S T U D I O T & Y

創業41周年を迎えた老舗のシルバージュエリーブランド。

カテゴリ: ビフォーアフター

IMG_2884

IMG_2882
IMG_2880
IMG_2883

昨日は平日にも関わらず沢山のご来店ありがとうございました。

昔からのお客さまや遠方のお客さま、皆さま和気あいあいとおしゃべりしたり、アドバイスしたり、「買っちゃいなよ〜」なんて言い合ったりして…

まったりとした良い時間でした。


さて、昨日のビフォーアフターのアフター。

ビフォーは撮り忘れたので想像してください。

唐草トップのネックレスにちびイーグルを追加しました。

唐草トップはちびの下に移動。

しかし…ちびイーグルの下にこんなに大きくてまるいものをぶら下げる発想はなかったです。

だけど組み上げてみたらなんだか…なんとも言えない愛くるしさがこみ上げてきました。

アンバランスなバランスと丸みが不思議な魅力を醸し出しています。

装着写真がまた素晴らしいのです。


IMG_2932



ご本人に着けて頂いて初めて完成した感があります。

下の大イーグルとのバランスとか。

大イーグルの方は国立時代から何年も何年もかけて育て上げた鷲です。

しかしこの大小イーグル、長いお髭で隠れてしまうので持ち上げて頂きました。

お髭が降りていると、御簾ごしにイーグルが透けるような、やんごとない雰囲気になります。



photo & text by Tomomi 

鹿紐ネックレス、ビフォーアフター。

こちらがビフォー。

IMG_2873


トップに鹿の腱モチーフとアラベスクリング、バックは小さいイーグル。

アンティークパープルの筒型ホワイトハートをメインに革紐で組んでおりました。


こちらをバラしてフェザーとホイールとチェーンを足してシックなネックレスに。

IMG_2871


バックの革紐のデザインがお気に入り、とのことで、デザインをそのままフェザーの後ろに。

革紐がタンから白に変わるとなんだかシュッとした感じになりますね。


残った革紐、ビーズ、極小イーグルはどうするか考え中…とのことでペンディング。

IMG_2872


このままビーズ足してネックレスやブレスレットにしても可愛いですよね。


photo & text by Tomomi 


先週末は沢山のご来店ありがとうございました。

カスタムのお客様ばかりでしたので随分お待たせしてしまいまして申し訳ありませんでした。

でも、お話伺いながらひとつずつ丁寧に作ってゆくのはとても楽しい時間です。

ひとつずつご紹介してゆきますね。

先ずはこちらのビフォーアフター。ビフォーから。

IMG_2639


革紐→チェーンに変え、フェザーフックとオーバルかんを追加してシンプルなネックレスに。

IMG_2657

IMG_2658

これだと服装を選びませんね。

この日のノースリーブにもとってもお似合いでした。

はてさて残りのビーズとナジャはどうなったんでしょう…? もちろん組み替えましたよ。


IMG_2659

フェザーネックレスのビフォーアフター、その2。

残りのビーズとナジャはこんな素敵なブレスレットになりました。

先程のフェザーネックレスと一緒に黒のノースリーブ着けて頂いたらぴったり。

最初にネックレスを組んだのは多分…一年くらい前でしょうか。

こんな風に一つのものを二つにしたり、合わせたり…気分やシーンによって組み替えてゆけるのもSTUDIO T&Yの醍醐味です。

皆さまもお手持ちのネックレスやトップを今の気分に合わせてカスタムしてみてくださいね。

IMG_2595
IMG_2596
IMG_2660

photo & text by Tomomi 

↑このページのトップヘ