新規ブログ設立のお知らせ5

以前に告知していました通り、新規ブログを設立いたしました!

あの会社のビルは、今宵も明るい

というわけで、このブログとはお別れになります。
これまで見にきてくれた皆様、本当にありがとうございました!

よろしければ、新ブログもよろしくお願いします

お久しぶりです!!5

皆様お元気でしょうか?

実に2週間ぶりの投稿となります。




早速勤務地なんですが…
名古屋です。

まぁ予想通りでしたね。

結局名古屋メンバー、全員が名古屋採用でしたw。東京希望の人も多かったんですが…。



昨日昼まで東京で研修だったんですが…う〜んやっぱスゴいわこの会社。いろんな意味でね。

入社式は、グループ会社も来たので1000人くらいでホテル貸し切ってやりました。

結局会社の金で銀座のホテルで2週間1人暮らし。実に快適に過ごせました。

研修といってもそれほど厳しいものではなく、噂によるとライバルのあの会社の研修は居眠りしただけで始末書らしいんですが、うちは全然ですね。

忙しかったのは、ズバリアフター5w。結局飲まなかったのは2日間だけ。いろんな店や居酒屋に行きました。もんじゃやラーメンが美味かった!飲み会は、関西メンバーがむっちゃノリ良いんだよなぁ。
なんと偶然居酒屋にてライバル会社の飲み会を目撃したんですが…こっちのがはるかに楽しそうだもん。

土日は休みなので、中山競馬場にも行ったし、12日は山梨県でレンタカーで中田ヒデ主催(?)のサッカー観に行きました。帰り6時間くらい掛かりましたが…
神宮球場も行ったし、4日は50人くらいで代々木公園にて花見。



かなり東京生活は楽しめましたが、金相当使ったなぁ…


そんで昨日昼に配属先発表があって、午後に名古屋へ向かって夕方1時間だけ中部の事業部へ。

そして今日からこっちでの研修が始まったわけです。



しばらくは家から通う予定ですので、落ち着いたらなんかブログやってもいいかなって思ってます!

とりあえず帰名のお知らせでした

多数のアクセス、ありがとうございました!見てくれた皆さんへ5

急にアクセスが伸びてますねw。皆様、ご閲覧ありがとうございます!!
よろしければ、下にあります、夕方に投稿したほうも御覧下さい。



当Blogは、この投稿を持ちまして終了という形を取らせていただきます。


先ほど明日からの準備が完了しました。
明日から私は東京へ行き、約2週間新宿にて研修です。そして配属先が発表され(おそらく名古屋だと思いますが…。後は東京の可能性も)、新たな生活が始まります。

現在考えているのは、東京勤務になったら当然1人暮らしなんですが、名古屋勤務の場合は最初は自宅から通います。
そして引越しの準備が出来次第、1人暮らしを始める予定です。GWまでには…と考えております。ちなみに、引っ越す場所は名古屋市〇〇〇を予定。

よくよく考えてみれば東京でもネカフェがありますし、PC環境は大丈夫です。
よって、4月第3週に、このブログにて何処勤務かと、新ブログ立ち上げの余力がありそうならばそのURLを記しとこうと思います!
つまり、これが本当のお別れではありません。

まぁPCを触れられる環境は減りますので、投稿回数は期待しないで下さいw。




そうそう、以前「これまで閲覧してくれた方へそれぞれ感謝の言葉を」と書きましたが、考えてみたら新ブログを立ち上げるのならここでお別れの言葉を言う必要は無いかなと思ったんですが、一応簡潔に。


ホント、皆さんには感謝しています。

同じ大学では、
KOJIMA氏…彼がいなければこのブログの存在はありませんでした!!音楽の仕事をするということで、本当に期待しています!この前は飲み会企画ありがとう。
KUREISHI氏…野球観戦、君と一番一緒に行きました。楽しいひと時をありがとう。
4月からも名古屋のサポーター頑張って!4日、行けたら川崎行きますね!またドーム行こう
K君(その1)…総代ホント凄いですよ。誇りに思います!明日からは君も東京で研修みたいですが、同じように都会の荒波に揉まれて頑張りましょう。
K君(その2)…シンガポール楽しかったよ!そういえば、君とは北海道も行きました君の性格により、気を使わずに振舞うことができました。君の会社なら、海運業でも大きくなっていけるはずです!是非会社の中核になって下さい。
K君(その3)…卒業パーティーの際、なかなか可愛い彼女を紹介してくれました。大切にしてあげてください。面白い発想を持っていて、いつも笑わせてくれました。
K君(その4)…最初のクラスで、名簿が近かったのが知り合ったきっかけでしたね。よくよく考えれば、あのクラスの友人僕ら多いですよねぇ。とりあえず卒業できるということで良かった!公務員ですか!似合ってます!音楽も頑張れ
K君(その5)…「その5」にしてごめんw。野球もよく観にいきましたし、何より草野球誘ってくれてありがとう!いい運動になりましたw。M君とまさかの同じ勤務先ですね。あんま神経質にならずに頑張って下さい!
M君…君もシンガポールに一緒に行ってくれました、ありがとう。東京も行ったよねぇ。…ただ、決して君は仁君ではありません!wまさかの銀行勤務ですね!変に気負わずに頑張って下さい。
H君…君とはよく真面目な話をした記憶があります。そういえば、僕の最初のバイト先に来てくれましたよね。4月からは研修広島ですか。大きい会社ですし、君に対する期待は非常に大きいです。もし僕も東京勤務なら会いましょう
A君…4年生ではほとんど会うことができませんでしたねしかし、1〜3年生ではよく一緒に講義やサークルに居ました。岐阜の遠いところからお疲れ様でした!その笑顔は憎まれ知らずですよ

同じ高校では、
A君…2、3年生のとき同じクラスでした。高校でも大学でも遠くて大変ですねまたあの会合で会いましょう!
M君…君も2、3年生のときのクラスメイト。兵庫の君です。就活の調子はどうですか?〇〇ちゃんとは上手くやってますか?共に、性格のいい君なら上手くいくと思います。またあの会合で会いましょう!
K君…ドーナツの君ですw。もう僕はドナルド卒業してますよ!w4月から輸送会社ですか。名古屋だと思うので、またあの会合で
T君…北海道の君です。この前は連絡くれましたね。就活その後どうですか?…っていうか早くES返してねw。明日から東京にいるので、就活の際は是非寄ってください。3本の指に入る親友です。
M君…(元)京都の君です!北海道と大分旅行はありがとう!競馬にはまったのは君のおかげ(せい)ですなぜか一番趣味が合った(てる)のが君です。明日からは新聞社ですか。是非部数伸ばしてください!

同じ(小)中学校では、
タイキシャトルさん…保育園のときからの仲ですね。君は、↑のM君とK君と同じ銀行で勤務です。二人ともいい人ですが、若干チャらいので注意してくださいw。
あの有名ニコ動画を作った人…宮記念は一緒に行けなくてホント申し訳なかった4月からは院ですか。大変だと思いますが是非大成してください。いつか中京行きましょう!
ふぐたさん…君も保育園のときからです。僕よりはるかに競馬詳しいので、また教えてください↑と同じくごめんなさい


とりあえずこんな感じで感謝の言葉とさせていただきます。

一応、僕が当Blogを見てくれてると確認できた人で今思いついた人だけなので、ひょっとしたら書き忘れてる人もいるかもしれません「自分の名が無い!」って人はホントすみません。


また、そのほか僕がご存知ではない方もいろいろ来てくれてるみたいだし、ホントにありがとうございます!!





さぁ明日から社会人ですか。目の前でパンパンのスーツケースを見ると、あぁいよいよだなぁってホント思います。

明日から、十人十色、皆さんがいろんな人生を歩まれると思います。
そんな中でも、この「Studio Scorpio Baseball」というブログを通して皆さんと少しでも繋がりを持てたことで、とても充実していますし、今後もきっと繋がりが保てるものだと信じております。


きっと新しいブログを立ち上げれるはず。そこではなるべく楽しいブログになるように心がけます。
おそらく「KUMAGAI」と名乗るのはこれが最後です。




それでは、
「さようなら」ではなく、「また逢いましょう」!!!

歴史的な出来事が直撃?〜シンガポール旅行その4  今シーズンのドラゴンズは…4

a6129784.JPGいよいよ今日で、大学生活最後の投稿となります!

夜にもう一度投稿して、とりあえず一区切りとさせていただきます。


そうそう、昨日「世にも奇妙な物語」やってたじゃないですか。あれ好きで見れたらよく見るんですが、ちょうど見始めたとき、主人公は相武紗季だったんですよ。
なんかこいつさっき見たぞ…と思い机の方を見ると、某紳士服店で貰った相武紗季カレンダーがあった…。そしてその後ネットを見ると、相武紗季が出てるNTTのOCN告知バナー広告が出てきた…。
これこそ世にも奇妙な…って偶然かw。ただ売れてるだけかw。

あとですね、先日女の子に化粧をしてもらう機会がありまして。
主に目の付近をやってくれたんですが…あれはビビった…あんなにメイクで目の大きさ変わるのか…。これも世にも奇妙…。
皆さんも注意して下さい!wそういえば、昨日日経の夕刊にアイメイク特集やってました。日経結構面白いんですよ。





さてもう今更という感じですが、まずはシンガポール旅行の最後のお話。


4日目なんですが、夜まで自由行動。しかしですねぇ、当然僕らは片言の英語しか話せません。小さな国ですが、気分は大冒険なわけです。特に僕みたいに初の海外体験なら尚更ですよね。

まずは前日、チュウさんがおススメしてたマッサージに行くことに。当然マッサージなんて行ったこともないし、しかも初体験が海外ということで不安はありましたが…。
「フットワークス」という店。「伊勢丹スコッツ」の近くにあります。

そうそう、シンガポールには当然多数の日本企業がありました。「伊勢丹」「高島屋」というデパートが馴染み深いですよね。しかも高島屋のほうには「紀伊国 屋書店」もありました。ライバル店ですが行きました。日本の本がいっぱいあってビックリ。朝日と日経新聞も、当日版のがありました。

そのマッサージ店の付近まではホテルからタクシーで移動。シンガポールのタクシー料金は日本のそれよりもだいぶ安く、おおよそ3分の1です。
特徴としては運転が荒い、スピードはしっかり出してくれる、時間によって割増料金があるといったところ。しかしその「割増」ってのは、日本みたいに「深夜」という意味合いは無いのが特徴。朝や夕方というように、通行量が多い時間帯に設定されているのです。

マッサージで友人が声を挙げて痛がってたので英語で注意されてましたw。たしかに脚が軽くなったような気がします。
その足でオーチャードロード中心にいろんな店に行きました。途中は単独行動をあったし、明らかに観光客なのに質問されたり(「ここはオーチャードロードで すか?」という感じ)、まぁ全てが新鮮でした。いろんな国の人が歩いてて、シンガポールの化粧品キャンペーンやってる女性がエライ綺麗だったのを今でも覚 えていますw。

湿気が多くて暑いのは事実ですが、日本の真夏ほどの暑さは無い。年中昼の温度はほぼ一定で、30度前後で歩けたのでなんだか快適でした。


さてどの写真をアップしようか迷ったんですが、ゴミ箱の写真にしようと思います。
シンガポールはゴミを捨てるだけで罰金とかいうのは有名なんですが、実際街を歩いてみるとホントに綺麗なんですね。
さらに驚くのが、東京でいえば渋谷や新宿といった超繁華街のところに、10m単位くらいでこのようなゴミ箱が置いてあるのです。決して大袈裟ではなく、ホントにたくさんあります。


現地時間19時頃まで買い物等を楽しみ、ホテルに戻り、送迎バスにてまたまたDFSへ。もう買うもん無いよって感じでしたが。

そしてデカい空港まで行って、シンガポールとはお別れです。
離陸時間まで相当ありましたが、空港がとても広いのでそんなに暇はありませんでした。

現地時間深夜1時に離陸。飛行機内はしっかりリクライニングできて快適だし、朝食も美味しかった。そして、セントレアに朝8時ごろ着きました。



5日間でしたが、まぁ4日間弱の日程。日程はとにかくコミコミ。しかし個人的には非常に楽しめました。昨年の12月にシンガポールに行くことに決めたんで すが、良かった。韓国や台湾や中国やタイという案もありましたが、シンガポールってサッと行ける感じではないイメージだったので、卒業旅行ならってことで 行くことにしたんです。
欧米は2度目以降がいいかなぁと思ってたし、サーチャージが相当かかってたのでね。

タイに行ったことのある友人も一緒だったんですが、シンガポールにとても満足してくれたみたいです。先進国と言ってもいいくらい都会だし、でも異国情緒溢れてる。すぐに国境を跨げるという新鮮さもありました。

今この文章を読んでくれているあなたも、きっとシンガポールに行けば満足できると思います。
明日から就職ですが、時間があればまた行きたいですね








さて話題を変えます。今シーズンのドラゴンズについて。

27日、大学生活の間最も一緒に観戦に行った友人とオープン戦を観にいきました。
春休みということもあり、平日ながら予想以上の混み具合。それでも招待券で行ったので、まずまずの席で観ることができました。

始めて「イバアラ」を見たし、ブランコも見ました。
オープン戦だから結果はどうでもいいんですが、気になることがありました。

今年大丈夫か??

期待の若手として谷が出てくれていますが、後はそんなに。個人的に野本の開幕スタメンを期待してたんですが、もしそうなるなら毎日出てるはずだし…。
藤井がなぜか絶好調ですが、シーズン入ってどうなるかは不透明。

1  遊 荒木
2  二 井端
3  三 森野
4  一 ブランコ
5  左 和田
6  右 イビョンギュ
7  中 藤井
8  捕 谷繁
9  投 吉見
これが開幕スタメン予想なんですが…ビョン様は超不振だけどとりあえずは入るのかなぁ。

井端も体は不安だし、たしかこの日荒木が怪我して、土日はセカンドに谷でショートが井端だった。これじゃコンバートの意味が結果的になくなっちゃってるし…。

3位ならギリギリ入ってくれるかもしれないけど、昨年経験したように、3位はその後非常にキツイ。

正直不安が大きいです。阪神が全然調子よくないみたいなので助かってますが、あんなチームではないでしょう。
予想としては、今シーズンの中日はまたも3位。1位は巨人でしょう。

大のドラゴンズファンがこんな事言ってちゃお終いなんですが、それを嘲笑うかの如きドラゴンズの活躍を期待しましょう!!







それでは、次の投稿をお待ち下さい。

【日曜競馬】高松宮記念予想【行くぜ中京】3

ほろ酔い気分で競馬予想。
学生最後の競馬が地元G気箸蓮⊆造亡恭歓爾ぁなんせ中京でG気狼楜念オンリー。

一昨年と昨年も観にいって、一昨年はさっぱりだったものの昨年はキンシャサ頭固定で買ったから惜しかった。
さて今年だが、例年に増して混戦模様。最後をビシッと締めくくるためにも、いろいろ悩んで出たのが以下の予想である。(多少酔っ払いのため、文章が乱れてるかもしれません)


中京11 第39回高松宮記念(G機法ー1200


その混戦模様を生み出している要因の一つに、ぅ好蝓璽廛譽好淵ぅ箸猟拘休養明け参戦が挙げられる。実績的には申し分なく現在も1人気なのだが、この人気 は強力なライバル不在により、押し出されたものであると考える。「評価を下げたい…いやむしろ切りたいくらいだが、かといって他馬を軸に据えにくいから」 という方が多いのではないか。
最終追い切りも動いたが、牝馬である以上「鉄砲」と「(寒い)春」というファクターはどうしても見逃せない。実績馬ではあっても、この人気では積極的に買う必要はない。押さえまで。

次に人気しそうなのが哀咫璽咫璽ルダン。前走の阪急杯、これはローレルゲレイロ含めてこの2頭が強かった1戦だった。叩いてさらに上昇も考えられる。
しかし不安なのが初の左回りと、乗り替わり。幸四郎が中京12の16番枠…これは不安のほうが大きい。当然人気もするので、これも押さえに留めたい。

では┘侫.螢瀬奪箸蓮お母さんがビリーヴということで注目はされる。たしかに唯一12を経験した4走前の京阪杯では上がり32.6の鬼脚。これならここでもやれそうな気がするが、この馬も左回り経験に乏しいのと、そもそもあの後方脚質で届くのかという点。
中京とはいえ最終週。一昨年の宮記念なんか特にだが、外差しが決まる。クラスが上がってペースも速くなればなおさら差し有利にはなる。例年よりも時計がかかる馬場状態らしく、持ち時計がなくてもいいだけに差しは十分に魅力。
…とはいえ、今回それほどペースは速くはなりそうでないし、コーナーでかなり外に膨れてしまうであろう(中京初体験というものあって)この馬に差し切りは期待できず。ここも押さえ。

それなら好きなキンシャサノキセキは?う〜ん…、どうも未だに本調子じゃないみたい。ブリンカーを装着という苦肉の策に出るが、要は「着けないよりはマ シかぁ」という陣営の思いが伝わってしまうということ。突出した馬不在なだけに力で押し切ってしまう可能性もあるのだが、ブリンカー装着でむしろ暴走する 懸念もあるわけで。ここは押さえることもなく、心を鬼にして切る。

じゃあ一体どの馬に重い印を打つのか?というわけだが、2頭ピックアップした。

まず◎ゥ肇Ε轡腑Εレッジ
12実績、中京実績ではメンバー随一。メンバー的にクエスチョンだったシルクロードSよりも骨っぽいメンバーだった阪急杯で、Hペースとはいえ前残りだったレース展開の中上がり最速で5着に食い込んだ。その切れ味もメンバー随一ではないか。
内を突くのが巧そうな内田Jもいいし、その内田は好位くらいにつける予定らしい。ペースがS〜Mくらいであると想定するので、その戦法はなおさら好感が持てる。
仮に時計決着になっても、1.07.5の時計を持っているので問題はない。この人気なら買いたい。

そして〇ローレルゲレイロ
昨年、逃げ馬不利の宮記念でのコンマ3秒差4着は立派。陣営は昨年よりもずっといいと言っているし、今回は何度も述べているようにそんなに速いペースには ならないはずで、昨年よりも楽にハナを切れる。逃げ馬のジョイフルは大外枠なので前にいくまでに脚をかなり使うが、13番枠なら大丈夫だろう。

他に押えるのは、◎と同じく12&中京実績に長けたД◆璽丱鵐好肇蝓璽箸鬚泙鎖箴。ファリダット同様差しが届くか微妙なので△に。
次にドラゴンファング。左回り実績と2走前の◎との時計比較では一時▲候補であったのだが、ベストは14っぽいので。
そしてファイングレイン。力の衰えはないそうで、前走惨敗もあらゆる面で不利だったあの条件からその内容は度外視といきたい。


馬券は自信が全然無いので馬連。
是非当てて東京に行きたいものですね

◎ ゥ肇Ε轡腑Εレッジ
〇 ローレルゲレイロ
△ きЛ┃

歴史的な出来事が直撃?〜シンガポール旅行その35

30a14e55.JPG

今日でバイトは終了。そして明日からは飲み会3連戦。今年最初で最後のオープン戦観戦、中京競馬の締めの宮記念参戦…とあるように、いよいよ学生生活も終わりかぁ。そんな想いが強くなっているところです。

来週の今頃は東京で研修中なんだよなぁ。

 

 

今週は毎日帰宅が深夜。なかなか更新できないのがツライところです。

今日はネットカフェから投稿。シンガポール旅行の3日目の様子についてです。

 


 

さて3日目なんですが、この日は特に濃い一日となりました。
それは、バスで国境を越えるという経験をしたからです。島国である日本では経験できないし、さらに小さい国ならではですよ、1時間もかからずに国境を越えられるのはね。

というわけで、この日は昼過ぎまで隣国・マレーシアに。
シンガポールから、ジョホール水道をまたぐ全長1050mのコーズウェイ橋を渡れば、マレーシアのジョホールバルに着きます。ジョホールバルといえば、サッカーファンならご存知「ジョホールバルの歓喜」です。それっぽいサッカー場もバスで通り過ぎました。

「トンネルを抜けるとそこはry」という一文があるように、急にのどかな雰囲気を感じ取ることができます。

まず「サルタン王宮博物館」や「アブバカールモスクへ」。いろんな展示品が飾ってありましたが、日本との交流がさかんであることがよく分かりました。また、この建物がある州(?)の王様は金持ちらしく、それなりの物が展示してありました。

 

ところが、「バティック工房」という伝統工芸品が売ってあるところに行ったり、マレー集落を訪れると、あぁやっぱシンガポールとは違うんだなぁと感じました。

工房では、やはり日本語が上手いマレー人の店員に押され、指輪などを購入。ここでも「ガクセイカカク」は健在だw。「銀でできてる」らしい。

 

んで、昼食はマレー料理とインターナショナルビュッフェ。ホント美味い。この「インターナショナル」というのはまぁそのままの意味で汲み取っていただければいいと思います。

 

そしてシンガポールに戻る。マレーシアはトラがシンボルなんだって。そういえば、今日のシンガポールは朝から大騒ぎらしい。

朝日新聞ニュース
産経新聞ニュース

たしかに昨日夕方は雷ゴロゴロの天候だった。しかしまさか、シンガポールのシンボル「マーライオン」が被害を受けるとは…。

前回のブログで触れたように、僕らが訪れたのはその日の午前。どうやらその日の夕方〜夜に雷が直撃したらしい。

添乗員のチュウさんが、朝「昨日シンガポールで歴史的な事故が起きた」と言っていた。シンガポールでは史上初のことらしく、「こうなる前に見といて良かったね」だって。
壊れたマーライオンのほうが見たかったと思うのは自分だけ?w

 

さてそのシンガポールに戻り、むっちゃ豪華な「ラッフルズホテル」内にあるショッピングアーケードでお買い物タイム。その旅行、買い物の時間が結構多い。女性は特に嬉しかっただろう。

しかし、どの店も当然高い。結局お土産屋さん中心に見て、後は「将来こんなとこに泊まれるように富豪になってやろう」と、友人と変な決意をしたw。

 

 

さてこの日も午後から天候は悪化していたのだが、それでも楽しみなときを迎えた。

シンガポールの中心部から約15分。セントーサ島観光だ。自然豊かな島だが、国の観光政策により開発され、ホテルやレジャースポットが集結。さらに現在進行中で開発が進み、来年にはUSSやカジノ等もできる。

セントーサ島へのアクセスとして、「セントーサ・エクスプレス」というモノレールもあるし、島内には無料で移動できるバスもある。

アトラクションを回ったり、シンガポール料理を食べたりしたわけだが、なんといっても「ソング・オブ・ザ・シー」という野外ショー。これは凄かった。
レーザー光線や噴水、炎を駆使した壮大なショー。生憎の天候で傘を差しながら座って観たのだが、英語が分からなくてもなんとなくストーリーは分かる。

(写真)この写真を見てもよく分からないかもしれないが、この映像はスクリーンではなく、水に映し出しているのである。

僕らには不似合いな、とてもファンタジーな気分を味わうことができたw。女性ならうっとりするかも。
後は、屋根とかついてあったら言うことなかったんだが…。

 

 

ホテルに戻り、その後は近くを散策して、自分はモスバーガーを食べた。「持ち帰り」という英語。「to go」じゃなかったっけ?全く通じず…

3日目はこんな感じ。

さぁ明日はいよいよ夜までフリー。英語が心配で心配でたまらなかったが、それでも楽しみがいっぱいだ。


明日雪降るって本当??

歴史的な出来事が直撃?〜シンガポール旅行その24

c92e585f.JPG「甲子園に行こうかな」「雨天順延したら行けない」…まさか一日で願いが叶わなくなるとは…




このブログなんですが、既に告知したように3月末で新規投稿を終了という形にさせていただきます。よって、残りの期間で少しでもたくさん新規投稿を心がけます。
そして4月からですが、ひょっとしたら新たにブログを立ち上げる可能性があります。その際は少しコンセプトを変えてみようと思っています。なるべく読者の方が見て楽しいそれを心がけます。

一応、4月3週に配属先が判明しますので、その際にご報告をさせていただきます。そこで新規ブログを立ち上げるのであれば、URLも記載します。




さて今回は、しばらく滞っていたシンガポール旅行について。



2日目なんですが、8時半から1日中観光。
朝はホテルにてバイキング。この朝から3日間はここで朝食。美味い


まずシンガポール植物園で朝の散歩。日曜日ということもあって家族連れが多かったし、また公園にて太極拳をする人も多かった。国内最大のショッピングスト リートである「オーチャード・ロード」からすぐの場所であるのにもかかわらず、非常に緑豊富であった。「緑多くて気持ちいいね♪」…付き合いたてのカップ ルが言うような台詞を思わず口走ってしまった…w

さて次はあの有名な「マーライオン公園」へ。そのマーライオンがあるのが「フラトン」。シンガポール川の河口付近にあるのだが、周辺開発著しい。このように伝統と近代化が見事に融合した国、それがシンガポールなのだ。
上半身はライオン、下半身の尾びれは海を象徴しているというマーライオン。写真撮ったのでそれを今回の写真とします。
だって皆、「シンガポールといえばマーライオンだよね」しか言わないんだもんw。

次にシティホール周辺へ。ここでセントアンドリュース教会へ行く。
そしてサルタンモスク、アラブストリート、リトルインディア…といった、異国情緒溢れる場所を観光した。


ここまでは普通だったのだが…この後のショッピングと昼食で思わず笑いが止まらなかったw。

ショッピングということで、まずチュウさんに連れてかれたのは風水宝石店。「買わなくていいから」とか言っていたが、中に入ると、たくさんの店員が我々をお迎え。
そしてその店員たち…全員日本語ベラベラ!!ちょっとでも足を止めて見ていると、勝手に「サービスカカク」だとか「ガクセイカカク」とか言って買わせてくるのである。
日本人も見習うべき(?)その行動言動に思わず吹き出し、まず自分がネックレスを購入した。まぁ50シンガポールドルくらいだったからいいかな。

さて他の友人はどうしてるかな…と見てみると、え?2万円出してないか?慌てて向かうと、円でも買えるからと2万円のネックレス(だったかな?)を既に購 入していた…。しかし、どうやらそれは母親へのプレゼントであるらしい。感心していたら、「でもこれ(母親に)金額は言えない」と言っていたw。クオリ ティが…
また、別の友人も時計を買っていた。

3人共、あの店員さんたちでなければ買っていなかっただろう。


次に向かったのは健康グッズ店。同様、うちらをたくさんの店員がお迎え。
謎の部屋に促され、何始めるんだ?と思ってたら、突然枕の話を始める、現地滞在の日本人販売スタッフ。「なぜシンガポールに来てまで枕買うんだ?」とか思ってたら、とっさにそのおっさんが「なぜこんなとこまで来て枕と思われるかもしれませんが」だってw。
「通販みたいですね」って、ホント通販の手法だろこれ!という販売ショーを見た後、「買わなくてもいいので、実際に寝てみてください」と言われたので、実 際に寝てみる。するとここぞとばかりに店員が近寄って来てあれこれ力説だ。試した感じ、たしかに寝心地は良いのだが…うん、やっぱシンガポールで枕買って きた!ってギャグだろw
そう思っていると…あれ?友人が買っているw。彼以外にも、他のツアー参加者(女子大生)も買っていた。今度は父親へのプレゼントだって。君の住んでるとこは枕売ってないのか?w

さすが観光大国。感心した後に昼食。飲茶。う〜ん、シンガポールのご飯はホントに美味い。欲を言えば量が足りなかったが。その際、一緒に食べたおばちゃんから、驚愕の一言が!
僕の友人に対し、「あの、あれあれ。カトゥーンの…誰かに似てるよね!」もしや?いやそれは無いだろと思いつつ「それって赤西君ですか?」と聞いてみると、案の上それだった…
ギリギリ聞こえないくらいで、「もうおばさん眼の方が…」と、近頃の有吉ばりに毒舌を言った記憶があるw。

その友人、その後僕が「仁君」というとやたらと反応が良かった…。
いやぁ…幸せそうで何よりだw。


次に向かったのはDFSギャラリア。「DFS」とはデューティーフリーショップのことで、ショッピングができるとこである。ここでは世界中のブランドが集結している。こんなん、名古屋や大阪には無いぞ。


さぁそして夜だ。動物園に行って、ナイトサファリ観光だ。僕が2日目に最も楽しみにしていたのが、「トラム」という乗り物に乗って、夜に動物を観にいくというイベント。しかもこのトラム、日本語の説明がついているというのが良い。

しかし楽しみにしていたが、ここで恐れていたことが起こる。スコールである。うちらがトラムに乗るちょっと前から降り始め、スタートする際は結構な量に。仕方ないので透明なカーテンをかけて動物を見たのだが…ほとんど見えなかった
後半はカーテンを取り外したし、ちょっとは見られたので良かったが、友人が「あれロボットじゃない?」という暴言を吐いてたので、個人的に周りを盛り上げるのに必至だった…w


ナイトサファリ後はホテル周辺を散策したりしたが、やっぱ雨なので遠出はしなかった。この旅行、結局毎日雨が降ったのである。
2日目はザッとこんな感じ。

そんな不安定な天候により、あの歴史的事件がシンガポールを襲った。それが判明したのは翌日朝の事だった…。





シンガポール旅行のお話はあと2回です。

後は前のエントリで言ったように友人への感謝の投稿、今年の中日の行方(オープン戦観に行くのでそれと合わせて)、参戦予定の高松宮記念の予想、バイトについてなどを、残り10日ほどのブログにて記していきたいと思っています


卒業。【日曜競馬】重賞予想【連敗からも「卒業」したい】3

20日は卒業式、そして21日は卒業パーティーでした。
卒業式の後は1次会と2次会を名駅で、そして3次会はカラオケでオール…。Perfumeとか歌っちゃったw。
卒業パーティーでは、お世話になったゼミ教授に、僕の発案で花を買って差し上げました。
いろんな友人と喋れましたし、個人的にいい締めくくりができました



さて卒業式なんですが、会場に着いていきなり驚かされました。
友人が学部の「総代」を務めるということを知ったからです。なんせ400人超の代表です。


思えばこの友人K君は、学生番号が近く、同じ田舎電車を利用していた…という縁もあり、講義が同じだった日などはよく一緒に帰っていました。
彼は僕から見ればエリート。有名私立高卒業後に僕と同じ学部へ入学し、彼といろんな話をしていると、実に優秀な視点で物事を捉えているんだなぁと感じることができました。成績も優秀で、大学から表彰されることも多々。

そして彼は某メガバンクへ就職。
昨年の2月に僕が最初の内定を頂いた際、お祝いのメッセージと共に給与面などを褒めてくれたメール。彼は僕をよく褒めてくれたんですが、仮に社交辞令で あったとしても、これは一番嬉しかった。僕が褒められるとグングン進んじゃうお調子者であるということを、おそらく彼は知っていたのでしょう。

また、お互い就職活動を始める際、「自分はK君と違ってたいした経験が無いからねぇ」とか言っていたら、彼は真っ先にアルバイトを絡めた自己PRの具体例 を送ってくれました。彼にはバイトの話をそんなにたくさんした覚えはなかったんですが、実に事細かに書いてあった。あれも嬉しかったなぁ。
しかし、僕はその自己PR例を一切使わなかった。…だって、これで通過しちゃったら「自分」じゃないじゃん。
僕は就職活動ってのはまさに「嘘も方便」の世界ではあると思うのだが、だからといって他人のPRをコピペするような「偽る自分」は嫌なんです。「嘘」ってのは、自分が考えたうえでのそれなんだからいい。その時点で「自分」は出ている。
…ただ誤解されるかもしれないんで付け足すが、僕は嘘ばっかり書いていたわけでは決してない。皆さんもちょっと誇張して物事を取り上げることってあるでしょう?

まぁそれでも結局僕はアルバイトについてのPRをよくしたわけで。やはり彼に感謝である。


ただ僕は、意外と悩みが多いようだったK君の相談にいろいろ乗った。実は就職活動のアドバイスも。それが彼のタメになったかどうかは分からないが、どんな 話でも聞いてくれて、その後に必ず彼は質問し、意見を言う。話を聞けない人間には、成長の限界がある。彼にはその限界はないはずだ。そんなやり取りの中 で、彼が少しでも成長していってくれていたら嬉しいことこの上ない。

競馬好きな僕が競馬の話をいろいろ彼にして、突然彼が競馬話をゼミで喋って驚かせたことがあったという。偉そうにファッションのことをアドバイスしたら、 後日それを踏まえて服を着てくれたりしたこともあった。恥ずかしながら恋愛についても…いやホント、偉そうで申し訳なかったw。


そんなK君が総代。頭がいいだけでは総代にはなれない。
僕は大学生活でいい友人に恵まれたと思うが、それを実感できるうちの1人。自分を成長させてくれるというファクターは大きかった。



K君、今このブログを読んでくれているだろうか。
総代おめでとう、そして卒業おめでとう。
4月からは東京だそうで…僕も最初ちょっとは東京確定です。時間あったらまた逢いましょうね


※3月中に、このブログを見てくれている(はずの)友人を中心に、感謝のメッセージや思い出を当ブログに載せます。もちろんイニシャルで。(削除依頼はもちろん受け付けます。その際は何かアクション下さいませ。)もう見てくれていない人も多いと思いますが、それでも皆にメッセージを送ることによって、せめてもの恩返しをしようと思います。
コメントを残してくれなくても、そのメッセージを読んで少しでも僕との思い出を振り
返っていただけたら、万感胸に迫るものがあります。


さて競馬予想。買わない可能性が高いです。

阪神11 第57回阪神大賞典(G供法ー3000


◎ .┘▲献僖鵐
〇 オウケンブルースリ
▲ ナムラクレセント
△ ↓Л

8枠2頭は強い。しかしスケベ心で.┘▲献僖鵐亜。荒れてきた芝で、しかも降雨予報の阪神なら切れる脚は求められず、Д▲汽サが引っ張る流れで番手につけて、スタミナ勝負なら十分太刀打ちできると見る。


中山11 第58回スプリングステークス(G供法ー1800


◎ サイオン
〇 .螢エストソング
△ ↓ΝЛ

「伝説の新馬戦」で、リーチザクラウン、ブエナビスタを破ったアンライバルドが出走。ここを勝てば皐月賞はさらに面白くなりそう。
しかし今回は長距離輸送。2走前で見せた気性面の問題があるだけに、これは絶対にマイナス材料だと思う。過去3戦急坂のない京都でしか戦っていないというのも一抹の不安。
それなら競馬センス抜群で気性面からも輸送は大丈夫そうな.螢エストソングに食指が動くのは当然だが、TRなので勝ちに行く競馬はしないはず。権利を取れれば良しといった競馬だろう。

むしろ一発の魅力は◎サイオン。
今回が初芝となるが、お兄さんはフサイチリシャール。脚元等に不安がある馬が、とりあえずダートを走るといったケースはよくある。芝替わりでむしろポテンシャルを全開に発揮する可能性もある。
ここを勝てば「牡馬3強」に割って入れるはず。人気しない今回こそ買いかも。(まぁ馬券は買わないかもしれませんが…)




今週半ばでいよいよバイトも終わりだが、辞めても29日までは予定がしっかり。
ゆっくりできるのは最後の2日間になりそうです。この2日間で最後の投稿をする予定。

今ふと思い立ったんですが、甲子園初戦勝った中京大中京の2回戦、合間縫って観にいこうかなぁと
甲子園行ったことないし、兵庫には友人がいるので誘ってみるのもいいかなぁ。
心配なのは水曜日の雨予報。順延したら行けないもんなぁ…

Perfumeの新曲は、まさに2009春世代のうちらへのメッセージ4

b67c396b.JPG愛ちゃんがお天気キャスターを卒業!まぁその後もテレビに出るとはいえ、憤りを覚えるキモイKUMAGAIですw。



さて、日曜日、阪神競馬場へ行ってきました

(写真はまさかの4着、ミクロコスモスちゃん)


店長が「今日はあんま飛ばさないでおく」と言っておきながら、?kmで運転してくれたのもありまして、なんと名古屋から途中SAに2回寄って朝食等取ったのにもかかわらず、2時間半ほどで到着。


さて結果なんですが…なんと7戦全敗!w
5レースの新馬戦が間に合って、それを急遽やって、たまたまそれが的中しただけとなりました。

店長も僕も全敗、なんと競馬初体験の人が単勝63倍のを的中して一人勝ちという、まぁありがちな展開となりました…
あれ、こんなに競馬難しかったっけ?w


しかしですね、ご飯代等は全て店長持ちだったので、結局ホントに使ったお金は馬券代だけだったのです。

夕食は、なんか有名なラーメン屋らしい京都の「ラーメン馬鹿一代」へ行きました!
(他の人のですが)動画はコチラ
正直そんなに美味しい!というわけではなく、また決して安くはない。しかし、何よりもそのパフォーマンス(マジで火が出ます)、そして店主のサービス(?)。これは一見の価値ありです。
京都へお立ち寄りの際は是非行ってみてください。





さてさて。3月25日に、Perfumeの新曲「ワンルーム・ディスコ」がリリースされます。

ワンルーム・ディスコ

さてこの曲なんですが…まさに4月からの自分!ほとんどの歌詞が当てはまります

→に動画を貼りました!是非聞いてみてくださいね

【日曜競馬】阪神競馬中心に予想【いくぞ阪神】4

さぁ日曜日は阪神競馬場へ。
4時間後に起きて、店長の車で行ってきます

先週のブエナビスタちゃんでもなく、次週の阪神大賞典でもなく、ここに行くあたりが実に渋い!w

軍資金は2万円くらいで。さぁどれくらい当たるかな?
ちなみに、個人的に過去に競馬場へ行って、儲かったことはほとんどありません…
まぁ土曜日がさっぱりだったので、今日はなんとかなるでしょう!

※レース名の横の金額は、購入予定金額。



阪神6 3歳500万下 芝1200  1000円

◎ ケンブリッジエル

おそらく最初に購入するのはこのレース。これから馬連or馬単を。


阪神7 4歳上500万下 ダート1800  1500円

〇 .曠Ε薀ぅ屮薀ぅ▲
〇 マーベラスパレード
〇 アクセルカフェ
▲ ジョーモルデュー
△ ΝЛ

勝つのは〇か▲のはず。中でもが堅実かな?


阪神8 4歳上500万下 芝1600  1500円

〇 ▲織鵐曠ぅ供
〇 マイネルレギメント
〇 Εセアニアボス
〇 マイネルインゼル
△ き

〇4頭で接戦。


阪神9  淡路特別(4歳上1000万下) 芝2400  2000円

◎ ┘泪奪ーバッハ
〇 ▲織ノファントム
▲ テンシノゴールド
△ Л

良血馬ザサンデーフサイチが登場。写真撮っとこうかな。
こっからメーンレースまでは競馬週刊誌で予習済みなのでなんとかしたい。


阪神10  甲南ステークス(4歳上1600万下) ダート1800  3000円

◎ ▲瓮鵐妊
〇 ピサノデイラニ
▲ ぅ侫ーティファイド
△ ´

おそらくい鉢が抜けた人気だが、共に前での競馬が予想され、好位差しの馬にチャンスありとみる。
なかでも△北ノ和隋G和僚甜‖茲世、この馬からの馬単で勝負したいところ。


阪神11 フィリーズレビュー(G供法ー1400  4000円

◎ 哀薀凜Д蝓璽
〇 ミクロコスモス
▲ ▲僉璽襯轡礇疋
△ キΝЛ

さぁメイン。いかにしてミクロコスモスを負かすかだが、△の馬が勝てるとはなかなか思えない。
むしろ新興勢力で、中でも2走前の時計がヤバい哀薀凜Д蝓璽拭。昨年のベストオブミー(2着)や一昨年のアマノチェリーラン(2着)が示すように、ダート馬の活躍があるこのレース。
持ち前のテンからんぼダッシュ力があれば、そして今の阪神の馬場が後押しすればアッといわせるのではないか。

▲も人気薄の△鮖慳勝6瓧価は共に不利を受けた。輸送に不安はあるが、このメンバーなら潜在能力は上と見る。


阪神12 4歳上1000万下 ダート1200  2000円

◎ ┘献礇鼻璽
〇 .オヒメ
△ き

勝つのは◎か〇のはず。絞って買いたい。


中山11 第27回中山牝馬ステークス(G掘法ー1800  3000円

他場でこれだけは参加予定。

◎ .競譽
〇 ┘ストゥヘヴン
△ きΝ

ザレマ、いい枠ですよ。ここは押し切れる。






2000円ほど余るので、それはプラスアルファしたいレースに入れようかな、と。

高速代、ガソリン代、夕食代は全て店長持ちなので、きっと全部ハズレても楽しんでこれると思いますw。


もう寝ますね
2006年11月1日から…
Perfume 3月25日発売新曲「ワンルーム・ディスコ」
重要なお知らせ&プロフィール
当Blogは、2009年3月下旬をもちまして新規投稿を終了させていただきます。
しかし、新ブログの立ち上げの可能性はあります。

〜Profile〜
KUMAGAI 22歳 愛知県出身 O型

大のドラゴンズファン。週末は競馬予想もおこないます。好きな歌手は大塚愛、好きなタイプは皆藤愛子。最近アツイのはPerfume!
4月より大手企業(製造業)に就職。名古屋か東京に勤務予定。


崇拝するKOJIMA氏の運営する「Studio Scorpio Online」の管轄下の一Blogです。

ご意見ご要望等ございましたらkk_safe_house(アットマーク)yahoo.co.jpまで気兼ねなくどうぞ♪
実は日本が発祥の地。「白と黒の石を取り合うゲーム」byNHK
テーブルテニス
  • ライブドアブログ