【北口店通信】


IMG_7490


指輪になる為にあるかのようですよね蛇が自分の尻尾をくわえてる姿って。 

IMG_7492



こちらのRSN01は小ぶりなのに大変細かい彫り込み・円周軸以外は全て非対称デザインと いう凝りまくりの指輪です。 

先日常連のカップルさんが支店にいらしてこの指輪に惚れ込んで下さいました。

 「この指輪かわいい!」「かわいい!」「ですよねかわいいですよね!」 

その後別のアイテムに話題が移っても「それにしてもこの蛇かわいい」「ね、かわいいです よね」「かわいい」三人そんな調子です。 「かわいい」に満ち満ちたT&Y高円寺北口店、僕は「蛇の意味するところは『永遠の愛』で す」と微笑みながら伝え「へー」と首をかしげるお二人に「自分の尻尾をくわえてるでしょ う、永遠の環というわけです」得意げに締めくくると「なるほど!」といたく感心されまし た。ああかわいい。

お帰りになった後、蛇モチーフの確認を念の為。インディアンジュエリー勉強の日々で

す。

「【蛇】変身、再生、進化の象徴。大地からの波動により病を癒す。地道に地を這い進むこ とから忍耐、努力の象徴でもある。」

なるほどなるほど............いっこも合ってねえ!

何と間違えた??

皆様すみません今回の北口通信は半分私信です。

お客様、ブログをご覧になっていると仰ってました。

でたらめな情報をお伝えして申し訳ありませんでした。

誠に恐縮ですが永遠の愛は地道な努力で宜しくお願い致します。

あと変身とか大地の波動の癒しもお付けしますのでなにとぞご容赦ください。

進化もするし。たぶん脱皮で。 

なにより「かわいいは正義」ともききます。この指輪の「かわいい」の前に意味だとかそん な些細な事。ねえ?

......本当にすみませんでした。地を這い進むが如く精進致します。

でもほんとかわいくないですか?この指輪。

IMG_7491


RSN01 #14 ¥9,720 税込


photo & text by shigekun