S T U D I O T & Y

創業41周年を迎えた老舗のシルバージュエリーブランド。

カテゴリ: フェザーネックレス

IMG_4927
IMG_4923
IMG_4926
IMG_4925
IMG_4924


 8/13投稿の「あに、おとうと」でご紹介した、はじめてのカスタム&リモートカスタムのフェザーネックレス。
最高にかわいくてかっこいい装着写真。
後ろ姿も最高にクール。

「ネックレス、いつ来る?」と、届くのをものすごく楽しみにしててくれたそうです。

コロナ禍で、特に遠方からはなかなかご来店頂くのが難しい昨今ではありますが、こんな状況だからこそ生まれたリモートカスタム。
こうした形でも皆さまと出会えるのは嬉しいです。
どんな状況でも人は人と関わりたいし、実感したいし、そこから力をもらうんだな、なんてことを思ったりしました。
もう少し落ち着いたらライブ配信も再開したいと思います。
よりよい画質で観て頂けるよう、準備中です。

photo & text by Tomomi 
このエントリーをはてなブックマークに追加


IMG_4056


今までアクセサリーを着ける習慣がなかった」というお客様。

ふとしたきっかけでT&Yに足を踏み入れ、気付いたらいつのまにかこんなことに。

少しずつ、少しずつ、気に入ったものを足したり、カスタムしたりしながら、ずぶり、またずぶりとT&Y沼に


オーダーメイドだというマスクとターコイズもベストマッチ。

息苦しいマスク&マスク社会ではありますが、こうしてファッションのひとつとして遊べるのは楽しいですね。


photo & text by Tomomi 

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3814
IMG_3813


長年のお客様のお子さんたちのカスタムデビューが続々と。
しかも今回はなんとリモートではじめてカスタム。
コロナで来店の難しい、県外のお客様。
FaceTimeで見て頂きながらフェザーやビーズを選んでもらいました。
弟くんのイメージは、「カラフルなやつ!」
なるほど、はらぺこあおむし的な感じかな?
任せて!
黄色、緑、青、水色、赤などの鮮やかなホワイトハートを並べます。
フェザーは金が付いてるのと付いてないのがあるよ。
弟くん「金がついてるやつ!」
おお。金は今が買いだよ。買い物上手だね。
紐は白と茶色、どっち?
弟くん「白!」
何色をメインにしようか?
弟くん「水色!」
よーしじゃあ水色の間に色んな色を入れていこう。どうかな?
弟くん「もっと!もっとビーズ入れる。赤がいい。」
お父さん「おまえ、沢山入れるな〜!お父さんのより多いよ笑」
よし、前は出来たね。留めるとこどうする?
「青と赤!」
キッパリはっきりしてていいね。ターコイズ入れる?
弟くん「入れない!」
後ろの小さいビーズは?
弟くん「うーん、いらない。」
えー!後ろいらないの?自分からは見えないけど、絶対かっこいいよ!
弟くん「じゃあいる。緑と赤。」
いいねいいね、カラフルだね。
あ、羽根のうしろにお名前入れる?
弟くん「入れる!」
出来た〜〜!
弟くん「かわいい!」
お父さん「すごいなー。遠くからでもすぐ分かるなー。」

間にお母さんの指輪カスタムを挟み、次はお兄ちゃん。
お兄ちゃんのイメージは、赤。
紐はどうする?
お兄ちゃん「茶色。」
じゃあ濃い赤使おう。ターコイズ入れる?
お兄ちゃん「入れる。」
お父さん「赤の他に入れたいのある?」
お兄ちゃん「うーんと、青。濃い青。」
なるほど私は絶対思いつかない組み合わせだ。入れてみよう。
お母さん「あら、いいね、引き締まるね」
お父さん「なかなかシックだなあ〜お兄ちゃんぽいな〜」
よし、じゃあ留めるとこは?
お兄ちゃん「赤。」
あ!赤ならこういうの(チューブ型ボーンビーズの赤)もあるよ。
お兄ちゃん「それがいい。」
おお〜落ち着いた感じだね、大人っぽい。
後ろは…じゃあ弟くんのには入ってない色のビーズ出してみようか。
白とか…スカイブルー、アンティークの希少な赤いのとか、渋いオレンジや水色。
お兄ちゃん「白入れる。水色もオレンジも赤も入れる。」
おーお目が高い。白のホワイトハート、いいよね。他のも渋いいい色。
出来た!
お父さん「うわーかっこいいなあ。お父さんにも貸して。」
弟くん「かわいくなーい!」
あはは弟くんのはかわいいもんね。
お兄ちゃんのは渋カッコいいよ。

2人とも交互にお父さんのお膝に乗って、お母さんが後ろで見守る中、自分で見て、選んで作ったはじめてのカスタムネックレス。

とても暖かくて優しい時間でした。

お父さん「ちゃんと自分で喋って選ぶんだよ、って話しておいたんですが、びっくりする程しっかりと選んだんで、親としては嬉しい限りです。全然違う感じになって、二人の性格が出たのも良いですね。」

自分で選ぶ、って大事な経験ですよね。

自分の好きなもの、わくわくするもの、たくさんたくさん発見していこう!

おとなも、こどもも。

*オンラインカスタムについて
まだ始めたばかりで色々と至らないところがあります。特にシルバーのデザインをしっかり見て頂くにはFaceTimeやLINE電話では弱いと感じました。
オンラインカスタム用のカメラやモニター、ライティングなどの設備も揃えてゆきたいと思います。

photo & text by Tomomi 
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3220

IMG_3221
IMG_3222

ターコイズ&純金ポイント付きフライトフェザー、大フェザー、矢尻をお任せで組んでほしい、というリクエスト。

紐は黒。ビーズはモノクロメインで。


なるほどやってみましょう。

黒紐にフェザー、そして黒のホワイトハートを通してみたら、、、なかなかシック&ゴシックではないですか。

差し色にゴールドを入れるとフェザーの純金ポイントと呼応していいバランス。サイドのフェザーと矢尻の位置もぎゅっと寄せてみたり離してみたり。

バランスを見ながらビーズを通して行き、フロントの締めは紅茶染めのボーンビーズで。

バックにはフロントのターコイズと呼応してターコイズビーズ。

垂れ下がる部分には小さな黒のホワイトハートを散りばめ、クリアホワイトハートで締めました。


フロント、サイド、バックが絶妙に呼応し合う構成。


着けて頂くと、お客様の服装にばっちり映えました。

黒の鹿紐に黒ビーズ、アリですね。



NF01-BZ03


K2402SS


NF04L


NA02



鹿紐(黒)


筒型ボーンビーズS



ダチョウの卵の殻ビーズ


ボーンビーズ丸


ホワイトハートL(黒)


ホワイトハートS(黒)


ホワイトハートM(クリア)


コルゲート古美銀ビーズ大


ターコイズビーズ大


K14金メッキビーズ



photo & text by Tomomi 

このエントリーをはてなブックマークに追加


IMG_1596

IMG_1597
IMG_1595

セクシー大道芸人、セクシーDAVINCI様。

昨年の高円寺びっくり大道芸では北口店にセクシーを振りまきに来てくださいました。

せっかくなのでフェザーネックレスの装着モデルをお願いしまして。ぱちり。

さすがのポージングです。

どの角度から見ても、セセセ・セクシー!


大道芸人のみんなとまた、青空の下で会える日を楽しみに待ちつつ。

573744FD-124B-41A3-B23F-3783D17D0E7E



photo & text by Tomomi 

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ