S T U D I O T & Y

創業41周年を迎えた老舗のシルバージュエリーブランド。

2019年03月

特大矢尻にイサカ・ピークターコイズをカスタム。


IMG_9182


IMG_9181
IMG_9180
IMG_9179
IMG_8769


イサカ・ピーク(Ithaca peak) とは良質なターコイズ産地として知られるキングマン鉱山の中でも特に上質で希少なターコイズが採掘される坑道の名前。


濃い青にパイライト(メタリックな石)とクリスタルが入っているのが特徴です。


こちらの石はT&Yのターコイズコレクションの中からお客様が選ばれたもの。

トップのクリスタル部分を覗き込み、「雪の降りしきる山頂の景色のようです…」とため息。


この石ありき、でこの石のための乗り物を探します。

イーグル、ベアクロウ、クロス、矢尻…全て乗せてみて一番しっくりとハマったのがこの矢尻でした。


矢尻のゴツゴツとした質感は岩山のようでもあり、雪山を思わせるイサカピークを乗せて、まるでひとつの景色のようにも見え。


石の風合いを活かすべく、覆輪は出来る限り低く仕上げました。


雪降りしきる青空を抱く、銀色の岩山。



NA01

¥19,440-


イサカピークターコイズ

時価


photo & text by Tomomi 



IMG_9117

IMG_9151

IMG_9150
IMG_9152
IMG_9153

夏に向けて平打ちバングルを試作。

昔の商品写真でみつけたインディアンモチーフをたくさん打ち込んだバングルです。

これは試作品ですが、ひとつひとつ少しずつ違ったデザインになると思います。


10㎜幅ペトログリフバングル

予価:¥29,160-


photo & text by Tomomi 



IMG_9094

IMG_9093
IMG_9092

一点もの、純金貼りペアトップ。(NSC005)


叩いて伸ばし、彫り入れしたひとつのトップを二つに割ったもの。

(ペアでの販売になります。) 半月と半月が合わさって満月になる、唯一無二のかたわれ同士。


photo& text by Tomomi 

IMG_8973

FullSizeRender
FullSizeRender

純金貼りペアトップ。


見れば分かると思いますが、叩いて伸ばし、彫り入れしたひとつのトップを二つに割ったもの。

基本的にペアでの販売になります。


唯一無二のかたわれ同士。


photo& text by Tomomi 



IMG_9045

IMG_9043
IMG_9048


先日納品したK18マリッジリング。

6㎜幅と3㎜幅の甲丸。

内側には唐草彫りと日付。

表は小さなブラックダイヤとダイヤをそれぞれ留め入れ、周りに太陽光線を施しています。


果てしなく連なる唐草のように

お二人の幸せが永遠に連なって輝きますよう。


photo & text by Tomomi 

↑このページのトップヘ