【北口店通信】


最初に何かネックレスを買おうと思ったのです。

でも何買ったら良いのか全然わかんない。

「どれを買っても後悔はしませんよ」などと言うのは簡単だけど、その時欲しいと思わなければきっと欲しいものではないのです。晴れの日は晴天なのです。

何が欲しいんだっけ?

キラキラとした輝きが欲しい。

そんなわけで僕が一番最初に買ったのはCL604C60、チェーンです。チェーンだけ。

一つ一つに施された面取り加工が無数の反射を以って目に眩しい。

これぞ今望む銀。重さよりも面積であり、面。

インディアンジュエリーは育てるアクセサリーとも言われるそうです。

それなら、先ずチェーンは充分にありでしょう。

長さは迷わず60cm。長い分には切れば良いだけだから。丸カンを途中に付けて余りを垂らしても良いですね。

CL60はかなりの細身。繊細さと存在感のバランスで僕が一番気に入っているチェーンです。

このバランスを崩さないトップを選んでいけば良い。

あまり大きいのをゴテゴテとは付けられない、その制限こそが迷える者に道しるべとなってくれる筈。

シンプルなタタキチャームや#ネックレスリングNR、なら気軽に試せるしちょっとだけ豪華に#純金ポイント付きタタキメタル なんかも良い。#エースNFRU もあとからSSフェザーを足して育てたり使い回しが効きそう。

CL60なら#ココペリペリリコッペリリ とのバランスも完璧。

ほらワクワクして来た。

もうお気づきでしょうがこれまで自分の気にいった、その魅力に気が付いたアイテムばかりを紹介して来ました。

どれを選んでも後悔はしませんよ。さあ一緒に楽しく悩みましょう。

IMG_8819


CL604C60 (60cm SV925チェーン) ¥3,564税込

photo & text by shige-kun