菓匠もりん  でぶのもとぷりん

ホワイトデーに何かウケるものをと探していたら、このプリンを見つけた。
ホワイトデーは3倍返し。ただし、カロリーで。。。

DSC_0901
DSC_0906


なめらかさもあるけれど、少し硬めのクリームチーズのような味わい。
キャッチコピーの『被害者続出!』に納得。



おいもや  黄金のオペラ

黄金のオペラ

いろいろ重なっていて、なんとも豪華!!

一口食べてから、「中にお芋も入っているんだよ。」と教えてあげると、「ホント!」と二度喜ばれます。

しっとり生地が好きな人には、少しパサパサした生地に思えるかもしれない。








菓子司新谷 ふらの雪どけチーハズケーキ

雪どけ4
テレビで紹介され、すごい売れ行きにつられて買ってしまいました。
が、これはつられるべきでありました。

チーズケーキはもちろん、クッキーとナッツの台はサクサクでおいしい。
雪どけに見立てたホイップクリームもまた美味しい。
そして、チーズケーキの下に塗られた山ぶどうのジャムの酸味がとてもよいアクセント。

さすが、北海道。
多少待たされても買うべし。





ヒューマンアカデミー医療事務講座
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ