岩手の田舎の3代目石屋、トラベリングです。

  「岩手にもたくさん旨いものがあります」(#^.^#)
 ちょっと付近を散策・・・
 ちょっと旨いものを探す、
 そんな情報をお伝えできたら嬉しいです。
 得意なグーグル検索で参考に・・・(笑)
『美味しいものは、人を自然と笑顔にしてくれる』
 今回ご紹介は、
 盛岡市盛岡市東見前にある、
 中華そばの店「たまる」さん
たまる

【岩手にも旨いものがある】(#^.^#)
盛岡市・中華そば「たまる」

 国道4号線、
 東見前の都南病院の路地を入ってところにあるお店、
 国道4号線からは見えませんので注意が必要です。
 外観は木を使いどこか懐かしいような作り。
 看板に大きく書かれた「たまる」が目印ですね(゜o゜)
 席数が36席、駐車場は広く10台以上止めれるくらいあります。
IMG_6022

 さてさて、お勧めは・・・
 中華のお店だけに「中華」がお勧め(#^.^#)
IMG_6024

 今回のチョイスは???
 「鶏中華そば」しお味に決定m(__)m
 ラーメンは全品細麺か太麺か選ぶことができます、
 食券を渡す際に申し出るシステム。
 ご飯もののコストパフォーマンスは最高で、
 セットで注文がいいですね〜(#^.^#)
 そこで、セットで「鶏めし」もチョイス
IMG_6029

 いざ、食す〜\(◎o◎)/!
 麺は太麺を選択。
 当面感があるの平打ちちぢれ麺、触感がもちもちで、食べごたえがある印象。
 徐々にスープが絡み、吸ってくれている感覚。
 香りもよく、鶏油もあって少しこってりとした味わいに、
 天然岩塩の旨みが広がるとはこのことか・・・
 あっさり「しお鶏そば」でスープまで飲み干す満足感\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 「鶏めし」もお勧め
 鶏肉、ねぎ、のりが乗ったミニ丼。
 甘じょっぱいタレに絡んでいて、ジューシーさと旨味があり、
 あっさりラーメンに合いますね!(^^)!
IMG_6030

 自家製柚子酢を入れ味を変化させ、食べる食べ方も紹介されていました。
 お酢の効果も気になりますねm(__)m
IMG_6027

 何故か、旨辛タンメンのチョイスもあり・・・
 しかし、中華以外も旨い(#^.^#)
 ピリ辛感はやめられない・・・
IMG_6032

 
 ◆中華そばの店 たまる
 ◆TEL 019-613-4216
 ◆住所 岩手県盛岡市東見前5-9-1
 ◆営業時間 10:30〜15:30
 ◆定休日 水曜日
 メチャクチャ、ド・ハマリの中華でした(#^.^#)
 ごちそうさまでした

 今日という大切な一日に感謝しながら、
 笑顔で素敵な1日をデザインしてくださいね〜(#^.^#)
 日々感謝・日々笑顔!!
 
  家族を笑顔にする、安らぎの空間はここにあります→石のヤマカタです!!


 ブログランキングに参加中です!!
 最後にポチッとクリックの応援をお願いします!!
 
岩手県