S T U D I O T & Y

創業41周年を迎えた老舗のシルバージュエリーブランド。

カテゴリ:リング > マリッジリング

IMG_4560
IMG_4558
IMG_4595

やっとやっとお届けすることが出来たマリッジリング。
北の大地のお客さま。
昔、父の代の頃、北の大地にも取り扱い店がありました。その時にT&Yを知って頂いたお客さまです。
お問い合わせいただいて、メールや電話で打ち合わせを重ね、サイズ確認やフィッティングはテレビ電話で。
スマホの画面越しに、初めてお二人のお顔を拝見した時は嬉しかったです。

縁潰しの半面唐草彫りリング、奥様はシルバーのみでダイヤ留め、旦那様は金貼り。
ペアでありながらもそれぞれの好みを反映したマリッジリングになりました。
無限につらなる唐草のように、末長くお幸せに。
いつか、お会い出来たら嬉しいです。

photo & text by Tomomi 

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3406

甲丸のペアリング作ってみました。
とてもいい感じです。
サイン入れたり、石入れたり、完成はもう少しかかります。

photo tetsu
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8696

IMG_8695
IMG_8693
IMG_8694


平打ちのプレーンリングの裏は唐草彫りと二羽のイーグルと二人の名前。

純金ポイントのモチーフは新婦が月、新郎が稲妻。


新婦は、生まれた時から知っている、私の師匠の娘さん。

このこが3歳の時には師匠の海外公演先のエジンバラに一緒に行って、子守をしながら二週間を共に過ごしました。


レストランに行けばぐずって泣いて

急な坂道をいきなり走り出し

慣れない外国の、教会の前の広場で真っ赤な顔して泣いて暴れてた、小さな女の子。


彼女を必死で追いかけたあの坂道を今でも思い出す。


その女の子はすっかり大きくなって、社会人になって、かっこいい男の子を連れてきて

「朋未お姉ちゃんとこで結婚指輪作るって決めてたの」

と言いました。



朋未お姉ちゃんは感無量です。


若いふたりの新しい門出に。


photo & text by Tomomi 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

IMG_5428
IMG_5435


結婚指輪ならぬ、結婚腕輪のご注文を頂きました。

12㎜幅の平打ちに、対のフェザー。

フェザーの上の純金ポイントは新婦が月、新郎が太陽。

裏にはお二人にとって大切な言葉を彫り入れました。

お二人で着けた時の笑顔があまりに素敵だったので、ついつい撮影。

IMG_5438


末永く、お二人で羽ばたいてゆかれますように。

Happy Wedding!! 

IMG_5433


photo & text by Tomomi

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3778



IMG_4049


ピンクゴールドの輝き。

18金ピンクゴールドのマリッジリングです。

ピンクゴールドにも10金と18金があり、かつてT&Yで扱っていたのは10金ピンクゴールドでした。

10金はもう少し赤みが強くはっきりした色味。

18金ピンクゴールドは今回初めて実物を見ましたが、なんとも言えない優しい色味肌馴染みもとてもよいです。

IMG_3779


今回はピンクゴールドの甲丸リング、内側は唐草彫りを入れ、小さなブラックダイヤを留めました。

ピンクゴールド×ブラックダイヤ。

字面だけ見るとなんかチャラそうですが、実物はとっても上品でシック、そして個性的。

何よりこのピンクゴールドの色味が優しく美しいのが全体を上品に包み込んでいます。

個性的でありながら末永く着けられるシンプルなデザインはお二人の優しい雰囲気にもぴったりです。

末永くお幸せに。

IMG_4048


photo & text by Tomomi 




このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ