2015年06月14日

モンキュールのマルシェにて

M1140910
ずっと…10年以上通っている横川のワインバー モンキュール。
初のマルシェが6月14日に行われました。
どんな感じだったかは、オフィシャルブログで公開されるでしょう(笑)

僕としては、壁面に貼って頂いていた写真を入れ替えたことが感無量(T_T)
積年の思いがやっと叶った瞬間でした。



モンキュール7周年の時に店長が声をかけて下さいました。
「写真展示してみない?」と。
実は超突貫作業でして、、、壁面に貼った写真などは、
1週間もてばいいやという作りで展示しました。

蓋を開けてみれば、ほぼ8年間貼りっぱなし。
そしてノーメンテナンス。(ごめんなさい)
貼っていた16枚のうち、剥がれ落ちたのは11枚?!
5枚程度しか残ってませんでした(^^;)

なので見た目は超悪い。。。
この間、雑誌取材数件、テレビ取材数件入ってます。。。
上がりを見る度に心苦しかったです。

ずっと気に懸けていて…と言うと、なんだか言い訳臭いですね〜。
ま、でも、気には懸けていました。
一枚剥がれ、二枚剥がれと劣化してきたときに、
”ちゃんと貼り直そう”とは思ったのですが、実行に移さず。
ずっと思うことを繰り返して8年です。

今回、初のマルシェ!ですから、しっかり盛り上げないと!と、
思いまして貼り替えました。
なんて感じではなく、”色褪せ、剥がれ落ちた写真を見せるのは
恥ずかしい!”と思って、やっと重い腰が上がりました。

実際に作業を開始してみると、、、
さすが構想7年!あっさり写真選びが完了し、資材の購入、
写真のプリント、パネル化と、スムーズに進んでしまいました。
壁面への貼り付けも思ったよりあっさり完了。(時間は目一杯使いましたw)
「なんだ、こんな感じなら早くやっておけばよかった」と、本気で思いました。

終わってみたら、体のなかで黒く固まっていた何かが
消え去ったような軽快感がありました。
野郎と思っているのなら、ちゃっちゃと行動に移すが吉だと学びました。

style_1_one at 23:41│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: