DAY - livedoor Blog(ブログ)

2016年05月29日

日々徒然

D81_5139
すっかり更新ができていなかったです。
正月に「今年は更新をちゃんとしよう!」なんて思ったのに…。
というのはあまり書きたくないですが、今回は久々だなぁ…と思ったので。

写真も撮るには撮っていますが、編集が追いついていないです。
もういっそのこと昨年の5月の写真を編集して載せちゃおうかな?と思うくらいです。
はい、昨年の5月の写真も編集できてないです(笑) も、もしかして一昨年も?!

ぼちぼちやっていきます。  そんなことを前に良く書いていたのだけど、
そんなやり方だと何も書かないことになりますね(^^;) どうにかしよう。。。

style_1_one at 12:06|この記事のURLComments(0)

2016年01月08日

日々徒然

M5280219
写真と文章は関係ないです。
久しく更新していないものだから、いつものやり方なのに、
見てくださる方を裏切ってないか…なんて考えてしまいますが、
ここはのんびりやっていこうと思います。

続きを読む

style_1_one at 00:58|この記事のURLComments(0)

2016年01月06日

初日の出を撮ってみた

M5210029(1)
例年悩むのが初日の出撮影。
どこで撮ろう?どうやって撮ろう?と思いながら、あまりいい答えがでないです。
今年も、ガッツポーズとは行かなかったですが、良い感じに撮れました。

続きを読む

style_1_one at 00:46|この記事のURLComments(0)

2016年01月04日

新年あけましておめでとうございます

M5210145

自分を甘やかせていたら、あっというまに4日経ってしまいました。
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年は昔みたいな更新頻度と、中身のなさを目指しています(笑)
ホームページの立ち位置が微妙だと言っていた昨年まででしたが、
昨年はブログの立ち位置さえ微妙になってきたなぁ…という気持ちになりました。
ブログが衰退すれば、無料ブログサービスも終了するわけですから、
ここのデータも消えてしまいます。
バックアップするほどの資産価値はないですが、思い出はプライスレスです。
なにかしらの方法でバックアップなどを取り、対策していきたいと思います。

中身はないですが、本年もよろしくお願い致します。

style_1_one at 23:44|この記事のURLComments(0)

2015年09月09日

日々徒然

M5250118
HPを更新しようとか言い出して、早数年。
もういいかな?と、思い始めた頃にSNSが下火。
こりゃもう一度…とか思い始めたものの、重い腰が上がらない。
そもそも、HTMLを少し知っているだけなので、
今のHTLM+CSSとか本当に分からない。
そのうち、そのうち。。。と思って居たら数年経つんだなぁ。

続きを読む

style_1_one at 00:40|この記事のURLComments(0)

2015年08月31日

夏らしい夏

D81_2502(1)
今年は思った以上に夏を満喫したような気がする。

それは・・・と、書きかけて、花火をたくさん見た以外に夏らしい事をしていない気がしてきた。

移動は車だし、歩くと汗を多量にかくので、出来るだけ歩かないように…。
よーく考えると夏らしいことはほとんどしてない。

ま、花火以外はいつも通りの夏だった。と言う感じです。

style_1_one at 19:25|この記事のURLComments(0)

2015年07月24日

いつのまにか夏

M5210069
毎年思うけれども、気がつくと夏が来てる。
冬は好きだからだろうか?!「とうとう冬が来た」と思うことが多い。
違いは多少あれど、季節は勝手に巡ってます。

いつも「今年の夏は何をしよう?どこにいこう?」と、実は思ってます。
でも、近年思った通りになったことはないです。

続きを読む

style_1_one at 00:30|この記事のURLComments(0)

2015年07月02日

撮り比べてもよくわからなかった。

M5280336
カメラの性能テストという感じで、撮り比べを行ってみた。
晴れの日の夕暮れで、光は十分というか十分過ぎるほど。
山の上から、海を撮ってみました。

続きを読む

style_1_one at 00:14|この記事のURLComments(0)

2015年06月14日

モンキュールのマルシェにて

M1140910
ずっと…10年以上通っている横川のワインバー モンキュール。
初のマルシェが6月14日に行われました。
どんな感じだったかは、オフィシャルブログで公開されるでしょう(笑)

僕としては、壁面に貼って頂いていた写真を入れ替えたことが感無量(T_T)
積年の思いがやっと叶った瞬間でした。

続きを読む

style_1_one at 23:41|この記事のURLComments(0)

2015年04月13日

久しぶりの夕陽

M1050112
久しく夕陽を撮ることがなかったような気がします。
とは言え、そんなに長い期間が経っている訳では無いです。

昼間の太陽の光は、写真を撮ってもイマイチであることが多いので、
朝や夕方の景色は気になります。

太陽が沈む場所は、季節によって変わるから、
「ここに沈むといいなぁ」というイメージがあるときは、
そこに沈む日を調べて訪れてみるといいかもしれません。

style_1_one at 18:53|この記事のURLComments(0)