2018年03月01日

2018「春のピアノ」 in KASHIWA〜(2/25)〜EMOTIONAL BREATH 出演=安部恭弘 (vo & g & pf) 重久義明(pf) 松田靖弘(sax)

AbeYasuhiro180
そろそろ春だよね……というこの季節、安部恭弘さん、今年もWUUに来てくれました。ふんわりと人を包み込む笑顔、癒し系のソフトな歌声、ギター・ピアノ・サックスというおしゃれな編成で聴かせてくれたAOR。詞・メロディー・演奏、すべてが心地好く耳に響きました。年齢を重ねても変わらない「都会派」のたたずまいも、さすがです。
そんな心地好さに彩りを添えた、重久さんのピアノと松田さんのサックス&パーカッション。ジャズのニュアンスをプラスした80年代フュージョンのきらきら感、センチメンタル感が満載です。コーラスワークにも絶妙の味わいがある成熟した大人のポップスは、このトリオならではの持ち味といえるのではないでしょうか。

studiowuu at 01:49│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔