岩手の田舎の3代目石屋、トラベリングです。

 そこには、想いを込めた「安らぎの空間」がある。
 そこには、いつまでも繋がっていたい「繋がりの空間」がある。
 そこには、未来へ向かう「癒しの空間が」がある。
 
 全国優良石材店 「想い入れのお墓コンテスト」!!
 24年続いているコンテスト。
 想いがかたちになる「奇跡」をぜひご覧ください(#^.^#)
 今回は、
 1999年第5回コンテスト・2000年第6回コンテストをご紹介いたします。
全優石NDコンテストVol,3

全優石「想い入れのお墓コンテスト」
過去の素晴らしいお墓をご紹介Vol,3


1999年第5回NDコンテスト
★ニューデザイン大賞
  お墓建立の際のエピソード
  若いころから動物好きで、牛の削蹄を仕事としてきました父。
  老後は動物たちと楽しく暮らしたいというのが夢でした。
  その父が亡くなって、墓は生前より蹄鉄の形にしたいとは話していましたが、
  一人でお墓に置くのは寂しいだろうと、好きな動物といっしょにいられるように、
  動物の石像を置きました。この石像は家族の干支です。
  こんなかわいらしい動物たちと故人は今何を…
1999年第5回「想い入れのお墓コンテスト」全優石HPこちら

2000年第6回NDコンテスト
★ニューデザイン大賞
  お墓建立の際のエピソード
  父の代からオリンピアスキー場近くで民宿「藤井荘」営んでいます。
  早くに父を亡くし、父亡き後もたくさんのお客様や、
  周りの人々にお世話になり、現在も続いております。
  今があるのもこうした人達のおかげと感謝の意を忘れないよう、
  お墓に先祖供養と一緒にこの気持ちを残したく、
  「人」文字をアレンジして設計いたしました。
2000年第6回「想い入れのお墓コンテスト」全優石HPこちら

 今日という大切な一日に感謝しながら、
 笑顔で素敵な1日をデザインしてくださいね〜(#^.^#)
 日々感謝・日々笑顔!!
 
  家族を笑顔にする、安らぎの空間はここにあります→石のヤマカタです!!


 ブログランキングに参加中です!!
 最後にポチッとクリックの応援をお願いします!!
 
岩手県