岩手の田舎の3代目石屋、トラベリングです。
 
 岩手宮古に行ったときは必ずここです(#^.^#)
 突然食べたくなる・・・
 行くと食べたくなる・・・
 絶対食べたくなる・・・
 そんなラーメン店
たらふく

突然食べたくなる〜、岩手宮古の有名ラーメン店「たらふく」(#^.^#)
 
 初めてのお店は駐車場や店の雰囲気、
 注文も仕方など意外と不安なものです。
 岩手宮古の超有名ラーメン店
 『たらふく』さん。
 宮古市内の一方通行にあるのでご注意を。
 駐車場は店舗斜め向かいに5台。
 満車の場合、市内には路駐専用スペースがあるので、そちらへ。
 開店が10:30。
 相席は当たり前のお店です。
IMG_5272

 メニューは【中華そば】ひとつなので、
 常連さんは、「ひとつ!」とか、「おかわり1つ」とか注文しています。
 あっさり魚介ダシの透明感のあるスープ。
 縮れ麺がスープを絡めてくれます。
 程よい塩っけで、スープまで飲んでしまう(#^.^#)
 やっぱ『うまい!!』
IMG_5274

 岩手宮古「たらふく」さん、
 突然食べたくなります〜(#^.^#)

 今日という大切な一日に感謝しながら、
 笑顔で素敵な1日をデザインしてくださいね〜(#^.^#)
 日々感謝・日々笑顔!!
 
  家族を笑顔にする、安らぎの空間はここにあります→石のヤマカタです!!


 ブログランキングに参加中です!!
 最後にポチッとクリックの応援をお願いします!!
 
岩手県