S T U D I O T & Y

創業41周年を迎えた老舗のシルバージュエリーブランド。

カテゴリ: ココペリ

IMG_4268

IMG_4269


お客様のキーリング。

ご自分のお誕生月のカレンダートップから始まって、節目の度に奥様、お子様、とひとつひとつ増やしていって、本日めでたく完成。

家族全員が揃いました。

それぞれのカレンダートップの間には小さな御守りたち。

矢尻、ナジャ、ココペリ、山羊、イーグル。

みんなまあるく輪になって繋がっています。


photo & text by Tomomi 

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_5615

IMG_5616
IMG_5614


力、勇気を象徴するベアクロウ(熊の爪)に

空の色のターコイズ、傍らには幸運を運ぶココペリ。

留め具のマンテルリングからは小さなロックアートの卵型トップが垂れています。


photo & text by Tomomi 

このエントリーをはてなブックマークに追加


IMG_8393



IMG_8389

【北口店通信】


ココペリ・ペリリ・コッペリリ!💫


 これは幸せの呪文。

 日本人学校に通ってる中国人学生さん達が三人。

 #特にお一人がかなりディープなインディアンジュエリー通 でお友達を   #ネイティブアメリカン沼 に引きずり込もうとされようとのご来店。

 素敵。じゃ僕が底なし沼の入り口をお開けしますので、さあ、今のうちにお友達を放り込んで!

 冗談はさておき。ほんとだけどさておき。

 色んなアイテムを試着されてはお友達に解説され、フィッティングもアドバイスしてるご様子。微笑ましい。

 気がつくと僕も四人めとして加わり、あれがいいんじゃない?これなんか素敵じゃない?ときゃっきゃっうふふ。

 そのうち笛を吹く精霊ペンダントを手にとるわけですが。

 「あ、これこれ」

 「これねー」

 「あれだよね」

 「精霊」

 「幸運の精霊」

 「幸運の精霊だよね」

 誰一人名前が思い出せない。

 「なんだっけ」

 「なんだっけ、ぺ……ぺリ…リ」

 「ぺこ」

 「なんかそんな」

 「ぺこりった」

 「近い」

 「ぺこ……こり」

 「こ何とかな気がする」

 「こぺりった」

 「近い」

 「こぺ」

 「こぺり」

 「こっぺり?」

 「ああ!それだ!!」

 ぱあっと笑顔が皆の間に広がり#お客様は驚愕のカスタムをされ (これは後日)「あーコッペリ(あー幸せ)」「コッペリ(ありがとうございました)」「コッペリー」(またねー)」と言い交わし別れたのでした。めでたしめでたし。

 「朋未さん今日これ売れましたよー」

 「ああ、ココペリね」

 「……ココ、コッペリ!!(……ああ!それだ!!)」

  

 さあ、みなさん声をそろえて「ココペリ・ペリリ・コッペリリ!💫」


ブレスレットSUTM41 ¥13,176税込

IMG_8390



photo & text by shige-kun



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ