IMG_3762
IMG_3760
IMG_3761


ちびイーグルの愛称で親しまれているイーグルトップS。
フェザーと組まれたり、純金ポイントを乗せられたり、蝶ネクタイになったりして来ましたが、これはお初。

八月のお客さまです。
最初はシンプルに特大フェザーとハートフェザーを重ねたネックレスから始まり、3回くらいカスタムを重ねられたと記憶しています。
「少しずつ、ゆっくりカスタムして楽しみます」
とおっしゃっていました。
が、しかし。
前回のカスタムから数日後…
「チェーンのサイドにちびイーグル、って思いついたら居てもたってもいられなくて(笑)」
と再訪されました。
チェーンとのバランスや位置の調整を繰り返し、ベストなポジションを探し…
「わあ、完成!『完成』しちゃいました(笑)」
とお客さま。
「完成しちゃいましたね〜」
と私。
誰が決めた訳でもないけれど、『完成』ってなんだかお互いに分かるものですね。
これから、お客さまと一緒にたくさん旅をして、古びたり、小さな傷がついたりしながら共に羽ばたいてゆくのでしょう。
そうしてまた新しい「完成」が見えて来るのかもしれません。

........................
ちびイーグルは私の代になって初めて、父の監修のもと製作した作品です。
謂わば初めての子どものような愛着を感じています。(父にとっては…孫…?)

それだけに、こんなに様々にカスタムして頂けて感慨もひとしお。

シンプルな中に無限の可能性を秘めるちびイーグル。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

【使用アイテム】
NEG03(ちびイーグル)

NF02L(特大フェザー左)

NF10-K2402(純金ポイント付きハートフェザー)

MW02-K2402(純金ポイント付きメディスンホイール)

NEGS01(極小イーグルトップ)
¥6,600-

HK06A(タタキフック)
¥4,950-

RL120 (1.2㎜甲丸チェーン)…長さ不明

photo & text by Tomomi