岩手葛巻の石屋です。

 物が売れない時代、

 人と人が繋がりを失っていく時代、

 情報が山のように流れていく時代・・・

 商売をしていて、

 お客さんが来ない・・・

 大手が安売りをしているから・・・
 
 理由はたくさんつけてくなるもの。

 昨年、私はある人物のセミナーに行く機会があり、

 驚きと感動で考え方が180度変わっていく自分を感じていた・・・

 藤村正宏先生。

 「モノ」を売るな!「体験」を売れ!

 エクスペリエンス・マーケティング

 略して

 エクスマ!!

 彼岸前、忙しかったのですが、

 仙台セミナー開催と言うチャンスがあり、

 速効申込!!

 先生に再会・・・感動しました〜(T_T)
ファイル 2015-08-21 12 03 46







 盛岡からの新幹線、

 嬉しさと緊張から落ち着かない自分が居た・・・
ファイル 2015-08-21 12 01 23







 始まったセミナー

 そこにはオーラガンガンの先生の姿!!

 一番前のセンター席ゲット\(^o^)/

 全ては「関係性」。

 ブログを軸にホームページへ、

 そのブログに繋げるためのSNS、

 ツイッター・インスタ・フェイスブック、

 役割の違うエンジンになる存在。

 紙媒体の広告、

 チラシやニュースレターにお客様からの言葉がキャッチになるアンケート・・・

 ユーチューブ動画を使う方法・・・

 たくさん吸収させて頂きました。

 2日間があっという間・・・

 「体験」を売ること・・・

 それは関係性を築くこと。

 ひとつしかない商品、自分、そう「個」を出して行くこと。
ファイル 2015-08-21 12 04 06ファイル 2015-08-21 12 04 20







 何よりも笑顔で楽しみながら、

 周りを巻き込みながら仕事をする!!

 日々笑顔!(^^)!

 懇親会も大爆笑の笑顔・笑顔・笑顔・・・

 って???

 なんで薔薇もって語ってんの(笑)
ファイル 2015-08-21 12 04 42






 セミナー中の余談・・・

 山形県のラーメンや「龍上海」の話題にも爆笑!!

 カップラーメンの届けられるし(笑)
ファイル 2015-08-21 12 05 08






 次回セミナーも先生自らに誘っていただき感動(T_T)

 笑顔で楽しみながらですよね!!!
ファイル 2015-08-21 12 05 29








 全身からのエネルギー放出率が半端ない・・・

 その勢いで

 帰宅の為仙台駅へ〜

 仙台育英の決勝戦にくぎ付け・・・

 違うエネルギーも放出〜(笑)
ファイル 2015-08-21 12 06 04








 今回も驚きと感動の連続の藤村先生のお話。

 次回も楽しみに・・・

 即私は実践です(笑)

 笑顔で楽しみながら・・・