岩手の田舎の3代目石屋、トラベリングです。

 そこには、想いを込めた「安らぎの空間」がある。
 そこには、いつまでも繋がっていたい「繋がりの空間」がある。
 そこには、未来へ向かう「癒しの空間が」がある。
 
 全国優良石材店 「想い入れのお墓コンテスト」!!
 24年続いているコンテスト。
 想いがかたちになる「奇跡」をぜひご覧ください(#^.^#)
 今回は、
 2019年第25回コンテストをご紹介いたします。
全優石NDコンテストVol,13

全優石「想い入れのお墓コンテスト」
過去の素晴らしいお墓をご紹介Vol,13


 ●2019年第25回お墓コンテスト
2019年第25回NDコンテスト
★ニューデザイン大賞
 お墓建立の際のエピソード
 ー亡き母が好きだった富士山型お墓に、「穆」(ボク)の文字ー 
 母は富士山が大好きで、毎朝富士山を眺めては「今日の富士山は○○だよ」
 と言いながら食卓についていました。
 その母は80歳を過ぎても元気に働き続けていましたが、
 体調不良を口にしてから半年で、あっという聞に他界してしまいました。
 今般、お墓を建立するに当たり、亡母はもちろん家族全員が大好きな
 《自宅からみえる富士山》にしようと決めました。

 当初は自分たちの希望する富士山の写真があれば、
 石材店にイメージを共有して貰えるだろうと安易に考えていましたが、
 これが大きな間違い。
 実際には墓石として"リアル富士山"を作ることはとても難しく、
 諦めようと思った時期もありました。
 でも、そんな無理難題な案にもご担当者は真摯に、
 そして辛抱強く対応してくださり、私どもの暖昧なイメージを汲み取りながら、
 何度も何度も、本当に何度も打合せを繰り返し、
 駿河湾を模した台座や愛鷹山を模した墓誌等を配したりと、
 とても力強くサポートしてもらいました。・・・(以下ホームページで)
*2019年第25回「想い入れのお墓コンテスト」全優石HPこちら

 今日という大切な一日に感謝しながら、
 笑顔で素敵な1日をデザインしてくださいね〜(#^.^#)
 日々感謝・日々笑顔!!
 
  家族を笑顔にする、安らぎの空間はここにあります→石のヤマカタです!!


 ブログランキングに参加中です!!
 最後にポチッとクリックの応援をお願いします!!
 
岩手県