May 04, 2013

でぃすかす





 お手軽便利。

 TSUTAYA DISCASはこちらの広告からどうぞ。











studiosaix at 21:27|Permalink広告 

December 12, 2012

うまうま

コロコロワッフル1,000名プレゼント!


 ネット、実店舗ともに大人気のワッフルの店R.L(エール・エル)瓩らコロコロワッフル1000名プレゼントというなんとも嬉しいキャンペーンが。


コロコロワッフル1,000名プレゼント!


 サクサクとした食感がたまらないっ!



 ピクニックのおやつにもいいかも。



R.LのワッフルR.LのワッフルR.LのワッフルR.Lのワッフル



 もちろん贈答用としても喜ばれるはず。


 おやつとしてもぴったりで、ついついつまみたくなってしまう一品。ティータイムのお供に最適。
R.LのワッフルR.Lのワッフル

 もうね、どれがいいかじゃないんですよ。どれもいいんですって。



 実店舗が近くにある人は一度立ち寄ってみるといいよ。



ワッフル・ケーキの店R.L(エールエル)認定サポーター


ワッフル1,000名プレゼント!

studiosaix at 20:48|Permalink広告 

November 21, 2012

【広告】









































































studiosaix at 09:28|Permalink広告 

October 31, 2012

【広告】











studiosaix at 08:24|Permalink広告 

October 18, 2012

借りまくり♪





 最近、レンタルしまくり♪


 だって、便利なんだもん♪
 郵便受けに届いて、ポストに返却。


 ツタヤ・ディスカスなら予約しておけば自動的に送られてくるから。他のプランもあるけどね。
 見逃した作品や、見れなかった作品も借りまくり。



 金額もさ、通常のお店で借りるより安いと思うよ。
 一部レンタル方法を除き延滞料金も要らないし。


 体験すればこの便利さはたまらない。ついついあれもこれもってなるね。


 早く次が見たくて楽しみになるよ。












studiosaix at 10:40|Permalink広告 

August 17, 2012

あの笑顔を守れるなら

Magical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 2nd A’s


 劇場版『魔法少女リリカルなのは』の2作目。
『A’s』ですよ。
 シリーズでもダントツの熱さと感動です。


 これが、約150分という濃密な状態に。



 リインフォース兇離淵咼押璽轡腑鵑妊好拭璽函

 はやてと闇の書(夜天の魔導書)との契約からスタート。


 アバン明けの、なのはとフェイトの再会から、既に熱い。感動です。

 序盤はちょっと和みつつ、ヴォルケンリッターとの接触。
 墜とされる空の白い悪魔さん。そして、フェイトまで……。こちらは、救出に間に合わずですね。

 デバイスも破壊され、カートリッジシステム導入。
 新デバイス。

 その演出も、リンディさんが大活躍。まさか、デュランダルを持って、シグナムの前に現れるとは。
 闇の書に家族を殺された者として立つなんて……。なんという演出だ。

 TV版での名台詞も多々ありつつ、お見舞いで正体を知り、そしてそのままラストバトル。
 管制プログラム、そしてナハトヴァールとの戦闘。


 管制プログラムとなのはの戦闘は、激熱です。

 闇の書に取り込まれたフェイトのパートも感動です。



 そして、終盤は涙なしでは観れませんね。

 リインフォースに名前をつけるシーンから、号泣です。
 守護騎士が戻ったり、全員でナハトヴァールに向かったり……そして、リインフォースを空に還すシーンなんて、涙なしで観れますか? これで泣かないなんてありえないでしょ。

 そして、エンディングシーンでもやっぱり涙。
 感動です。感動しかありません。


 終わり方は、TVシリーズでもあったあのシーンです。

 それぞれのデバイスでのセットアップ。


 見事としか言いようがありません。


 この感動は書ききれませんね。
 とにかく観よう!


 私は元気です。笑顔でいます。



 劇場には3回行きましたよ。
 もちろん、フィルムカットをゲットです。

















ブログランキング


studiosaix at 09:15|Permalink魔法少女リリカルなのはA’s 

August 09, 2012

たいせつなもの

To Heart2 ダンジョントラベラーズ』ep.2【たいせつなもの】



 真のボスだったイルファを攻略した……はずが、元の世界に戻れない。

 そもそも、イルファがいつもと違う。
 食べる事ができるし、なんだか性格まで……。


 どうやら、元の世界に戻るには犢くてテカテカしかもの瓩必要らしい。


 結局、ダンジョンへ潜る事になる。

 由真や愛佳たちはなにを考えたんでしょうね。黒くてテカテカしたものね……。スライムに襲われつつも、宝箱を発見。


 別行動の後輩チームも、宝箱を発見。


 生徒会チームは……温泉?
 まーりゃん先輩は、これを罠だとわかっていて服を持ったままか。案の定、服を盗まれる環とささら。雄二のキャラとは……。しかし、そんなキャラが環に勝てるはずもなく。

 宝箱を発見。


 ギルドに戻ってきて、宝箱を開けると……。

 さて、それを誰が身につけるのか。
 完全に嵌められた由真ですよね。

 中に入っていたのは、ボンテージの女王様服。
 まさか、これが目的の物のはずはない。


 で――改めて、イルファが言っていたものはなんだったのかというと、生徒会室にあったあれだそうで――パソコン。黒くてテカテカしたものね……。


 この世界のイルファの異常をなんとかしようと、珊瑚に訊くも無理。
 やはり、ダンジョンへ行かないといけないよう。


 生徒会チームとイルファでダンジョンへ。
 まずはイルファのレベル上げ。


 なんとかレベルを上げ、ダンジョンを進み、罠にかかり……たどり着いた先にあった宝箱には、黒くてテカテカした機械の一部が。マウスだけか。


 というわけで、ダンジョン攻略はまだまだこれからだーっ!



 イルファのメイド服は、雄二が持っていたらしく、イルファはメイド服装着。そっちの方が馴染みますね。
 でも、ダントラでの衣装もいいですよ。



 今回は、イルファメインでしたね。

 なにかあるとすぐに脱ぐイルファ。いいですね。
 いつもと違うイルファさんは、とても可愛かったです。












ブログランキング

studiosaix at 08:16|PermalinkTo Heart2 

April 03, 2012

サイアクのサイヤク

To Heart2 ダンジョントラベラーズ』ep.1【サイアクのサイヤク】



 今度のOVAはダンジョントラベラーズ。


 これをアニメにしますか。


 なんだかよくわからないのだが、ささらが大活躍。すっげぇメインだね。


 ダンジョンの最下層を目指そうとしていた頃、貴明が誘拐されてしまう。置手紙を見ると……ラスボスはタマ姉?


 まさか、あんな事やこんな事……かと思いきや、貴明が大変な目に。


 ささらが指揮して、ダンジョン攻略へ。


 タマ姉側についたみんなとの戦闘ですが……。どこかほのぼのしてるね。


 菜々子をバットで殴れなかったまーりゃんは、正解だと思います。それは絶対無理。


 そんなこんなでラスボスまで到達したささら。
 環との最終決戦。


 クラスチェンジをしての戦闘で、なんとか勝利。


 これで貴明も取り戻して、再びダンジョン攻略……かと思いきや、次なるラスボスに愛佳が。郁乃もサポートしてるし。

 なんだろうね、これ。


 真のラスボスは……イルファ?


 とにかく、楽しい内容だよな。














ブログランキング

studiosaix at 22:50|PermalinkTo Heart2 

April 02, 2012

涯てより開く

灼眼のシャナ掘州藤蕋遑瓧譟』第24話【涯てより開く】




 大団円?


 これでよかったの?


 えっと……怒涛の展開なのかな?
 みんなで新世界へ行こう。


 悠二は、御崎市を元に戻したかった。トーチとなった人たちを含めて。
 確かにこれは素晴らしい。しかし、そのために色々としすぎたんじゃないかな。

 結局、戻すには一美の力が必要なんだね。彼女って、なんだかんだで利用されてるよね。それだけが多い。不憫かも。


 悠二たちが戻した世界は、平井ゆかりさんもいたし。


 とにかく、ほとんどの徒とフレイムヘイズは無何有鏡へ行ったし。



 これがこの物語の結末なのか。


 最後はなんだか壮大な痴話喧嘩だった気がしなくもない。



 長かったけど、終わったね。









ブログランキング

studiosaix at 22:16|Permalink灼眼のシャナ/供殖咫伸 

March 19, 2012

神の夢

灼眼のシャナ掘州藤蕋遑瓧譟』第23話【神の夢】


 式の改変は叶わず、無何有鏡の創造が完了。


 祭礼の蛇をはじめ、徒たちは無何有鏡へ。



 ――なにがなんだかわからない展開になりました。ある意味では超展開です。っていうか、原作を読んでいないのでよくわからないんですが……。
 知らない間によくわからないキャラが活躍しているので。

 関係性も謎のまま、唐突ですね。


 カムシンが消滅してしまったし。



 次で終わりですよね。


 シャナと悠二の決着はどうなるんでしょう。














ブログランキング

studiosaix at 22:04|Permalink灼眼のシャナ/供殖咫伸 

March 16, 2012

異邦人の夢

灼眼のシャナ掘州藤蕋遑瓧譟』第22話【異邦人の夢】



 百鬼夜行の協力で、なんとか助かった一美。そのまま、星黎殿へ。


 カムシンは徒の攻撃を引き受ける。


 シャナとマージョリーは、ヴィルヘルミナに自分が闘いたい場所へ行くように言い、ヴィルヘルミナはフィレスの場所へ。


 徒から逃げる百鬼夜行だったが、ついに見つかってしまった時、ヴィルヘルミナが間に合い、窮地を逃れる。

 そのまま塔の中に隠れた一行は、なにかの装置を無効にする。


 サーレとキアラも徒との死闘を繰り広げていた。ダンタリオンは自身の作品を爆破されるのだが……。
 それをサーレたちに打ち返されてしまう。
 塔から脱出しようとしたダンタリオン。しかし、装置は無効になっており、爆発に巻き込まれて消滅してしまう。

 なんだか呆気ないというか、ある意味では教授らしい最期でしたね。


 祭礼の蛇とシュドナイは、予備の術式を起動させる。

 しかし、そこには仕掛けがされていた。


 それこそが、シャナたちの作戦だった。戦闘を囮にした作戦が成功。仮装舞踏会は愕然とする。



 なんだか、一気に進んだような気がする。
 っていうか、よくわからないまま進んでいくね……。キャラがわからないんだが。














ブログランキング

studiosaix at 20:38|Permalink灼眼のシャナ/供殖咫伸 

March 05, 2012

一つの理

灼眼のシャナ掘州藤蕋遑瓧譟』第21話【一つの理】


 シャナが世界の卵に放ったものは、攻撃ではなかった。


 破壊するためのものではなく、楽園に一つの理を加えるというものだった。
 その理とは、人を食えなくするというもの。

 人の存在を食らっている徒にとっては、楽園ではなくなる。そのために、徒を討滅しているのが、大地の四神だった。



 一方、一美はヨーハンの想いを感じていた。
 フィレスが望まない事をした事。しかし、それはどこかで望んでいた事。

 望まない事をさせた事を謝る一美に、ヨーハンはやっぱりこれしかない、とありがとうを告げる。


  それぞれの想いが交錯しつつ、戦いはまだまだ続く。











ブログランキング

studiosaix at 09:12|Permalink灼眼のシャナ/供殖咫伸 

March 03, 2012

世界の卵

灼眼のシャナ掘州藤蕋遑瓧譟』第20話【世界の卵】



 フィレスの思惑を知らなかった――知らされなかった事に愕然とするヴィルヘルミナ。

 なんとか、マージョリーによって復帰できるものの、この人は妙なところで人間だよな。


 シャナと合流して、祭礼の蛇とシュドナイと戦闘に。


 他の戦闘域でも、闘いは進行していた。


 シャナと悠二の戦闘は、まさに想いのぶつけ合い。


 やがて、シャナの炎が悠二の火除け指輪を凌駕。
 だが、発動した悠二の自在法が防ぐ。


 自らの自在法を発動できるようになった悠二。

 しかし、シャナの炎はそれをも超えようとしていた。


 シャナが放つ想いが、悠二に襲い掛かる。










ブログランキング

studiosaix at 06:14|Permalink灼眼のシャナ/供殖咫伸 

February 19, 2012

彩飄が呼ぶもの

灼眼のシャナ掘州藤蕋遑瓧譟』第19話【彩飄が呼ぶもの】


 フレイムヘイズと紅世の王の闘いが、痴話喧嘩にしか思えないですね。
 まあ、シャナと悠二ですから。


 相手が望まない愛もあると、一美はヒラルダを発動させる。


 フィレスは、悠二の中のヨーハンを目覚めさせる。取り出された零時迷子。

 ヨーハンの口上は愉快だな。零時迷子は戻るものの、フィレスとヨーハンは……最強の愛のコンビか。


 戦場も混迷しているし……。


 なにがどうなっているのやら。











ブログランキング

studiosaix at 02:23|Permalink灼眼のシャナ/供殖咫伸 

February 16, 2012

夢現し編 〜楽〜

ひぐらしのく頃に煌』file.04【夢し編〜楽〜】


オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト




 OVAシリーズ第4弾。



 幼女!


 ヴィヴァ! (21)!



 過去からやって来た梨花ちゃま。かぁいい。かぁいいよ。めがっさ、かぁいいよ。にぱぁ。


 そんなかぁいい梨花ちゃまを元の時代に戻そうと、羽入が頑張るのですが……。



 なにがいいって、羽入がかぁいい。今まで、なかなかメインにならなかった羽入。今回はなかなか……。入浴シーン最高!


 そこへ、いつものメンバーもやって来て……。露天風呂いいっ!
 かぁいい梨花ちゃまをお持ち帰りするのはいいけど、レナは服くらい着ましょうね。


 ここで、この時代の梨花と梨花ちゃまが遭遇するのですが……タイムパラドックス的に大丈夫なのね。しかも、どうやら梨花にもその頃の記憶があるようで……。本人は、夢だと思っていたようですが。


 みんなで梨花ちゃまが来たという社を探す事に。

 魅音は隠し社だと思って向かうのだが、そこには本殿がなかった。

 どうすれば戻れるのかを考える部活メンバー。
 梨花は、羽入が歌う子守唄にヒントがあると気付く。

 その歌詞と魅音と詩音を見た圭一が、似た場所が他にある事を考えつく。

 地図を見ると、隠し社と似た場所があった。
 雛見沢の端に、そこはあった。


 その場所から、元の時代に戻ろうとする梨花ちゃまだったが、羽入は行かないで欲しいと言う。
 ダム戦争が続く世界ではなく、これから困難な事件が続く世界でなく、平和なこの時代にいて欲しい、と。

 だが、梨花ちゃまは元の時代に戻る事を決意。

 大好きな羽入に会いたいから。


 その理由に感動する羽入。


 そして――一行は時を越えた。


 羽入と再会する梨花ちゃま。

 梨花は、あの子なら大丈夫だと羽入に言う。だって、羽入が一緒だから。


 元の時代に戻ってきた部活メンバーは、夢だったのか……と不思議な感覚だった。



 とにかく、梨花ちゃまがかぁいいのですよ、にぱぁ。


 これで、OVAシリーズも終了。

 バラエティに富んだ内容だったな……。

 喜努愛楽、満足です。
 できれば、まだまだこういうのが見たいな……。
 凄惨じゃない、ほのぼのとした雛見沢っていいね。











ブログランキング

studiosaix at 20:37|Permalinkひぐらしのなく頃に/解/礼/煌 

February 15, 2012

闘争の渦

灼眼のシャナ掘州藤蕋遑瓧譟』第18話【闘争の渦】


 星黎殿へ入った一美。

 ちゃんと、悠二はヒラルダの封印を忘れませんでした。一美も、どこかでそれを期待していたのだろうか。

 以前に調律師と御崎市を調律した経験がある、ただの人間である一美が必要だと言う悠二。
 一美は、悠二の態度を見極めて行動するようですね。


 そんな中、一美はヘカテーの存在意義を知り、愕然とする。哀しい存在ですね。
 だからこそあの地位にいるわけですが。


 儀式が進行する中、フレイムヘイズたちも動き出します。

 大地の四神の三人が動き出し、戦闘が始まる。


 そして、シャナたちも――


 悠二とシャナの決戦が始まろうとしていた。











ブログランキング

studiosaix at 09:02|Permalink灼眼のシャナ/供殖咫伸 

February 07, 2012

誰が為に

灼眼のシャナ掘州藤蕋遑瓧譟』第17話【誰が為に】



 シャナは大地の四神と対話をしている頃、悠二は御崎市に来ていた。


 そこで、一美に協力が必要だと告げる。
 戸惑う一美に、悠二は自分の考えを語りだす。


 それを受けた一美は、自ら悠二に協力する決断を下す。


 そして、一美は仮装舞踏会に迎えられ、星黎殿に向かう。











ブログランキング

studiosaix at 20:36|Permalink灼眼のシャナ/供殖咫伸 

February 02, 2012

再び、戦いへ

灼眼のシャナ掘州藤蕋遑瓧譟』第16話【再び、戦いへ】




 一旦、戦場を離れたシャナたち。

 再起を図るため、シャナはとある作戦を説明する。


 残されたフレイムヘイズたちは、決意を余儀なくされる。それは、今までの復讐とは異なるもの。
 だが、ここで退くような事はなく……。


 シャナの作戦を決行すべく、それぞれの行動が始まる。












ブログランキング

studiosaix at 08:50|Permalink灼眼のシャナ/供殖咫伸 

雨中の敗走

灼眼のシャナ掘州藤蕋遑瓧譟』第15話【雨中の敗走】


 敗退を余儀なくされたフレイムヘイズ。

 しかし、天道宮だけは隠さなければならない。そのための作戦を開始。


 この作戦は、犠牲の上に成り立ちますね。

 一見、囮に見せかけて、実はそこで……というもの。どうしても、徒が攻め込んでくるので、死守しつつ……。ああ、壮絶。


 シャナとヴィルヘルミナは、千変シュドナイと戦闘に。ついに将軍の登場。


 シュドナイは本気で闘うが、違和感を覚える。

 天道宮を移動させるための囮だと判断し、疑わしき方向に攻撃を仕掛けると……そこにはマージョリーが。

 ここでマージョリーが戦闘に復帰。



 シャナたちの戦線離脱で戦闘は終了。
 天道宮をなんとか地下に隠して守る事に成功。


 そして、新たな闘いに備える。











ブログランキング

studiosaix at 08:47|Permalink灼眼のシャナ/供殖咫伸 

January 21, 2012

大命宣布

灼眼のシャナ掘州藤蕋遑瓧譟』第14話【大命宣布】


 祭礼の蛇の出現で、撤退を余儀なくされるフレイムヘイズ。


 撤退のための戦いを挑むのだが、祭礼の蛇の声により、フレイムヘイズの矜持が打ち砕かれ、次第に瓦解していく。


 統率されていた集団が、散り散りになる事で、徒の餌食になっていく。


 完全なる敗退。



 フレイムヘイズにとって、絶望的な状況となっていく。











ブログランキング

studiosaix at 08:42|Permalink灼眼のシャナ/供殖咫伸