2016年02月28日

ちらっと練習試合のぞき〜(*^_^*) 盛岡一高対盛岡市立!!

岩手葛巻の田舎の石屋です。

 突然の練習試合情報に行動開始!(^^)!

 岩手県高校バスケ男子絶対王者盛岡市立が〜

 今年は盛岡南高校が新人戦では圧倒的な力を見せつけての

 久々岩手県NO1に返り咲き〜

 待ってました『王座奪還』(*^_^*)

 っと

 話はずれちゃいましたが、

 今回の練習試合は盛岡一高と盛岡市立。

 力の差は・・・???
ファイル 2016-02-28 16 47 38ファイル 2016-02-28 16 47 55








 この黄色のユニフォームが威圧感ある〜(・_・;)

 身長はそんな差は無いですが、

 スタートスピード、展開の速さ、ディフェンスのしつこさ、ハンドリング・・・

 技術的に差がある。

 シュートの精度はかなりの差。

 基本いいタイミングではうたせてもらえないよな〜

 当たり前のプレッシャー( 一一)

 盛岡一高がベスト4に入るためには、

 速効と距離範囲を広げていく3P、

 プレスもほしいな〜

 ・・・

 ちょっとの差がどんどん点差を広げていく〜

 ちょっとのミスも(+_+)

 高校バスケ・・・

 奥が深い・・・そして大好きだよ〜

 またまた話が変わって、

 今回のスタンダード・・・

 ついに表紙を飾った盛岡南男子バスケ部主将渋田君\(◎o◎)/!

 お父さんは私の一個下の後輩で南でチームメイト、

 全国を目指しバスケしたな〜

 親近感がありますね〜
ファイル 2016-02-28 17 02 14






 今後の活躍、そして成長も気になります(*^_^*)

styamano5 at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 盛岡北高3年・盛岡一高1年生・葛小6年生 

2016年02月27日

気持ちいいくらい汚れぶっ飛び〜 スチームクリーナー\(◎o◎)/!

岩手葛巻の田舎の石屋です

 うっひょー\(◎o◎)/!

 気持ちいくらい汚れぶっ飛びます〜

 これがスチームクリーナーの威力だ〜(*^_^*)

 最後に残された換気扇の油汚れ(-_-;)

 しか〜し、

 こんな感じです〜

 フィルター部分の細かい部分の汚れ・・・
ファイル 2016-02-28 16 47 12ファイル 2016-02-28 16 47 20








 多彩なオプション、

 ブラシを付けて隅から隅まで!!
ファイル 2016-02-28 16 46 42







 気持ちがいいほど落ちる〜\(◎o◎)/!

 しかも手が汚れない・・・(*^_^*)

 素晴らしい〜
ファイル 2016-02-28 16 46 50ファイル 2016-02-28 16 46 57








 この感覚はやみつきになるんです・・・(*^_^*)

styamano5 at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ちょっと一服 

2016年02月26日

総会も終わり、全優石岩手支部会議!! 今年の活動もスタート

岩手葛巻の田舎の石屋です。

第33回の全優石定期総会も終わり、

岩手支部も今年の活動をスタート。

まずは本部主催の会議から〜(≧∇≦)
imageimage









いつもより1時間遅い会議で、

1時間時間間違えちゃった(笑)

んで・・・

至福のひととき・・・

会議前のコーヒータイム〜(≧∇≦)
image










最近の問題や時代の流れは加速しています。

墓じまいやお墓離れ、

樹木葬や永代供養墓などなど

家族のお墓のあり方も変わってきているようですが・・・

家族の象徴、思いの形、安らぐの場所、

大切な空間である墓地を私たちはもっともっと必要性を啓蒙していかなければなりません。

石取扱店ではなく、

墓地安らぎ空間想像提案会社へ〜(≧∇≦)

志を共にする仲間たちと

岩手の墓地を守っていく。
image







岩手が大好き、岩手の人が大好きだから・・・

styamano5 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 全優石(全国優良石材店) 

2016年02月25日

トラベリング的温泉放浪記〜(*^_^*) −花巻、山の神温泉「優香苑」−

岩手葛巻の田舎の石屋です。

 ある休日さくっと家族で日帰り温泉放浪記〜(*^_^*)

 今回は花巻、山の神温泉「優香苑」編

 花巻の奥座敷、花巻南温泉峡の中間に位置する山の神温泉。

 山の神様を祀る「山祇神社」がこの地にあることから、そう名付けられたと伝わっています。

 宮大工が手掛けた旅館は、全館に格子模様の格天井や巧みな細工が施されていて

 素晴らしい建物!!
160213_120204160213_120211






 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、

 うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進など

 なんといってもとろみのついたお湯は絶品です!!
SnapCrab_NoName_2016-2-26_11-35-20_No-00160213_130213






 山の神温泉「優香苑」

 ホームページはこちら〜

 http://www.yuukaen.jp/

 山の神温泉 【優香苑】
 

styamano5 at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) トラベリング温泉放浪記(*^_^*) 

2016年02月24日

またまた、たっかクリエイターからのプレゼント(笑) 違和感なし〜

岩手葛巻の田舎の石屋です。

 我が後輩たっかクリエイタ―からのプレゼント。

 俺はいったい海外のどこで買い物をしているのだろう〜(-_-;)

 違和感なしの作品です・・・

 作品・・・???

 ちょくちょく作成してくれる画像がやみつきに(笑)
ファイル 2016-02-26 10 38 53







 次を期待し始めてしまう〜・・・

 (*^_^*)

styamano5 at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ちょっと一服 

2016年02月23日

いつもですが・・・異常な盛り上がり(-_-;) 葛巻町バスケ協会年祝い

岩手葛巻の田舎の石屋です。

 さて〜この時期は、

 葛巻町バスケット協会恒例の年祝いの季節(^_^;)

 毎年ヒートアップし、

 異常な盛り上がりで・・・

 余興には観客やファンが出来たり(-_-;)

 あまりにもお下品で・・・

 最近は落ち着いた模様・・・(笑)

 で!!!

 今年は三名の役男の役払い〜

 そうそうその3名の為に急遽スペシャル映像を作っていたんですね〜(*^_^*)

 この赤いTシャツの3名が今回の主役!!
ファイル 2016-02-26 10 39 41








 何とか完成した映像(-。-)y-゜゜゜

 (-_-;)  間に合った・・・
ファイル 2016-02-26 10 40 18









 ステージでは何故か記念撮影会が(笑)
ファイル 2016-02-26 10 41 27ファイル 2016-02-26 10 41 02







 ジャケットの色が一緒と言うだけで・・・
ファイル 2016-02-26 10 40 42






 余興はヤバいので掲載禁止(笑)

 二次会のがっつり飲み・・・もちろんですが〜

 サプライズなゲストも\(◎o◎)/!
ファイル 2016-02-26 10 44 11ファイル 2016-02-26 10 41 53










 と、

 恒例の葛巻町バスケットボール協会年祝い!!

 いつもですが

 厄は落ちたのか疑問・・・(-_-;)

 すっごい厄がついていうような〜(笑)

styamano5 at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) トラベリング的放浪記 

2016年02月22日

快適くらしのレシピ〜今回は温泉です(*^_^*) -全優石ブログより-

岩手葛巻の田舎の石屋です。
 
 暖かい冬でいつもより雪が少ない・・・

 しか〜し、

 この時期はやっぱり温泉。

 今回は全優石ブログより温泉の話です(*^_^*)

 −快適暮らしのレシピ−

 【泉質だけでなく、景色やお料理も温泉効果のひとつです】

  江戸時代までの温泉は楽しむと言うよりも怪我や病気の療養がその主な利用目的でした。

  今日でも自炊しながら滞在するような昔ながらの湯治場も残っており、

  その効果・効能にこだわって宿選びをされる方もいるようです。

  反面、日帰り温泉や足湯など気軽に温泉を楽しめる施設も増え、

  親しい人と温泉に行くのは現代人の手軽なストレス解消法にもなっていますね。

  温泉に行くとなんとなく体が軽くなり良い気分になります。

  これはもちろんお湯に含まれている天然成分によるところもありますが、

  温泉にはもっと他にも私たちをリラックスさせる要素があるのです。
onnsenn







 <温泉の4つの効能と効果>
   
  温泉の効果・効能は、泉質の他にも以下の4つがあると言われています。

  ○温熱効果:温まることで血行が良くなり、新陳代謝が高まり疲労回復につながります。

  ○水圧効果:全身にかかる圧力で内臓が刺激され、心臓に向かって血液が押し上げられます。

  ○浮力効果:温泉につかると体重は約10分の1になり、体が軽くなった感覚でリラックスできます。

  ○そしてもう一つの効果が「転地効果」。仕事や家から離れて温泉地に滞在することで、
   山や海の景色やおいしい料理、温泉宿や街の雰囲気などに触れてストレスを忘れ、
   より気分がリラックスするという効果です。


 <適温で清潔に管理された温泉を選びましょう>

  もちろん泉質や温度にこだわって温泉を楽しむのも一興ですが、

  ご年配の方や小さな赤ちゃんなどが一緒に楽しむのでしたら、

  源泉かけ流しでなくても適温に管理された清潔な温泉であることが大切な条件ですし、

  単純泉でクセのない湯のほうが誰にでも向いているという利点もあります。

  ご夫婦やお友達同士で温泉旅行を楽しむのであれば、

  風光明媚な景色、宿の部屋やサービス、料理のメニューなど、

  さまざまな角度から行き先を検討し、

  ぜひ「お湯だけでなく温泉地そのもの」を楽しんでみてください。

  最近は露天風呂のついたお部屋や貸切風呂など仲間だけで

  気兼ねなくお風呂を楽しめる温泉も増えてきましたね。


  ※最後にご注意点を。温泉地についたら、

   何度も温泉に入りたくなってしまうのも人情ですが、

   まずはお部屋で小一時間ほど休憩してください。

   またアルコールを飲んでの入浴は心臓に大きな負担をかけます。

   ご夕食時にビールや日本酒を飲んだあとは一度お部屋で休憩してから温泉を楽しむようにしましょう。

styamano5 at 11:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ちょっと一服