと番組準備だけは怠れない・・・

必死の原稿書き!

ブログ更新が優先順位で後回し・・・・

そうして師走に突入。

所詮、言い訳だよね・・・

番組ブログを見ることすら怖くなっていましたが、心を入れ替えてせめて週1の番組ペースで更新していく覚悟で・・・

頑張ってみます!! (・。・;



vegedy_814s at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月23日

スタファが水曜20時になりました!(遅

やっとこ水曜8時になりましたよ。時間がないから赤ペンで書き換えただけですが・・・皆さんのPCも無事水曜日になってますでしょうか?

さてさて、来週は「タイム食!」の週ですよ。今度は皆さんからの挑戦も受けたいと思います。

詳しくは今晩(7/23)の放送で。



studiofarm at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月11日

ご無沙汰してますm(__)m

2008年4月からの番組改編からずっと音沙汰なし〜!のブログですみません!

新たなクイズも始まり、新しいリスナーさんのお便りも増えたところで

ホームページもそろそろちゃんとしなきゃいけませんねぇ(汗)

番組パーソナリティの面々も田植えが終わり、長いもに大豆にそばに、と大忙しの6月です。

5月の低温で空知以北の果樹園は花芽がしばれて、特にサクランボなどは被害甚大になってしまいました。

Riccoの果樹園のりんごも平年よりがっくり収穫量が落ちそうです。

これも地球温暖化でしょうね〜。

 

さあて、忙しさに負けず、これから夏に向かって番組も頑張りますか〜!

またちょくちょく更新していきますので、みなさんよろしくお願いします



vegedy_814s at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月09日

今週から

スタファが水曜8時になります!

皆さんお間違えのないように宜しくお願いします。

・・・と言いながら今頃言うなよ!てかんじですが。

あいかわらずタイトルは「火曜8時」になってるし・・・。



studiofarm at 06:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
スタファメニュー
少数決アンケート。少数派なあなたに農作物を!?
北海道マイスターのRiccoが北の食材について詳しく教えてくれます!
Riccoがお送りする、食材が食卓に上るまでの舞台裏の真実です。
Riccoさんの地産地消などをテーマに考えたおいしいレシピです!
訪問者数