2004年12月

2004年12月28日

みなさん、よいお年を!!


hirano平野です。


早速mifujiさんの書き込みがあってホッとしていますが、



kamoda




sano



naoko

とも、例月の広報誌の仕事&年末年始の家事で大忙しのようです…


忙しいところすみまへん…



さて、スマトラ沖大地震、大変なことになっています。

昨日、朝の4時ごろまで仕事してたんですが、
テレビのテロップで「日本人1人死亡確認」が流れたときは、
本当に、悲しくなりました。


こんな年末にダメ出しのようにこんな災害が起きるなんて…。


人間生きていたら、たくさんのことがあります。

何が起こるかわからないから、1日1日大切にしたいですね。

でも、理不尽なことで命が消えることは、本当に悲しいことです。




さてさて、仕事の話を少し。

メディア工房は今日、仕事納めでした。

今日は、そんな中、仕事で大学に行ってきました。
なんと私の母校に…

私の母校は埼玉大学なのですが(いろんな人から何かの間違いで受かったのでは、と言われちょります)、以前のタウン誌をやっていたときも、歴代の埼大生の後輩が仕事を手伝ってくれていました。




そこで、もしこれを見ている現役埼大生、または卒業生のみなさんっ!

私は埼大生、応援してますから!!ガンバレー!



私は、大学を卒業してからもうかれこれ10年経ってますが、先日もゼミの先生を訪ねたところ、不思議と先生が私を覚えているんです。
よっぽど私は出来が悪い生徒だったのでしょう(実際卒論はサイテーの成績、しかも締め切り3分前に提出)、名前を言っただけで「ああー、君か!」…。

勉強のことより、一緒に教授とお酒飲んでたことを鮮明に覚えていたりします。ハハハ…

でも勉強は楽しくて、意味もなく同じ単位をたくさんとったりしました。
翌年もちゃっかり同じゼミに出ていて、ちょこんと後輩と一緒に座っている私を見て、「何で君は今年もここにいるんだ!?」と言われたりしました。


私は、大学はもっと社会や企業、自治体に開かれるべきだと思っています。
誰でもいつでも、社会につながる勉強ができること。
自分のやりたいことにつながる勉強ができて、その力を社会の経済活動の中で発揮できるように、訓練できるのが大学だと思っています。

今、そんな社会と大学をつなげる仕事がしたいと考えているのです。
今日もすごく有意義な話を聞かせていただきました。
私は興奮してしまいました。こんな環境で仕事にチャレンジできることを、幸せに思います。


さて、私は明日からちょっと埼玉より消えます。
元旦まで山篭りです、ちょっと羽を伸ばしながら、来年の計画を立てたいと思います。


それでは、みなさん、よいお年を!!



WEBスタッフのmifujiです

mifuji.gifひらのしゃちょー、ブログ設定お疲れ様です!

私の似顔絵を見て笑ってしまいました。似てる〜

しかもなぜか私個人のブログがお気に入りに入ってるし・・(汗々)

でも他の皆様は過去の似顔絵のままですね。。

 

去年の3月、E-TOWNのHPでSOHOスタッフ募集!の記事をみて応募。

それ以来、WEB系のお仕事(デザイン、コーディング、既存HPの更新など)をさせていただいているmifujiと申します。

宜しくお願いいたします。

 

その当時、もちろん「スタッフより」のコーナーは拝見していましたが、

ひらのしゃちょーのことは男性だと思ってました!(笑)

現在は髪が長く、もっと女っぽくなっています。念のため・・

 

と、いうことで現在、ひらのしゃちょーも書かれていた通り、あるクライアントさんのホームページリニューアル作業中でして、クライアントさんからいただいた修正点に目を通しながら、そして文字の解読に少し苦戦しながら(笑) 各ページをHTML化しているところです。年明けの始業日までに間に合うよう頑張らなければ・・

 

ipod・・まだどのタイプにしようか決まりません・・


studiomedia at 13:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!mifuji 

2004年12月26日

ipodがついに…



hirano平野です。


昨日、ipodが届きました。今回は思い切って40Gにしちゃいました! 10000曲入るもんね。外付けハードディスクにも使えるし。



私にとっては高い買い物でした。自分への今年のクリスマスプレゼントとして。年末にちょっと人のいないところに出かけようと思っているので、そのお供にも…
ああ…もっと稼がなくてはっっ!!!


ipod






この机の上の散らかり状態。

「ipod買う」って言ったら、友人は「いつ聴くのさ〜!?」と忙しい私に「意味ナシ」と半ばあきれ状態でした。


だって、車で聴くんだもん…


私のカーステはテープなんだもん! iTripとかしてみたいんだもんね。
CDもたまっちゃってるし。


現在、mifujiさんと進めているHPのクライアントさんはminiを持っていて、しばしipodの話題で盛り上がったのでした。
mifujiさんと「欲しーよねー!!」と言っていたのです。

しかしっ。設定がまだ全然終わっとらん!
仕事だ仕事。


さてー楽しみは後に取っておかなきゃ。
私の悪い癖なのです。
ipod活用はまた今度書きます。



2004年12月25日

クリスマスから、スタートです。

hirano


こんにちは! はじめまして! 平野です。


このスタッフよりの更新が途絶えて早1年以上…(^^;)。

先日、メディア工房も、お蔭様で創立3年目にして、晴れて「株式会社」になることができました!!

スタッフに支えられ、お客様に支えられながら、なんとかここまでやってきました…。

そんなこんなで、ブログという形ですが、スタッフ日記を復活させようという気になってきました。
けっこうお客様やスタッフの知り合いが、スタッフ日記を楽しみに読んでくださっていたのです。「平野さん、最近更新してないねぇ〜。」と言われて、久しくなってしまいました。
E-TOWNはこれからどうするんだ!?
いったいメディア工房は何やっていたのか? スタッフは何に頑張って、どんなことをしているのか?
忙しさにかまけてブラックホールのような状態でしたが、これはイカンと。
モンモンとすることだらけですが、そんな私とスタッフの日常をちょっとだけ、紹介していこうと思います。

このブログを見た読者の方といろんなテーマについて盛り上がったりもしたいと思います。


私は代表取締役の平野です。34歳、女、独身、AB型の乙女座、動物占いは猪突猛進なチーター。公私共にパートナー募集中です(笑)

いきなし「しゃちょー」と呼ばれて、キャバクラの呼び込みじゃないですが、自分のこと?とまだまったく自覚できない状態です。

しゃちょー、は肌に合いませんので、「平野さん」と呼んでください。
私のブログもお休みしていましたが、復活させようかなと思っています。近々に再公開します(^^)/


過去のスタッフよりはこちらからご覧下さい。