2012年05月

02015c5d.jpg

とあるキャラの誕生日イラスト描いてるんですが、顔の訂正を5パターンくらいしているうちに、何がかわいいのかどうすればいいのか分からなくなってきまして。よく見ると上手くない絵を描いている以上、やっぱり、よく見てはいけないですよ。酔っているうちに完成させなければ!

ということで、ピエール・カシラギもよく見てみると……あ、あれ、よく分かんなくなってきたぞ!

189

今週の神のみぞ知るセカイは189話「初めて恋をした記憶」でした。続きを読む

ca291134.jpg

二日連続で作業中イラストのトリムなんて、手抜きが過ぎるぜ!
まあ、たとえスケジュールに押されてひぃひぃ言いながら焦ってるとしても、きっとそれもまた一つの幸せなんでしょう。よくありますよねそういうの。彼女と一緒に街へ遊びに行くのは、気を遣うしお金もかかるしコミュニケーションも大変だけど、でもそれは辛さではないはず。そこで勘違いして、そういうウルトラハッピーを手中から滑り落としたくない、ですよね!

いやぁホント、女の子とのデートは大変ですよ。もちろんアイマスの話なんですけどね。うわー春香相手にパーフェクトコミュニケーションじゃねえー!リセットしなきゃー!

dcd42a2b.jpg

桂馬くんじゃないと。しかし、来月6日までに誕生日絵間に合うかなぁ……まだ手を着けてすらいないし、麻美ちゃんも同じ日だし。どひゃー。

ako_mirk

咲-Saki-×パセラ第2弾!コラボレーションカフェ開催!

「憧 twitpic」でつぶやき検索をしていて知ったのですが、アニメ咲阿知賀が開催しているコラボカフェで「憧の不思議な苺ミルク」なる商品が発売されているようで。いや、まあ、十まで言わないのですが。何が言いたいのかは悟っていただけると嬉しいですね。えへ。

まあ問題は憧ちゃんのミルクがうんぬんではなくてですね、コラボを行っている店は東京にあるので簡単には行けないのですが―――たとえば仮に気軽に行ける場所にあったとしても、きっと自分は行かないだろうなぁという話なのです。電車で往復340円かけてアニメイトにも行きたがらないこの腰の重さを、どうにかしたいなーなんて思ったり、思わなかったり。でも憧ちゃんのミルクは飲みたうわなにをするやめ!やめてぇ!


距離やお金に日程の問題は別としても、当然のように行きたいイベントはたくさんあるんですよ。かのんライブだって一回くらい行きたかったし、オンリーイベントとか、ACEとか、コミケとか、行きたいですよ。今期アニメも憧ちゃんだけじゃなくエウレカAOのフレアちゃんとか、モーパイの茉莉香とか、のっぴきならない状態にあるアクエヴォルのMIXちゃんとか、嫁がいっぱいいるわけです。そういう大好きなキャラクターが個人の愛で再構築されたものというのも見てみたいし、お金を払って自分の手中に収めたいという思いは強くあります。ただ、そんなふうにぼんやりと理想を掲げているだけなのですが……うう、人って苦手。新しい場所も苦手。まったくもう、近くのシャッター商店街の書店の2階でコミケやってよ!

やっぱり、趣味を打ち明けることができる相手がほしいですね……いや、今更になったらもう無理だろうけど。こうなったらいつの日かオタク趣味を持った邪神が這いよってくるのを待つしかないのだろうか。でもどうせならクー子がいいなぁ。松来さんの背筋に電撃が走るような声で話しかけられたいよ!

ということで、そのうちクー子と一緒に咲カフェに行って憧ちゃんのミルク飲んできます。テイクアウトはできますか?

↑このページのトップヘ