2004年09月16日

ブラウザ

メーラーの次はブラウザの話。Macには標準でIEとSafariがインストールされてます。
予想通りでしたが、やはりWindowsのホムペと比べてデザインレイアウトがガタガタになります。まあこれは作り手側がいかに上手く作るかで回避できる問題なのですが、両方で確認しながら作るのはやはりめんどくさいですよね(やってないけど)
きちんとしたサイトは、フォントの関係で微妙に違いはありますが、Win<>Mac間でほぼ同一イメージで表示されます。私のような個人サイトはガタガタです(TT)
そんなこんなで先日、Operaをインストールしました。
まだベータ版ではあるけど、IEやSafariよりレスポンスは良い感じです。ガタガタ度も低いし(笑)
やっぱブラウザはタブブラウザのもんですね(Safariもタブ切り替えがあったの後で知った)
studiogemini at 19:06│Comments(3)TrackBack(1)フリートーク 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. テキストエディタブラウズ  [ Triplet Notes ]   2004年09月23日 23:40
Operaって、オイラが学生だった頃(90年代後半)からあって、 NN、IEについで第3のブラウザって言われてたんだよね。 でも、正式に日本語対応してなかったんだな。たしか韓国語版とかはあったのに・・・ 有志の方が日本語用パッチを作ってたので、何回かトライしたのです.

この記事へのコメント

1. Posted by RYO-TA   2004年09月22日 20:53
このトラックバックってもしかして田中さんのブログですか?
2. Posted by 田中   2004年09月23日 00:59
ばれちゃいましたか(^^)

実は今まで何回かブログもどきみたいなのやっていたのですが、
飽きやすい性格なもので何度も途中挫折してまして。
今度こそはなんとか続けたい、と。
3. Posted by RYO-TA   2004年09月23日 10:16
毎日チェックするので続けるよーにっ!(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新のコメント