S T U D I O T & Y

創業41周年を迎えた老舗のシルバージュエリーブランド。

2018年02月

本日のカスタムネックレスは…

IMG_8304


IMG_8301


イーグルクロウにメディスンホイールとバチカンを繋ぎ縦長のトップに。

隣には純金ポイントを乗せたイーグル付きタタキトップを。


オンラインショップを見て組み合わせを決めておられたそうですが、実際に合わせてみたり、店内ディスプレイを見ているうちに迷われ…ああでもないこうでもないと悩ましくも楽しい時間をご一緒しました。


留め具はご持参のT&Yマンテルリング。

IMG_8300

IMG_8302

ネックレスの紐が切れ、ご自宅で眠っていたそうです。

古びた色がお好みとのことで、敢えてあまり磨かずセットしました。

他のパーツが次第に渋い色味になるにつれ馴染んでいくでしょう。



STUDIO T&Y 
代表 村田朋未
166-0003
東京都杉並区高円寺南2-37-14
クレシェンド高円寺 1F
03-6310-0770
090-6657-3670

Official site
ONLINE SHOP 
Mail
ty@studioty.com
Yahoo shopping 

写真は本日のマネキン。

IMG_8155


この人に見守られながら店内では棚卸しの真っ最中です。

アイテム数もバリエーションも多いので整理分類、カウントは気の遠くなるような作業です。

「何故こんなに色々作ったのお父さん…」と恨みがましい気持ちにすらなりつつ頑張ります。

今週の営業日は2/22(木)24(金)25(土)です。

2/23(金)は臨時休業とさせて頂きます。


棚卸しを終え、すっきりと木曜日に開店出来ることを祈りつつ。

木曜日にお会いしましょう!

15年ぶりにいらして下さったお客様のフェザーをネックレスに。

今はもうなかなか手に入らないレッドコーラルの入ったフェザー。

ずっとチェーンネックレスにされていたそうですが、今回のご来店を機にTYチャームを加え、ビーズと革紐でリメイクしました。

店内の村田高詩セットアップを参考に茶色と紫をメインにシックな色味に仕上がりました。

昔のお客様が覚えていて下さって、また足を運んで下さるのはとても励みになります。

これからも長くお客さまとお付き合い出来るお店を目指して参ります。

新しいSTUDIO T&Yをよろしくお願いします!


STUDIO T&Y 
代表 村田朋未
166-0003
東京都杉並区高円寺南2-37-14
クレシェンド高円寺 1F
03-6310-0770
090-6657-3670

Official site
ONLINE SHOP 
Mail
Yahoo shopping 

オーダーのリングが出来上がりました。

唐草リングにK18フェザーを巻き、K18極小イーグルを乗せたスペシャルカスタム。

この形にイーグルを乗せるのは初めてでした。

案の定苦戦したため、お待たせしてしまいましたが無事納品。


オーダーのお客様は中国からいらした方。「昔からT&Yのファンでした」とのことで、この度T&Yを訪ねる為に初来日。

三日間も通って下さいましたがお互いの共通言語がないためGoogle翻訳、身振り手振り、絵などあらゆる手段を駆使して長い長い時間をかけてカスタムオーダーを受けました。

(遠い昔、大学で選択していた中国語が忘却の彼方からうっすらと戻ってくる瞬間もありました)


全てのオーダーが終わった時には二人とも疲れ果てて「辛苦了(おつかれさま)」と労い合い、同志のような親近感を覚えました。


そんなオーダーのうちの1つがこのリングです。

裏には生まれたばかりの息子さんの名前と誕生日が入っています。

遠い異国の地で末永く幸せなご家族と共に過ごせますように。

↑このページのトップヘ