Archives
  • ライブドアブログ
2009年03月02日

立体 YUMMY 登場だよ!

P1160091当日展示されるヤミーの立体作品が完成しました(*´∇`*)

STUDIO YUMI × BABOTのコラボ作品です( ̄∇ ̄)ノBABOTを生み出した高橋士郎先生は私が多摩美に通っている時の学長さん&スタジオの担任でした!

バボットは、いろんな所で使われているのでみんなも見たことあるはず→Babot作品一覧

昔Heartsdalesのライブステージにヤミーの立体作品を登場させて一緒に歌ったりしたのですが(The Legend Live- Rum Solo "Darlin'Darlin"-)

今回は、新しくこの国立新美術館の展示のため作りました 

センサーがついてて前を歩くとちょっとした仕掛けがございますヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

 

※当日YUMIからのお願いが一つあります!

”センサーがついていますので、お手を触れないようにお願い致します(。・ε・。)”

ヨロピクねん〜

 

ENGLISH: This is the 3D Yummy that will be displayed from 3/4-16th! I'll also upload cool videos of it moving (^0^)

2009年02月28日

東京三菱商事へ

P1160084

 

東京駅のすぐ近くにある三菱商事のビルに行ってきました!

 今回絵が三菱アートゲートプログラムで入賞したので、ここの三菱商事ビルの4階で展示用に飾られたあと、6月にオークションにかけられます。初めてのオークションなので、誰が買ってくれるか、カナリドキドキということで、また6月に日本に来ることになりそうです。

今年は行ったり来たりが多くなりそうです(〃'∇'〃)ゝマイル貯めなきゃ(笑)

目指せ 国際人〜(^0^)

 
ENGLISH: This week I went to the Tokyo Mitubishi Building. My painting that received an award will be displayed on the 4th floor and will be auctioned in June The people here in Japan are so nice and warm (^0^) I love it

2008年06月15日

Maybeline New York

P1110964_500先日新宿にある化粧品会社ロレアルMaybeline New Yorkと打ち合わせをしてきましたMaybeline New Yorkは日本でPower Of Maybe〜可能性を信じて〜というサイトを始め→ http://www.powerofmaybe.jp/ 夢を追っている女性や、海外で活躍する日本人を応援しています。私はそのコンセプトに凄く感動し、一緒に組んで何かできたら面白いと思い、打ち合わせをしてきました写真に写ってるMaybeline New Yorkの尾崎さんは、とにかく笑顔が可愛いし、化粧品会社の人ってやっぱり綺麗だな〜と思いましたもちろん仕事もテキパキ!!なにかの形で展開が始まったら、みんなにも報告するね楽しみだ

 

P1110965_500帰り新宿で迷子になって焦りました(笑)大江戸線って・・・何(笑)どこ〜〜って迷子になってたら親切なおばあちゃんが駅まで送ってくれました(爆)日本ってほんとうにやさしい。。。おばあちゃんありがとう

 

 

 

ENGLISH: Earlier this week I met with Ms. Ozaki, a Tokyo representative from L'Oreal's Maybeline New York Maybeline New York organizes a program called "Power ofMaybe~Believe in the Possibilities," which celebrates Japanese women pursuing their artistic dreams overseasWe hope we can do something together in the near future On my way home, I got SO~ lost in Shinjuku and was like... "What's the Oedosen?... Where is it!?" A sweet old lady who I asked for directions then actually walked me all the way to the station This is why I love Tokyo... Thank you grandma(・◇・)ゞ

2008年06月14日

Ultra Modern Equipment and Co. 打ち合わせ

昨日の夕方に(株)ウルトラモダンという会社の社長の菅野さんと、今後のStudio Yumiのキャラクターについての相談&打ち合わせにも行ってきましたそのうちスタジオユミのグッズが出せるように、今水面下で動いているのでうまくいきますように・・私が19歳の時から菅野さんを知っているのですが、本当に才能溢れる素敵な方で、大社長なのに普通にめちゃめちゃいい人で、相談にも乗ってくれて、根っからのアーチストなので話しててかなり楽しいですP1120005_500_297仕事できる人ってやさしいひとが多い気がする(笑)

帰りは、お兄ちゃんと原宿のコムサカフェでケーキを食べてきましたこの日は久しぶりに原宿でお買い物したら、売ってるもの全てが可愛すぎて自分を止めるのが大変でした。。(笑)

Ultra Modern Equipment and Co.サイト→ http://www.ultra-modern.jp/index.html

お兄ちゃんのサイト→ http://www.interliteracy.com 


ENGLISH: Yesterday afternoon we had a meeting with Ultra Modern's CEO, Mr. Sugano, who I've known since I was 19 He's extremely talented and frankly a wonderful person, who is an artist at heart We discussed how we can develop Studio Yumi's characters into products I really hope this works out Wish me luck I met with my brother afterwards and we had cake at the Comme-Ca Cafe. I also did some shopping in Harajuku and everything looked so cute that I had a hard time holding myself back

2008年06月12日

Cybird 打ち合わせ

P1110970_500_297今日はすっごい雨が降っていましたね!私は小学校の時から雨女だったので、結構雨が好きなのです(笑)へへ

 

今日は六本木ヒルズにあるCybirdという会社と打ち合わせに行ってきました

 

Cybird→ http://www.cybird.co.jp/top.html

002_500_297

私が5年前から描いている「Bubbledale」というキャラクターはサイバードの携帯サイトの「着キャラ!」として4コマ漫画を配信しています「Bubbledale」も含め、今後の展開についての話し合いをしてきました001_500_297

写真は左から、宮崎さん、滝沢さん、森永さんみんな凄く優秀な方なのに、メチャメチャいい人で 心が癒されます(笑)今後の展開が決まったら、みんなに報告するね

 

携帯からBubbledaleをみたい人は

メニューリスト → キャラクター → 『着キャラ!』

 

ENGLISH: It's the monsoon season here in Japan, so it's raining hard Plus on top of that, I'm known as a "rain girl" because rain seems to follow me where ever I go! Today I had a meeting with Cybird, the company that I've been drawing my "Bubbledale" cartoons with since 5 years ago From the left is Mr. Miyazaki, Mr. Takizawa, and Mr. Morinaga. We discussed new possibilities with our collaboration, and I'll be updating everyone in the future