001

 昨日5月9日は漫画家・若木民喜先生の誕生日でしたね。

 それとは全然関係ありませんが、ちょうど昨日若木先生から年賀状の返事が届きました。今年は早いですね。今回の年賀状の絵は天理!ということで……かわいい~~~。かわいいシールあげちゃいます(茜屋ボイスで)!やっぱり天理は若木民喜作品の中でも最高にして至高のヒロインですね。なんでこんなかわいいんでしょ。

 若木先生のカラーもかわいくなったなぁと。最近はずっと苦手苦手っておっしゃってますが、それだけ試行錯誤している証拠かなと。神のみの時のアニメ塗りのカラーも好きでしたけど、現代ではもう完全にトレンドではないですからね。渡辺明夫氏くらい時代を突き抜ける絵のパワーがあれば別ですけど、あんなの50年に1人くらいの逸材ですから。若木先生は神のみで終わるつもりはないでしょうし、次のヒットに向けて頑張っている……ということなんじゃないでしょうか。自分はずっと応援してますよ!ツイッターで触れる機会はそんなにないですけど、PCのウェブブラウザのトップ画面にはいつもブログへのリンクがあります。若木先生のブログはホントいつ読んでも面白いので、1日1回は最低でもチェックしてしまいますわ。まとめてアップされてた時の幸せ。


 そんな若木先生の新たな読み切りが来月のサンデーに掲載されるみたいですね。先日ブログで「表紙のカラーカット描いた」と言っていたので、そろそろ来るか……?と思っていましたが。けっこうすぐに来ましたね!楽しみ!年賀状表面のメッセージ的に今度はサンデーじゃないのかな?とも思ったのですが、掲載紙もサンデーです。まぁ高橋留美子先生が戻ってきましたからね!若木先生的にも載せないわけにはいかないのでしょう。いや、そんな理由ではないかもしれませんが。やっぱり若木先生にはサンデーにいてほしいと思っている人間なので、帰ってきてくれるのは嬉しいですねぇ。

 個人的にはゲッサンなんかで「月刊連載」も見てみたいんですが……どうでしょう。KOIもけっこう休載多めでしたし、そもそも若木先生の月間漫画というものを読んでみたいですよ。KOIでは16ページの予定が上手く掴めず18ページになっていましたが、逆に上手くいくパターンもあるのかなと。まあなんにせよ若木先生の漫画が読めるだけで!幸せ!これは自分にとっても良い誕生日プレゼントな報告を貰えましたよ。そう、今日5月10日は自分の誕生日なのです。1日違い!毎年アピールしてるので今年もアピールします。いえ~い。