岩手の田舎の3代目石屋、トラベリングです。

 戒名(法名)や文字彫刻などの石材彫刻は大切で大変な作業です、
 アフターケアとして大変重要な作業にもなります。

 最近では本体工事はするが戒名(法名)追加彫刻にはしてくれないという
 石材業者さんの話を聞きます。
 やはりケアの面でもお客様と共にお守りしていきたいものです。
 どうぞお気軽にお問い合わせください。
戒名追加

意外とわからない!! 
墓石への”戒名(法名)追加の流れや準備するもの?

 墓石への戒名(法名)追加彫刻の流れ
  ,客様から戒名(法名)追加彫りの依頼をお受けいたします。
   ご来店時、彫り込みをする以下の内容が分かるものをお持ちください。
   ◆戒名(法名)
   ◆没年月日
   ◆お名前  
   ◆享年
   (御位牌をお持ちくださっても結構です)
   *お客様の住所・電話番号及び墓所の位置も確認させていただきます。
   *「石のヤマカタ・ライン公式アカウント」登録での写真送信確認も便利です。


  当社で現地確認と墓石及び墓碑の彫り込み位置を確認いたします。
   当社の確認の折、彫り込む場所や位置で問題がある場合はすぐにご連絡いたします。

  DΔ蟾む石材を墓所から当社の彫刻室へ移動させます
   1:掃除をし、乾燥させてから、
     コンピューターで調整・カットしたゴムシートを貼り付けます。
img_01

   2:彫り込む文字部分のゴムを丁寧に抜き取ります。
     この時必要な部分は取らない様気をつける神経を使う繊細な作業です。
img_02

   3:文字の間違いなどの確認をしてから、サンドブラスト機で丁寧に彫り込みます。
     細かい文字は特に気を使います。
img_03

   4:色付けをしてから、乾燥させて完成です。
img_04

   綺麗に掃除してから現場へ移動・設置します。
   設置の時は手作業が多いため慎重に設置いたします。
IMG_0803

   設置後、お電話や郵便にて工事完了の旨ご連絡申し上げます。

  *「戒名追加彫刻」どうぞお気軽にお電話を!!
  −気になるを安心にー
  全優石 石のヤマカタ 0195−66−2292

 *「石のヤマカタ・ライン公式アカウント」のお問い合わせからもどうぞ!!QRコードで簡単登録。
ライン

 *お盆前やお彼岸前など込み合いますので、お問い合わせはお早めにお願い致します。

  家族の数だけ、素晴らしい物語があります!!
  家族の数だけ、美しい想いがあります!!
  想いがカタチになり、過去・現在・未来を繋げる大切な物語!!

  「お墓は人生の物語」  

 今日という大切な一日に感謝しながら、
 笑顔で素敵な1日をデザインしてくださいね〜(#^.^#)
 日々感謝・日々笑顔!!
 
  家族を笑顔にする、安らぎの空間はここにあります→石のヤマカタです!!


 ブログランキングに参加中です!!
 最後にポチッとクリックの応援をお願いします!!
 
岩手県