S T U D I O T & Y

創業41周年を迎えた老舗のシルバージュエリーブランド。

カテゴリ: ビフォーアフター

IMG_7533


Before 

トップは

純金付きフライトフェザーNF01-K2404

イーグルクロウNE03

ターコイズ付き大フェザーNF04L-BZ04T

純金付き中フェザーNF05R-K2402


フック側は

フェザーフック+オーバルかんHK03R+HK03C

唐草タタキトップNC05


の組み合わせ。



そしてAfter

IMG_7532


IMG_7535

色々と迷われていらっしゃいましたが、ご友人のアドバイスにより


大フェザー右NF04R

中フェザー左NF05L

フェザーフック左HK03L

を追加し、ビフォーのパーツも含め全て古美をかけて磨きました。

ずっしりと落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

サイドに持って来たフェザーフックがアクセントになっています。

白くきらきら光る銀も美しいですが、私は古美のヴィンテージ感が好きです。

IMG_7538

IMG_7541
IMG_7539
喜んで頂けて嬉しいです。


photo & text by Tomomi 

このエントリーをはてなブックマークに追加


国立時代のお客様同士連れ立ってのご来店&カスタム。

「これにしなよー」

「えー、お前こそこれも付けちゃえよ〜!」

と押し付け合い(笑)お奨め合いつつ時を忘れてのカスタム遊戯。

「これ、最初はフェザー1本だったんだよなー」

とお客様。

国立時代、まだ皆さん若い頃はバイト代やお小遣いを握りしめて、どきどきしながら、散々迷ってひとつだけ買って、宝物のように抱きしめて帰られたものでした。

宝物にひとつずつまた宝物を足して、何年も何年もかけて自分だけの相棒を育ててゆく方が沢山いらっしゃいます。

どんなに時間が経っても、好きなものは好き。

そんな風に感じて頂けたら嬉しいです。

IMG_6480

IMG_6482
IMG_5199
IMG_5197

photo & text by Tomomi 

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末のビフォーアフター。

先ずお一人めは国立時代にご購入頂いたという一点もののタタキトップとフェザー、フックをお持ち込み。

IMG_5233

IMG_5238

タタキトップはやや薄めで、センターに純金ポイントの太陽、裏には月と稲妻と、ティピ(インディアンのテント)

重なるようにして、サンダーバードの小さなタタキ。

チェーンが一本しかないので、他のトップと組み替えてお使い頂いていたそうなのですが、いちいち面倒なのもあり、チェーンを新調。

そしてせっかくだからちょっぴりカスタムして、ターコイズビーズを足しました。

IMG_5235

FullSizeRender
IMG_5237


ターコイズの色が入っただけでグッと印象が変わります。

2025年近く前に購入頂いたものだそうですが

これからも、ずっと身につけて頂けたら嬉しいです。

IMG_5236


photo & text by Tomomi 

このエントリーをはてなブックマークに追加

年季の入ったイーグルネックレス。

カスタム前。

素晴らしいヴィンテージ具合です。

IMG_4887
IMG_4888
IMG_4889

そしてカスタム後。

IMG_5119

IMG_5116
IMG_5118
IMG_5117

K18シニューフェザーと唐草三角フックを追加し、チェーンを60㎜延長しました。

通常、チェーンの延長は間に何かかませないと難しいのですがこちらの極太甲丸チェーンはうまく継ぐことが出来ました。

新しいパーツは敢えて古美せず白っぽい仕上げですが、少しずつ馴染んでいくでしょう。

それもまた楽しみですね。


NF09RK18


HK05




photo & text by Tomomi 



このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4136

IMG_4137
IMG_4129
IMG_4128


センターに純金ポイント付きフライトフェザー(風切羽根)とイーグルクロウ小を足しました。

クロウはフライトの上部に丸カンを通し、フェザーの上に重なるように配置。


photo & text by Tomomi 

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ