2012/7/15(日)新居浜市松神子神社・夏越祭 オールディーズバンド「ラッキーリップス」野外ライブのお誘い

新居浜市 Studio goen 在籍 

オールディーズバンド「ラッキーリップス」が新居浜松神子神社の夏越祭に出演します。

■日時
 2012/07/15(日) 18:00~(祭り開始) 19:00~(LIVE予定)
■場所
 愛媛県新居浜市松神子2丁目 大足智姫神社 (松神子太鼓台蔵)

■駐車場
 ザ・ビッグ松神子店
 松神子団地自治会館(数台駐車可能)
■入場無料

新居浜市松神子自治会青年団が主催する夏越祭の余興にて「ラッキーリップス」が演奏します。
いつもノリノリのオールディーズバンド「ラッキーリップス」のライブは、いつも見応えがあります。
今回はメンバー1人増やして、8名の出演の予定とのことです。
 20120421ラッキーリップス@サウンズLIVE


夏越祭なので、夏祭りの様な形態のなかでのLIVEです。

もちろんお参りもできますし、松神子神社の大クスノキは見応え有り!圧巻です。
あと地元の方々の出店には、美味しい食べ物飲み物やゲームなど格安で楽しめます。
※昨年、子供同伴でいきましたがとても喜んでいました。
 地元の方が優しいので子供には、いろいろサービスしてくれましたよ~。

暑い夏にビールでも飲みながら、美味しいもの食べながらの
元気一杯でパフォーマンスに優れたオールディーズバンド「ラッキーリップス」の野外ライブは楽しいと思いますよ~。
よろしければお越しくださいませ。。

昨年は、Studio goen在籍バンド・花音+泰くん(バンドルシールのボーカルさん)で出演してきました。
その様子は、こんな感じでした。
花音+泰くん (ブルーハーツカバー・情熱の薔薇)

撮影・掛け声(HEY!!)byばらっち

ご縁studio常設ドラムシンバル購入!!

お知らせします。

ドラム用シンバルを購入しました。

ご縁studioメンバーの中ドラムス人口密度が高いなか、ドラム充実化を計ろうということになりました。

購入シンバルの紹介です。

DSCF0585
Sabian 22" HHX Legacy Heavy Ride Cymbal
DSCF0583
 SABIAN VAULT / 16” Artisan Crash
DSCF0584
SABIAN hhx evolution 18

※使用後の手垢拭き取り及びメンテナンス実施の心がけをお願いいたします。
DSCF0588



ラッキーリップス 新居浜市サウンズライブ

jkです。

 20120421ラッキーリップス@サウンズ
の模様を取材してきました。

DSC_0030DSC_0033
ラッキーリップス演奏、ステージングパフォーマンスも上手!
観客の盛り上がりもいい!!
いい感じのライブでしたよ~!!!

1 (zoom Q3)

2 (zoom Q3)

3 (ipod)

4 (Canon HF S10)

5 (Canon HF S10) 

Ustreamにて放送配信 (Android)


たのしかったです。

コンガ、はじめました!

ども、自称・犬の訓練士…もとい、自称・band花音のアートディレクターこと、ばらっちです。

花音のJKさんに誘われて撮影を始めたのは一体いつのことでしょう?
当時は別のバンドで、別のボーカルがいて…と、まあその辺のお話は置いておいて、いつもはビデオカメラでライブの撮影やYouTubeの合成、WEBをやらせて頂いております。

音楽歴は…高校3年間と大学の少しの期間、コーラス部に所属。
音楽は決して苦手ではないんですが…実は楽器の演奏ができません。
縦笛もギターも、あたふたと指を動かしていると譜面が進んでしまいパニック。
小学校の鼓笛隊では指だけ動かし、歩くことに専念していました。

そんな楽器コンプレックスを持つ私ですが、アラフォーを境にやりたいことをやり尽くそう!と、前から興味のあったパーカッションに手を出しました。
まず、真剣な顔でJKさんに相談すると
『ばらっち君、コレあげるよ!』とパールのミニ・ボンゴを譲ってくれました。
ありがたや~!

pic1
 
こうして叩き続けること1か月。
ミニ・ボンゴは丸太くり抜きでなかなか良いんですが、叩き辛いし手が痛い。
やはりもっと本格的なのを…ということで、手頃なお値段でキクタニのボンゴを購入しました。

pic2

  このボンゴはかなり叩きました!
でも打面が狭く音も高め。
ポップスのバックに流れる、低くて軽やかな音を求めるには…コンガしかない!!
しかし…コンガって大きいよね(;´Д`)

そんな私に師匠のJKさんが一喝!
『僕はでっかいウッドベースを軽四に乗せて移動してたよ。
ばらっちクン、迷わず行けよ。行けば分かるさ!!

ありがぁとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

…後半部分のセリフが猪木調になってしまいました。

さて、その一言に背中を押され、アマゾンを検索。
いろいろありますが、どうやらマイネルというメーカーが良いらしい。
その程度の知識でどうする?とJKさんにダメ出しされつつもマイネルかパールか…と悩む日々。
どれも4万円以上。
数日、悩んでいたらパールのコンガ・セットが特価・1セット限り3万円で!!
迷わず行ってしまいました。

行ってわかりました。

pic3

でっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

とゆう訳で、機材部屋兼スタジオだった3畳間は楽器部屋にもなってしまいました。
いつかは花音の皆さんとセッションできるようになりたい…と思っていますが、万が一そうなった場合、誰がステージを撮影するのか悩ましいところです。



ウェブサイトをリニューアルしました

スマートフォン向けにメニューボタンを大きくしています。
PC等で見辛い場合は、表示倍率を50%程度に調整すると見易いようです。

これから新しいWEBサイトで、イベントやスタジオの情報をドンドン発信していきます。
よろしくお願いします。
プロフィール

studiogoen

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ