2020年02月04日

【ピックアップWUUライブ!/3月】

♪花咲く季節、WUUに咲く色とりどりの音の花もご鑑賞くださいませ♪
(詳細は、WUUのHP「スケジュール」にてご確認ください→http://www.wuu.co.jp/)

*****
♪3月1日(日曜日)
<神保彰ワンマンオーケストラ 全国行脚2020>
出演=神保 彰(drs)
●Open 16:00 Start 17:00
●<前売・予約¥4000 / 当日¥4500>+ドリンク代
※入場整理番号付き
 ※高校生以下:<前売・予約¥2000 / 当日¥2500>+ドリンク代

今年もWUUにやってきます、神保彰さんのワンマンオーケストラ。ステージにいるのは神保さんひとり、目に見えるのはドラムセットだけ……でありながら、流れ出てくるのは、まさしくオーケストラのごとき音色です。「唯一無二」というたとえは、決して大げさではありません。このようなパフォーマンスをやってのけるのは、世界広しといえども神保さんだけ。そして、このパフォーマンスのすごさが実感できるのはライブでこそ。目の前の神保さんの動きと聴こえてくる音に驚愕しているうちにあっという間に過ぎゆく時間を体感してください♪

*****
♪3月14日(土曜日)
岡林信康コンサート2020 柏
出演=岡林信康(歌/ギター)加藤 実(pf)
●Open 18:00 Start 19:00
●前売・予約¥5000 +ドリンク代
 ※入場整理番号付き

70歳を超えてなお歌い続け、輝きを放つ岡林信康さんのデビューは1968年。日本が大きく変化し、学生運動が盛んだった時代です。そんな世相や社会情勢を反映した楽曲を発表した岡林さんは「フォークの神さま」と呼ばれていました。音楽界から姿を消した時期もありましたが、多くのミュージシャンに影響を与える存在だったことには変わりなく、そして今も与え続けています。あの頃を懐かしく思う人も、あの時代を知らない人も、ぜひ。自分の思いを大切に生きてきた岡林さんにしか発せない空気を感じ取ってください。ピアノとのコラボも楽しみに♪

*****
♪3月16日(月曜日)
<二色のピアノ>
出演=堀 秀彰(pf) 柳 隼一(pf)
●Open 19:00 Start 19:30
●<予約¥2800 / 当日¥3300> +ドリンク代

柏でもおなじみのジャズピアニストふたりによる、「二色のピアノ」シリーズです。男性ふたりによる二色のピアノはこれまでに何度もありましたが、本格的なジャズピアニストふたりの組み合わせというのは、あまりなかったかもしれません。どことなく外見の雰囲気が似ているふたりは、ほぼ同年代。しかしピアノの場合、弾く人によって音色が変わること、ジャズの場合は、同じ曲でもアプローチの仕方がまったく異なるところが興味深いところでもあります。円熟味を増しつつあるふたりの演奏、ごゆるりとお楽しみあれ♪

文/フリーライター たいらくのぶこ
https://twitter.com/no_booko


studiowuu at 23:24│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔